• 締切済み

イヌへの声掛け

私の住む地域では余所の飼い犬に吠えられると決まったパターンで応じる人が多いです。 例) ワンワン→何だよ?→ワンワン→そうか。そうか→ワンワン→わかったよ! 他の地域ではどうなんでしょうか?今まで犬と接したことがなかったのですが日本全国似たような感じですか?? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#196137
noname#196137
回答No.2

不愉快で、あるいは怖がって、応じない人が多い気がする。 私の場合は) ワンワン→あ、ちょっと怖い?→ワンワン→そうか、そうか→ワンワン→はいはい、分かった、と言って離れます。

lock_on
質問者

お礼

室内飼いのイヌへの対応のことです。 ありがとうございます。

• E-1077
回答No.1

ないなあ。東北です。  外飼いの犬や、室内でも散歩させていると吠えたり吠えられたりしますが、通行人が何か答えるというのは聞いたことがありません。  寛容な地区なんでしょうかねぇ。

lock_on
質問者

お礼

あ。室内飼いのイヌへ来客が行う声掛けです。 ありがとうございます。