• ベストアンサー

あなたの好きなチョコレートの銘柄は?

チョコレートが健康にいとのこと。 これから毎日続けてみようと思いますが、色々あり過ぎて迷います。 どの銘柄のチョコレートがおいしいと思いますか? また、毎日つづけるのにいい種類ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vivace152
  • ベストアンサー率55% (91/165)
回答No.1

個人的に好きなのは、明治「チョコレート効果 72%」です。 とにかく香りが良いのと、スッキリした中にもコクのある甘さが好きです。 http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chocokoka/ 他にも86%とか95%とかあるので、お好みの濃さを探してみてはいかがでしょうか。 ただし、ちょっとお高いのが難点ですね。

takananachan
質問者

お礼

健康のために食す人を見越して、そんな表示がされてるのですか。 数字、参考にします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • チョコレートの銘柄

    スイス航空のフライトで最後に配られるチョコレートの銘柄と日本で入手できる方法を知りたいです

  • スイス航空で配られたチョコレートの銘柄

    昨年、チューリッヒ発、ミュンヘン着のスイス航空に乗ったのですが、その時機内で配られたチョコレートの銘柄が思い出せません。明治の板チョコと同じ大きさで、包装は薄紫でした。中央に可愛らしい感じの牛が書かれていました。どなたかご存知無いでしょうか。

  • 健康のためのチョコレートの適量

    チョコレートが大好きで、健康にも良いということなので毎日食べたいのですが、 毎日食べるとすると、健康のためのチョコレートの適量って一日何グラムくらいでしょう? 70%前後のカカオ率のハイカカオチョコを想定しています。

  • 朝ごはんはチョコレート

    チョコレートは健康に良いはずなので、朝ごはんには向きますか。 毎日食べるわけではないですけど。 忙しい時には便利ですしね。

  • 苦くてなめらかなチョコレート

    苦さとなめらかさが両立したチョコレートはありませんか? トリュフに使う予定です。 ちなみに、今までそこまでチョコの銘柄は食べたことはありませんけど、カレボーは違いました。

  • タバコのブラックデビルという銘柄のチョコレートってなかなか販売してると

    タバコのブラックデビルという銘柄のチョコレートってなかなか販売してるところを見かけません。 吸いたいんですが付近を探しても見当たりません。東京都内、出来れば江戸川区付近で販売してるところを知ってる方は教えて下さい。

  • チョコレートの食べ過ぎは良くない?

      40代の男性ですが、チョコレートが好きで、ここ数ヶ月くらいはほぼ毎日食べています。 量は、よくコンビニに売っている100円程度の板チョコや粒チョコですが、毎日のように食べていることに少々不安を感じています。  なんでも食べ過ぎるのは良くないとは思いますが、チョコを1枚毎日食べるというのはどのくらい体に良くないのでしょうか。それとも1枚くらいなら問題ないのでしょうか。  たまに1週間に3日程度しか食べないこともありますが、チョコのカカオの香りが忘れられず、つい買ってしまいます。普段は食事にも気をつけているし、ジョギングなどでダイエットもしているのですが、チョコレートの部分だけ健康を無視したことをしているような感じです。  ちなみに自分は身長173センチ、体重63キロの普通の体形です。  アドバイスよろしくお願いします。

  • チョコレートについて

    チョコレートのケーキを作るときに、オススメのものがありましたら教えてください。 チョコレートの種類によって味が違ってくると思うので 使ってみておいしかったものなどあればお願いします。

  • 東京にしかないチョコレート

    関西在住なんですが、東京でしか買えないチョコレートはありますか? あれば銘柄と売っている店(場所)を教えてください。

  • チョコレート。一日どのくらい食べる?

    冬ってチョコレートの新商品がたくさん出てきますよね。いろいろあって選ぶのも食べるのも楽しいのですが、私は最近、バイトのストレスもあり、毎日かなりの量のチョコレートを食べています(^^; そこで質問です。皆さんは一日にどのくらいチョコを食べますか?または、一日に最高でどのくらいチョコを食べたことがありますか?好きなチョコの種類や、どんな時にチョコが食べたくなるかなど、いろいろ聞いてみたいです!よろしくお願いします☆