• ベストアンサー

2013 セルの数値によりその行に色をつける方法

こんにちは Excel2013を使用しています。 A~AM、50列ほどの表があります。 AC行に1~150までの数値が入っています。 そのセルの数値によってその行に色をつけたいと思います。 1~29は色をつけません 30~59はその行に緑を 60~89はその行に黄色を 90以上はその行に赤をと言う具合です。 「ホーム」---「条件付き書式」や =if("AC2">=60 のような式で設定しようと 考えましたが、方法が見つかりません。 マクロを組みたいと思っていますので なお「並び替え」----範囲を「塗りつぶし」以外の方法をお願いします ご存じの方お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

塗り替える範囲すべてを選択(2行目から下方を選択するように)して 条件付き書式にて「新しいルール」で「数式を指定して、書式設定するセルを決定」 条件3 =$AC2>=30 で緑の塗りつぶし 条件付き書式にて「ルールの管理」で「数式を指定して、書式設定するセルを決定」 条件2 =$AC2>=60 で黄の塗りつぶし 条件付き書式にて「ルールの管理」で「数式を指定して、書式設定するセルを決定」 条件1 =$AC2>=90 で赤の塗りつぶし ※並びは1,2,3になるように↓↑で調整

sherman
質問者

お礼

表全体を選択するのと条件式の書き方がわかりませんで 苦労していました。 ありがとうございます