• ベストアンサー

スタートボタンが消えた!!

スタートボタンが消えてます!! 今出かけようとしているのですが、スタートボタンが消えてます。 パソコンの終了ができません。 ウインドウズMe,富士通、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

マウスカーソルを画面の端のほうに持っていってみてください。(多分下だと思いますが4方向確認してみてください。)スタートボタンが出てくるかもしれません。 模しなかったら、画面の隅のほうを見たらわずかに何かあるかもしれません。(多分下だと思いますが4方向確認してみてください。)その場合、そこにマウスカーソルを持っていくと上下(画面上または下のとき)または左右(画面左または右のとき)になったら画面の中心方向にドラッグしてみてください。 多分それで大丈夫だと思います。 ちなみに、ウィンドウズのロゴの入ったボタンを押すとスタートメニューが出てきてどの方向か分かるかもしれません。 ちなみに、アプリケーションのウィンドウを動かしていな状態で Alt + F4 をクリックすると終了画面が出ると思います。

mini308
質問者

お礼

出ました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スタートボタンが押せない! どうやって終了すれば・・・

    今、このパソコンのスタートボタンが黒く反転しています。 スタートを押しても、何の反応もしません。 どうやって終了させたらいいんでしょうか!? デスクトップにあるアイコンはさわれます。

  • スタートボタンが消えました。

    いつも画面左下にあるスタートボタンが消えて(下段に表示される時計なんかも全部消えています)困っています。どうしたら元に戻るのでしょうか? キーボードにあるウィンドウズボタン(CtrlとAltの間にあるボタン)を押すとスタートボタンを押したときと同じになりますが、下段の表示がありません。 どうしたら良いのでしょうか?また、何をしてこうなってしまったのでしょうか? 当方、パソコン初心者です。すみませんがよろしくお願いします。

  • スタートボタンはなんでスタートなのか?

    終了するときにスタートボタンを押しますが、 「終了する」ことを「始める(スタート)」からなんでしょうか?

  • スタートボタンのアイコンがウインドウズのアイコンに変わってしまいました。

    今朝パソコンをつけたらスタートボタンのアイコンがウインドウズのアイコンに変わってしまいました。 ウインドウズアップデートもしているし、ウイルスチェックにも入っているので、ウイルスではなさそうです。終了オプションボタンも出てきません。 直す方法を教えてください。お願いします。

  • スタートボタン

    ウィンドウズのスタートボタンの位置が 右上にきてるんだけど直らないかな? って 友達から聞かれたんですけどスタートボタンの位置って変わるものなのですか?

  • 左下のスタートボタンの表示が消えてしまいます。

    いつもお世話になります。 1ヶ月前windowsを買ったばかりですが、使用中に不具合が起きることが時々あり困っています。 ホームページ閲覧最中に、壁紙の前のデスクトップに表示されていたアプリケーションの表示(internet explorer,ごみ箱、マイコンピューター、マイドキュメント、)や 画面の左下に表示してある「スタート」というボタンが突然消えてしまうことがあるのです。 画面は壁紙の絵だけが出ている状態です。 PCの終了時にはいつも、左下の「スタートボタン」をクリックして、そのあと「ログオフ」ボタンをクリックして終了させていたので、 このスタートボタンの表示が消えてしまうと、、いつも主電源を押して終了させるしか術が無くなってしまうのです なぜ、ホームページを見ている最中に、突然デスクトップの表示が壁紙のみになってしまい、スタートボタンその他デスクトップにでていたアイコンが消えてしまうのでしょうか? また、もうひとつパソコンの正しい終了方法について迷っているので教えてほしいです。 今まで、パソコンを終了する時は、左下のウインドウズマーク印がついた「スタートボタン」をクリック→オレンジ色の鍵マークのついたログオフボタンを押して終了していたのですが、これは正しいのでしょうか?「スタート」→「終了オプション」→「電源を切る」の方がいいのでしょうか? 他にも「スタート」→「終了オプション」→「スタンバイ」 「スタート」→「ログオフ」→「ログオフ」などでも終了できるみたいですが、どれが正しいのかわかりません。 初歩的な質問で申し訳ありません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。 自分が使用しているパソコンは FUJITSU FMV-DESKPOWER CE50R7 (FMVCE50R7) http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000000769014/

  • スタートメニューが開きません

    お助け下さい 先週からコンピュータの終了ができません。 初心者なので、どう質問していいのかすら分かりませんが 終了するときにスタートボタンを押すと Explorerが原因でSHELL32.DLLにエラーが・・・・ というのがでてきて「ウィンドウズの終了」のボタンが押せなくなってしまいました。いまは「Ctrl」+「Alt」+「Del」でシャットダウンを選んで終了しています どうしたらいいですか?困っています パソコンのOSはMeで、ソーテックのノートパソコンです。 あっているのか分かりませんが、システムの復元というのをやってみましたが 「復元の失敗」というのがでてきてどうにもなりませんでした。 最近、LANカード(PCカード)を使えるようにしようとしましたが なんか、認識されないことがありました。関係ありますか? 仕事で使っていて修理にはあまりだしたくないんですが 自分でなんとかできないでしょうか 宜しくお願いします 

  • タスクバー、スタートボタンが動かない

    表題通り、タスクバー、スタートボタンが触れない(クリックしても反応しない)状態になって1週間ほどたちます。 理由はわからないのですが、最初右下タスクバー上の時計が止まってるなーと気づき、タスクバー上のインターネットエキスプローラーやスカイプのマークも選択できないことがわかり「!」やっと異常事態だと気付いた次第です。 パソコンを終了する際、スタートボタンも押せないのでシャットダウンできず困っています。 どのようにすれば解決できるのか、ご存知の方どうぞ教えてください。 ちなみにIBMのパソコンX201S(購入後1年ちょっと)とウィンドウズ7を利用。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • スタートボタンの割り当て

    私のパソコンには、通常キーボード左右の最下欄にある「スタートボタン」がありません。このようなパソコンのキーボードのいずれかのボタン(例えば「無変換」キーなど)にスタートボタンの役割を割り付ける方法はないでしょうか?終了処理をする際、マウスで操作するのが嫌なので、何とかならないかと思っています。ちなみに私のパソコンはIBM/ThinkPad、Windows95(OSR2)です。よろしくお願いします。

  • スタートボタン

    最初のセットアップでスタートボタンが出てこない ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。