• ベストアンサー

指の白い斑点について教えてください!

左足の親指の左側に集中して白い斑点が複数あります!ネットで調べたら白い斑点が一個とかだと栄養不足とかって書いてありますが、複数とかの例は書いてないので心配になりました。糖尿病とか感機能障害とかもあるみたいなので気になります。やっぱ病院に行った方が良いんでしょうか?痛くも痒くもないのでこんなことで病院に行くのは無駄なんでしょうか?詳しい方がいらっしゃったら教えてください!よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

爪に白い点だと、上の方にあがってきたときに いいことがある。と聞いたことがあります。

akihisa1986
質問者

お礼

良いことがおこることを期待してます♪ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

noname#195426
noname#195426
回答No.1

皮膚の状態はどうなっていますか? 正常な皮膚と比べて色以外に形状とか肌触りとか腫れていたりとか凹凸があったりとかはどうですか?

akihisa1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます‼︎ 皮膚は見た目も触った感じも異常はないようです(・_・; 皮膚の色もいつもと変わらない感じです‼︎

akihisa1986
質問者

補足

すみません! 補足で 左親指の爪です!

関連するQ&A

  • 足の指の腫れどうしたら良いですか?

    初めまして、相談させて下さい。 一昨日から左足の薬指が赤くなり、痛痒くなりました。 最近、左足の指が二枚爪になったり小さくなった様な気がしていたのですが 今日はとうとう左足の親指と小指を除く3本が同じ状態になってしまいました。 靴下を履いていて汗をかき、布団に入ると上記の様な症状が出ます。 こちらで、しもやけのお話を拝見し、状態が似ているとも思ったのですが、 糖尿病も指に異常が出ると聞きますし、私も糖尿なのでは?と思い不安です。 (不摂生もありますし、祖父が糖尿病だった様なので心配です・・・。) まず、最初に病院に行くのでしたらどの科にかかったら良いのでしょうか? 病院に行かなくても良い程度だとしたら、自宅ではどのように対処したら良いでしょうか? 年末ですし、通院が必要であれば 早目に行きたいので、同じ様な症状を経験した方、ご回答宜しくお願い致します。

  • 足の指の爪に黒い斑点が。

    こんばんは。 足の親指の爪の中に3ヶ月前からに黒いあざのような斑点のようなものがあります。 見つけたときはほんとにびっくりで心配で怖かったです。何かの病気?かと思いました。見つけたのも3ヶ月まえにネイルをとったときで、2ヶ月くらい爪を見てなかったのでいつできたのかはわかりません。ネットとかで調べるとあざか病気の悪性黒色腫か、と出ていたのですごく怖いです。ぶつけたとかもの落としたとか記憶にないです。心配ですぐ病院に行ったのですがやはりあさと言われました。でもあざの場合、爪が伸びるのと同時にあざも移動をすると言われました。でも3ヶ月たった今でも同じ色形のままの状態です。心配です。 もう一度調べてもらったほうがいいのでしょうか?どなたかお返事お願いします!

  • 今朝起きたら足に赤い斑点が沢山…かゆみはありません

    タイトルの通りです。 昨晩まではこんなもの全く無かったので驚いています。 芯はなく、膨らみも少なく、ただ散らしたように赤い斑点がでています。 針で刺したような小さい斑点から少し大きめなものまで様々です。 両足にでていますが、足首から上には全くありません。手も普通です。 一瞬虫かと思いましたが虫なら足だけ集中して刺すのもおかしいような…。 かゆみはありません。試しに掻いて刺激してみましたが、かゆみは全くでませんでした。 これ、何なんでしょうか…。 何か心当たりのある方がいたら教えてください。 今日は病院閉まっているので落ち着きません…。

  • 全身に斑点…

    最近、蚊に刺されたような赤い斑点が増えてきました。 斑点は1,2mmくらいなのですが、腕や、足全体、おへその周りなどに出来ています。 一番酷いのは太股です。 かぶれた様に一点に集中しておらず、本当にあっちこっちに点々としています; 両親はストレスかもしれないと言っているので、 気になるものは挙げてみます。 ・吐き気程ではないが気持ち悪くなる ・軽い頭痛(偶に酷い) ・友達関係で少々悩んでます ・泣きたくなる ・物事が投げやりになる(飽きる) 何か病気だと嫌なので、病院には行く予定なのですが時間がなくて…; 急いで行った方が良いのでしたらと思いまして質問致しました。 わかる方いらっしゃいましたら、回答お願い致します;;

  • 口の中がざらざらして赤い斑点がある

    数日前からですが、口の中(下顎に近い頬裏)にざらざらとした違和感を感じ鏡で口の中を見てみると、小さな赤い斑点(血が溜まってる様な感じ)が複数ありました。 よく見てみると、舌の裏にも少し赤い斑点もあります。 特に痛みなどは感じませんが、なんとなく味覚が鈍っている感じがします。 初めての症状なので、よく分からない為に原因や治療法、病院へ行ったほうがいいか等知ってる方が居れば教えて下さい。

  • 足の親指の先がいつもしびれている。

    左足の親指のつめの下あたりがいつもしびれていて、入浴したときはなかなか温まらない感じがして、2年ほどたっています。健康診断では糖尿はありませんでした。何か血行障害のようなことでしょうか?ほうっておくとどうなるのでしょうか?教えてください。

  • 足の指が化膿しています。

    ささくれを引っ張ってから左足の親指が化膿しました。 恐らく3日ほど経つのですが、肉らしき物が親指の爪に被さり 膿が出ていて、痛いです。 アパレル勤務でタイミングが悪く本日から5連勤なのですが、休みは取れません。 従って一刻も早く病院へ行きたいところですが叶いません。 今現在、どのような処置を施すことが最良でしょうか? お手数ですが、同じ経験のある方やこちらの件に関して何かご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 宜しくお願い致します。 お風呂が好きで半身浴などもしますが控えた方が宜しいでしょうか?

  • 足の指の赤み

    私は現在、社内で仕事をすることもあってか、いすに座る時間が多くなりました。 先日、靴を脱ぎ、その足を靴の中に入れた格好で(しっかり履くのではなく、靴の中に入れている感じ)暫くいました。その時は丁度足の指が曲がっていた状態でした。 そしてその日の夕方頃、左足の親指に違和感を覚え、傷みが走るようになりました。 歩き疲れ?なんて思っていたのですが、家に帰り靴下を脱ぎ触って見ると、親指の爪の下あたりが痛かったのです。 次の日も痛みは引かず、その日帰宅し靴下を脱ぐと、今度は親指の爪のあたりだけ、第1間接?より上が赤くなっていました。 かつてこのような状態にはなったことがありません。 ちなみに私は足にトラブル持ちで、足の裏・指の皮がめくれやすく(水虫か?) また、趣味のバスケの最中に爪が剥がれかけになったこともあります。(同じ左足です) これは、捻挫?骨折?血行障害?なんなのでしょうか。場合によってはすぐ診察を受けた方がいいのでしょうか。是非教えてください。

  • 右まぶたが痙攣するんです

    我慢に我慢を重ねて3週間・・・ 精神的な物かな? 栄養不足かも?と聞いてビタミン飲んでみましたが、治りません。 睡眠不足かも?と言われて 9時間くらい寝た日はちょっと良かったですが、 毎日9時間睡眠じゃ、人生の無駄? 仕事にも集中できないし・・・ 病院へ行けば治るでしょうか? 何科へ行けばいいのでしょうか? どなたか、お教えください。

  • オクラの葉っぱに黒い斑点が

    オクラの葉っぱに黒い斑点が出てきました。 下の方の葉っぱが冒されていく感じです。最終的には葉っぱ全体が黄色くなって落ちます。 新しく出た葉っぱは元気で、大きく育ち、今のところ被害はありません。 虫かとも思ったのですが、ぱっと見る限り裏にも虫はついていません。 少し前に、全く育たず、肥料を与えたら育ち始めた経緯があります。 もしかしてこれも肥料不足による障害ではないかと勝手に思っているのですが、まだ肥料は与えていません。 ネットで調べてもそれらしい記事が見つかりません。 この症状をご存知の方、ぜひ知恵をお貸しください。

専門家に質問してみよう