• ベストアンサー

指の白い斑点について教えてください!

左足の親指の左側に集中して白い斑点が複数あります!ネットで調べたら白い斑点が一個とかだと栄養不足とかって書いてありますが、複数とかの例は書いてないので心配になりました。糖尿病とか感機能障害とかもあるみたいなので気になります。やっぱ病院に行った方が良いんでしょうか?痛くも痒くもないのでこんなことで病院に行くのは無駄なんでしょうか?詳しい方がいらっしゃったら教えてください!よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

爪に白い点だと、上の方にあがってきたときに いいことがある。と聞いたことがあります。

akihisa1986
質問者

お礼

良いことがおこることを期待してます♪ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

noname#195426
noname#195426
回答No.1

皮膚の状態はどうなっていますか? 正常な皮膚と比べて色以外に形状とか肌触りとか腫れていたりとか凹凸があったりとかはどうですか?

akihisa1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます‼︎ 皮膚は見た目も触った感じも異常はないようです(・_・; 皮膚の色もいつもと変わらない感じです‼︎

akihisa1986
質問者

補足

すみません! 補足で 左親指の爪です!