OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

URLにジャンプしたいのですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.143956
  • 閲覧数27
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

このOKWebで関心カテゴリーの一覧がメールで送ってきますよね。それに「URLをクリックしてぜひ回答ください」ってかいてあるのですがURLにカーソルをもっていっても指の形にならず、当然クリックしてもジャンプできません。他のメールのURLが書いてあるものに関してもジャンプできません。どうしたらクリックするだけでジャンプできるようになりますか?教えて下さいm(__)m
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (58/211)

メーラーは何をお使いでしょうか。
OutlookやEudoraなどビジネス系メーラーでしたら、
URLを入力するだけで、自動的にジャンプできるはずです。
が、ポスペではできません ( 笑 )

ご使用のメーラーがポスペ以外でしたら、この回答は的外れです。
ご参考までに。
お礼コメント
noname#2499

アドバイス有難うございます。
そう何を隠そう(別に隠してませんが)うちはポスペだったりします(笑)ポスペは出来ないんですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-09 23:02:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (20/50)

メールを読むソフトは何をお使いですか? それによって設定の仕方が変わってきますが、 私が使っている「Becky!」の場合は 「ツール」→「全体的な設定」→「メール表示」に、 URLとE-mailアドレス表示があった場合に、シングルクリックで開くか、 ダブルクリックで開くか設定できるところがあります。 もし、お使いのメーラーがOutlookでしたら、 「ツール」もしくは「オプション」のようなと ...続きを読む
メールを読むソフトは何をお使いですか?
それによって設定の仕方が変わってきますが、
私が使っている「Becky!」の場合は
「ツール」→「全体的な設定」→「メール表示」に、
URLとE-mailアドレス表示があった場合に、シングルクリックで開くか、
ダブルクリックで開くか設定できるところがあります。
もし、お使いのメーラーがOutlookでしたら、
「ツール」もしくは「オプション」のようなところから
設定ウインドウが開くと思いますので、お試し下さい。
お礼コメント
noname#2499

アドバイス有難うございます。
うちはポスペなので出来ないようですね。Outlookだと送られてきたペットが迷子になってしまうし、難しいですね(汗)
投稿日時 - 2001-10-09 23:04:56


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

フォルダオプションからファイルタイプを確認してください。 例えば拡張子HTMLのところを見てみます。 詳細設定をクリックしてください。 アクションというところがあると思いますが、 その中にopenというのがありますか? ありましたら編集をクリックしてみてください。 アクションを実行するアプリケーションがちゃんと関連付けされているか確認します。 とりあえずここまで確認してみてください。 関連 ...続きを読む
フォルダオプションからファイルタイプを確認してください。
例えば拡張子HTMLのところを見てみます。
詳細設定をクリックしてください。
アクションというところがあると思いますが、
その中にopenというのがありますか?
ありましたら編集をクリックしてみてください。
アクションを実行するアプリケーションがちゃんと関連付けされているか確認します。
とりあえずここまで確認してみてください。
関連付けされていないときは、設定方法を回答します。
お礼コメント
noname#2499

アドバイス有難うございます。
初心者なので何も解らず・・・(^_^;)
ご迷惑をおかけしましたm(__)m
投稿日時 - 2001-10-09 23:06:48
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ