• ベストアンサー

スピーチの内容

私のはたらく医院に、新人が幾人か入ってきました。 スピーチをしなくてはいけないのですが、しゃべる内容は明確にあるのですが、うまく言葉にできませんので、ご協力ください。 内容は以下です ・当院の患者はわがままで、対応面での見る目が厳しい人が多い。 ・しかしながら、患者のためにしっかり働けば、「好き」といわれたり抱きつかれたり、愛情たっぷりに返してくれる。 ・現職員は対応のうまい人が非常に多い。 要は患者に奉仕した分だけ必ず帰ってくるから、頑張れといいたいのですが、うまくまとまりません。 書いてくれたアンサーをそのまま棒読みでええやん、というくらいの内容でよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CC_T
回答No.1

そのままとはいきませんが。 ~~~ ようこそ○○院へ。 当院では★を合言葉として患者さん達のお世話をしています。 私はここで▽を担当している□ですが、ここの患者さんはお歳を召した方が多いので、始めは若干とっつきにくい面はあると思います。 自分の意見を通したいと無茶な要求をされる方もありますし、時には突飛な行動に驚くこともあろうかと思います。 しかし、患者さんをしっかり見て、その思いに沿った真面目な対応で接していれば、やがて患者さんも家族のように好意と愛情をもって私たちを見てくれるようになります。 現職員はそのようにして患者さん達と良い関係を築いてこられています。患者さんたちと接している中で困ったことや難しい事が出てきたら、どうぞ先輩にアドバイスを求めてください。そして患者さん達と私たちが共に気持ちよく過ごせるよう、力を出し合ってやっていきましょう。 さて、今年も◆人の新人を迎えたわけで、現職の皆さんには患者さん達に加えて新人の皆さんの指導についてもお世話になります。新人の皆さんに一日でも早く当院でその力を発揮してもらえますよう、よろしくお願いします。

shuusan101
質問者

お礼

回答ありがとうございました。