• ベストアンサー

iPhone メモ URL ジャンプ

iPhone4s(iOS7.1)のアプリ>メモ内に記入されているメールアドレスは色が変わりその部分をクリックするとメールアプリが起動しスタンバイします、同じくURLもアドレス同様にその部分の色は変わっていますがクリックしても何の反応もありません。 これはiPhone4sの仕様でしょうか? 設定の変更等でアドレス同様クリックする事でsafariが起動しそのURLにジャンプする事はできないでしょうか? 尚キャリアはauです。

• macpot
  • お礼率85% (501/588)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.2

iCloudは利用していないのでわかりませんが、挙動に違いが生じる事を意図しているとは思えませんし、バグだとおもいます。 http://www.apple.com/jp/feedback/iphone.html にてバグ報告する事をお勧めします。 暫定の対策ですが、そのメモを編集して(一文字追加、その文字削除など)保存し直してみるとどうでしょうか。 URLを手入力するよりはずっと楽だとおもいます。

macpot
質問者

お礼

再度の回答感謝します。 ジャンプしないアドレス(Macでメモに書き込んでiPhoneに同期反映された物)をコピーして同じメモ内にペーストした物は不思議とジャンプします。 どちらもリンクファイルであるようにテキストの文字が黄色くなっているんですが・・・。 ご提案の方法も試しましたがOKでした。

その他の回答 (1)

• unokwave
回答No.1

仕様ではなく、あなたのiPhone4Sが誤動作しています。 再起動しても直らないなら復元を試すしかありません。

macpot
質問者

お礼

そうなんですか・・・ 当初からそのような状態だったんで不便だなと思っておりました。 ありがとうございました。

macpot
質問者

補足

補足ですが、こちらの回答を頂いたあとやってみると、iPhoneで入力(コピペやテキスト入力)したアドレスをメモに書き込んだ物はジャンプしますが、icloudで同期したMacで記入したメモのアドレスではジャンプしないようです。 ※iCloudで同期している為にMacのメモで記入したものはiPhoneのメモに、iPhoneのメモで記入したものはMacのメモに同じように反映されています。