• 締切済み

集団的自衛権って何ですか

潜水艦とかに報復能力ある機能搭載するだけでは駄目なのですかね 根拠として既にとある国とかは実践配備されています、抑止力は他国に 依存すれば、嫌でも戦争に巻き込まれますよね、日本は戦争してはいけ ない国ではなかったのですか、広島とか長崎とかは既に忘れられてしま ったのでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.1

>日本は戦争してはいけない国ではなかったのですか 自衛のための戦争は認められてます。

habataki6
質問者

補足

他国が攻撃されたのを日本が攻撃されたみなすのは無理があるのではありませんか。