• ベストアンサー

甘デジ戦国乙女3で見たことない演出が出たのですが

図柄始動→矢が飛んでくる→次回予告の各場面が流れる演出が始まる この時点で「お、次回予告だ」と思ったのですが、 その後 各場面が流れてる途中でまた矢が飛んできて通常画面に戻る→リーチ→普通に外れて次回転が始まる となりました。 音量を最小にしていた上、周りの台がにぎやかだったこともあり、何が起こったのか分からず、 次回予告は途中で終わることがあるのか、または別の演出を見間違えたのかと思い色々なサイトを確認したのですがどこにも情報がありませんでした。 この演出はよくあることなのでしょうか? 他に見たことある方おられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197320
noname#197320
回答No.2

その後に出たCRパチンコRio2で、 回転開始時にトランプ(ストレートやフラッシュなどの強い手役)→ST中画面やファイナルチャンスの画面→再びトランプ(ワンペアやツーペア)→通常画面に戻ってガセ終了 …があるので、それと同じような演出ではないかと。あくまでも推測だけど。 貴殿が体験された内容は、戦国乙女3の演出では貴殿の書き込みがおそらく最初。だからどこにも情報がない。自分も初耳。 そもそも次回予告が甘でも相当に出ない演出であり、それを含めてもレアな体験をされたということで。

その他の回答 (2)

回答No.3

次回予告になるかもねー演出ですね レアな割には何もなく終わることの方が多いですね 液晶でさんざん大騒ぎした挙句リーチにすらならないパターンほどウザい演出はないですね

  • Not_Pro
  • ベストアンサー率23% (47/203)
回答No.1

おそらくですが演出がそのまま続けばリーチとかになったのでは? 途中で終わったのならただのはずれ演出かと。。。 他の台で言えば音楽が流れ始めて最後まで流れれば熱い演出だが途中で終われば何もないみたいなのもありますし。

関連するQ&A

  • 甘デジ大海物語の怪。

    甘デジ大海物語の怪。 先日、近所で甘デジ大海物語を打ちました。 夕方だったので、たまたま座った台は大当り9回、前回からの回転数175回でした。 打ち始めて1回転目に6図柄の3個不揃い予告演出が出ました。 打ち始め1回転目なので当然保留玉は無い状態です。 その演出中にスタートチャッカーに2個玉が入りましたが、保留球が無い状態でなんでこんな演出が出るんだろうと思いました。 そして2回転目に8図柄の3個不揃い予告演出が出て、さらに3回転目に5図柄魚群リーチで当たりました。 これは変ではないでしょうか? あくまでも毎回抽選で大当りを引くはずなのに、これだと1回転目に当たっていたということになります。 ということは2回転目3回転目は抽選をしていないことになります。 こんなんで認可が下りているのかなあ?と不思議でなりません。 以前別の質問で完全確立抽選だという回答をもらったことがありますが・・・・? どうも納得がゆきません。

  • 潜伏確変(?)中の熱い演出について

    先日、CR暴れん坊将軍3を打ちました。 犯行予告(15回転以内に火消しモード突入? みたいな)            ↓ 火消し前兆モード            ↓ 8回転目ぐらいで火消しモード突入            ↓ ランプ確認し忘れ(寒気がしました…)            ↓ 手配書モード            ↓ 途中で、閉店(火消しモード以降は60回転ほど回して終了しました。) ここで思ったのが、潜伏確変ありの機種全般の演出についてです。 自分はたいして台情報を頭に入れずに、金のかかる娯楽としてギャンブルをするんですが(養分w)、やはり疑問に思ったので質問します。 ・普通、確変が確定しているときはいわゆる「熱い予告」が来た際には、単発図柄テンパイは9割ガタ当たると思います。 ここで思うのが内部的には、潜伏確変かもしれないモードの時には、いわゆる「熱い演出」のガセが多くなるということは、あるのでしょうか? お年寄りやセグ・2Rランプ確認し忘れなどの場合は、内部的に確変にはいったかどうかわからず、表面上の演出を見て熱い演出外れやモード移行を契機に止める場合が多いと思います(あくまで想像ですが) このときに、もし熱い予告の信頼度が下がる(ガセ演出が多くなる)となると、潜伏確変かもしれない台を捨てることにつながると思います。 または追い銭が止まらなく(やめどきがわからなく)なると思います。 なので皆さんの体感でもいいので、「「潜伏確変かもしれないモード時には、しっかり熱い予告は確率変動確定画面と同じように当たるのか?(同じ信頼度か?)」」を教えていただきたいです。(ガセ潜伏時に、自力であたりを引いたというのはなしで)  ここまで書いて、自分でもいい言葉の表現が浮かばないのでわかりづらい文章になってると思いますが、よろしくお願いします。

  • 牙狼2のリーチ演出について

    オカルトな質問になってしまいますが・・・ちょっと 気になったので質問します。 牙狼2はまだ2回しか打ったことはなく1回目は運良く連チャンして 即止めしたので通常字の演出はあまり見れていませんでした。 2回目を打った時に35回転目で金シャンで擬似3連(全部人物名)したので 当たり前のように牙狼スーパーリーチへ発展するものと 思ってたのですが今回からの新リーチ演出のキバのリーチ?(すいません、はっきり憶えてなくて) になり、ハズれました。 擬似3で牙狼スーパーリーチへ行かないというのは やっぱり良くないのでしょうか? その後170回転まで回してやめました。

  • 最後のシ者 ~こんな当たり方が・・・~

    最後のシ者にて経験したことのない 当たり方をしました。 詳しい方いましたらプレミアなのかの判断もしくは コレとコレの演出が重なったんだよ!ってコメントください。 【経験したことの無い演出】 =その1= 状態:保留玉2個 演出:カウントダウン予告いち(シンジ)、    モノリスランプ4点灯、    ハズレ   →カウントダウン予告ゼロ(トウジ達)    モノリス全点灯    次回予告    弐号機リーチ    初号機救済当たり 疑問:・いきなりカウントダウン予告が1から始まるのか?    ・カウントダウン予告が1から0になったとき     保留が減ったけど普通は擬似連ですよね? =その2= 状態:確変中(保留玉は1個消費のした演出) 演出:図柄停止後初号機役モノ画面右側の手が動き    リーチになるかと思ったらならず      このとき      左側 :中段2      真ん中:上2下1      右側 :上2下1    手の動きが止まったのと同時に初号機が咆哮し    逆側の手が動きだし図柄の1が揃う。      左側 :上?下1      真ん中:上2下1      右側 :上2下1 疑問:こんな演出ってあるの? ちとみにくい文章ですが回答をお願いします。 質問ありましたら答えます。 よろしくお願いします。

  • CR地獄少女について

    先日、地獄少女の甘デジをしたのですが、その確変中のことです。 偶数図柄でリーチになり、真ん中の図柄が継続→怨→全回転となる演出があるかと思います。 いつもは継続→継続→怨→全回転や、継続→怨→→怨→全回転というパターンが大半だと思いますが、継続→怨→全回転→→全回転と続いて、全回転で止まりました。 地獄少女のなにかしらのムービーが流れると思ったのですが、何人かキャラクターが出てきて、赤い和室のようなところで揃った奇数図柄が並んでいる演出が出てきて、普通に5止まり15Rに行くだけでした。 事前に調べた情報では、地獄少女の全回転の種類は2種類あるとのことで、地獄少女のムービーが流れるはずだったのですが、その演出は辛いスペックにしかないのでしょうか? 回答お願いいたしますm(_ _)m

  • マッハGOGOGOの全く演出しない台について

    はじめまして。 先日昼頃に近所のスロット店に行き、既にBIG4回、REG6回出して400Gほど消化していたマッハGOGOGOに座って打ち始めたところ、数十ゲーム消化しても1回たりとも予告音や液晶演出がないので今日は凄く引きが悪い(良い?)のかなと思って打ち続けたところ、その後演出なしでスイカが揃ったのでこの台は演出しないんだということに気付き、ひょっとしたらものすごくレアなモードかなんかで、大爆発もあり・・・?と期待し、そのまま打ち続けました。 結局演出はないままで、砂漠背景になり、100Gほど回すとチャンス目ぽいのが出たんでその後数ゲーム目押ししたらBIGでした。BIGは通常通りに消化できました。 その後1500G以上打ち続け、BIG5回、REG5回ほど出ましたが、その間やはり演出(予告音、液晶演出)はまったくなく、ただ背景だけは変化し、かなり頻繁に砂漠背景になり、1回だけBIG後BETしたら森背景というのがありました。 最初は爆発モード・・・?などと妄想しましたが、出方が至ってノーマル(連荘しないが深くはまらない)だったので、これって(理由はわからないが)常にRT解除状態でストック切れなのか・・・?と自分で勝手に推測し出た分を打ち込んだ段階でやめました。 全く演出しないので、リーチ目出てもウィニングランしないし、ボーナスがそろうまで凄く打たされてかなり損しました。 ストック切れかなと推測しましたが、途中カップ4連を引いた直後にBIG揃ったのでそうでないような気もします。 カンですが、GOGOTIMEは抽選していないような気がしました。もちろん一度も入っていません。 とにかく演出ないので訳がわかりません。 どなたか同じような経験をした方はいらっしゃいますでしょうか? もしくは、上記の症状を説明できる方いらっしゃいましたらどうかお教えください。 よろしくお願いします。

  • 大当たりの波到来と演出の因果関係

    私は、選んだ台に対して約30回くらいまで回し(釘が普通が前提)、その間の演出(リーチ発生頻度や役物可動、擬似連発生など)次第で続行するか台移動するか、という立ち回りをしています。 というのも今までの経験上、大当たりを引く場合、体感的ではありますが80%くらいの確立で、リーチがやたらかかったり役物稼動、擬似連、30回転以内には背景がコロコロ変わる、等といった演出展開が騒がしい台がよく当ります。 もちろん、予想どおり大当りがきたも単発だった、2通だった、小当りだった、ということもありますが、どうも30~50回転くらいの間での演出展開と当りの引きとは因果関係があるように思えてなりません。 しかしパチンコは基本、一発抽選方式。入賞ごとにメイン基盤が抽選して結果によりサプ基盤が演出を決める、なので因果関係はなく100回転等沈黙していた台が突如連荘、などということもありますね。 だから全ての場合ということではないのですが、確立的には高く、大当りが近づいている波とサプ基盤が引っ張ってくる演出・展開とは何らかの因果関係があるように思えてなりません。 『ただの偶然です』という意見もあるかと思いますが、私はこの方法で打ち始めた台を続行するか移動するか、という立ち回りをしています(あと釘が回るか否か)。いわゆるカニ歩き戦法。。。 さて皆さんはどう思われますか?因果関係はないと思われますか?

  • エヴァ3のオカルト打法

    エヴァが大好きでどこの店に行ってもエヴァ3だけを打っています。 でもとにかく相性が悪いんです。これまで確変時以外で300回転 以内に当たった事がありませんし、ストーリー系リーチやタイトル予告、次回予告、使徒予告、ラウンド中の昇格演出など見た事がありません。時短中にリーチがきた事もありません。以上は仕方ないとしても、確変が最高2連ですし、突確の次は必ず単発で、エヴァだけで負けが100万を超えました。 みなさんのオカルト打法教えて下さい。ちなみに私の行く店は、 35玉で23~25/1kくらいです。まだましな店だと思うのですが。

  • 京楽の台の魅力とは?

    パチンコを始めて間もない素人なのですが、私はどうしても京楽の台が、長年業界を牽引できたのかが理解できません。 京楽の台は、実に通常時に動きがなく、波も荒い。3回続いても熱くもない擬似連や、あまり出ない割にスーパーリーチにもならない赤演出、それ以上に出ないくせに、出ても外れることの多い、ゼブラをはじめとする激アツ演出など。仮面ライダーやあしたのジョーは、潜伏せずに通常の予告で当たることは不可能だと思うほどでした。 STも確変中の当たり確率が高すぎて、大して連荘しない。特に戦国無双の、ST84回転に60分の1はほとんど詐欺に近いスペックだと思います。ハイリスクローリターンを絵に描いたような確率だと思います。 巨人の星も打ちましたが、通常時にほとんど変化がなく、激アツもはずしまくり。基本的に戦国無双と同じ、ちゃぶ台がひっくり返る突確待ちのような台ですが、そのチャンスもほとんど出ない。赤い予告が複合しても、一徹が出ないので、赤予告の存在価値がわかりません。 好きな人は好きだと言うのはわかりますが、私は京楽の台が、何故業界トップとしてもてはやされているのか、その魅力がいまいちわかりません。一体京楽の台の魅力とは何なのでしょうか。

  • 甘デジのルールがいまいちわかりません。

    こんにちは。 仕事人・コウダクミと負け越し、最近は甘デジを打っているのですがよく分からない事があるので教えて頂きたいのですが、確変ってあるのでしょうか? 例えば、3で当たりを引いても、チャンスタイムのような画面が数十回転し、その後通常画面に戻り、継続の数字も点滅しなくなりどういうことかなぁと思うことがよくあります。 今日も、ドランクドラゴン・おぎやはぎなどの忍者の台を打ち、同じく1もしくは3等で当たりを引き、確変だと次回の当たりを確信していると、アタッカーも最初のみしか開かず、100回転し通常の画面に戻りました。時短のようにアタッカーが開かないし玉は減るで、これはどういうことかとよくわかりませんでした。 普通のパチンコと甘デジのルールが少し違っていてよく分からない事があります。わかる方教えて下さい。お願いします。