• ベストアンサー

気になる女性

同じサークル内に気になる女性がいます なんどか食事など誘ってみようとは思うのですが、如何せんその人はクールというか、ドライというか、普段から素っ気ない人でなかなか誘うことができません また、よく女子同士で固まっているため、サークル中に誘ったとしても他に数人ついてきてしまうということになります そこで、この際もう好意があることを相手に伝えて、無しではないならいわるゆ「お試し期間」的なものを作って判断してもらうようにしようかと考えています このような行動は、印象を悪くするのでしょうか また、他になにか良い方法はないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

お試し期間もいいと思いますが、相手との距離が遠い時点での告白は厳しい結果が待ち受けているのではないでしょうか。 サークル内の飲み会や普段の活動で、もう少し接点を増やして相手に貴方の存在を認識してもらってはいかがですか? 気軽に会話できる仲になれば、LINEやメールでのコミュニケーションを通じて距離を縮める事が可能になると思います。 そういった努力を積み重ねてからの告白はいかがですか。

その他の回答 (3)

noname#196134
noname#196134
回答No.3

大きな明るい声で挨拶してますか? 人間関係の基本が出来て、それからです。

bamboonishimura
質問者

補足

普通に会話する程度なら大丈夫ですし、挨拶もします。 別に、全く距離が離れているというわけではありません。 ただ、いかんせんその人は自分でも公言するくらいにはつらつというか、明るい元気っ娘タイプではないです 情報が少なく申し訳ありません

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.2

お試し期間って 恋愛においては結構普通よ? それはともかく 私があなたの立場なら きっと、もっとあからさまに好意を示していると思うわ 好き好きビームを出しまくってしまいそう まあ、話しかけることがなかなかできないようなら 彼女だけを特別視するといいわ サークルで何かするとき必ず最初に彼女に話しかけるようにする お土産を買ってきたとき、まず彼女にあげる 今の時期なら 「みんなGWってどうするの?」 と聞いておいて 「○○さんとかどうなの?」 って話題を振るとかね 相手に興味を持っていることを標すのは恋愛のテクニックの一つよ もちろん「なんかあいつうざい」って思われる可能性もあるけど それはそれで大事 恋愛にとって一番困るのが、路傍の石と同じ扱いってやつね 意識されないのが一番困るわ そういうあからさまなのは周囲にも、 こいつ彼女に好意持っているな ていうアピールにもなって あなたを助けてくれる人が出てくるかもしれないわ 本当はそんなことしなくても自分で仲間たちに 「彼女と付き合いたい 協力してくれ」 って言えるのが一番だけどね

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

今の状態では、仮に相手に恋がある事を伝えても撃沈するだけで、後々のサークル活動の際に気まずくなりませんか? 狭いサークル内で恋愛事をするのなら、ダメだった場合も想定して動かないと、相手にも迷惑です。 それなら、固まっている女子を全部呼んで、サークル内の有志のお食事会や飲み会、カラオケ大会などを貴方が企画して、何度か複数名で楽しい時間を共有してからの方が良いかと思います。 彼女にも貴方の企画力と統率力、人望などがみてもらえますからね。 「将を射んと欲すればまず馬を射よ」と精神ですよ、いきなり天守閣を責めるよりも外堀と内堀を埋めてからの方が安全で確実でしょう。

関連するQ&A

  • 気になる女性がいます。。。

    男21です。 気になる女性がいます。。。 昨晩、知り合いが開いた異業種交流会(決して合コンではないです)で知り合いました。 私だけがその中で学生だけだったので、結構緊張していましたし、その女性に対しては興味はありませんでしたが、お互い共通点を見出していくうちに、「この女性ともっと話したい」という気持ちが芽生えました。 とある中小企業の受付嬢をしています。彼氏いません。スイーツ大好きで、カラオケ大好きです。 結構私の話に食いつきます。 実際、その交流会にいた他の男性より明らかに私にだけ、ちゃんと目を見て話したり、楽し気に聞いてくれたり、「こっちおいでよ」と隣に座らされて話したりして好感触でした。 帰り際、「今度食事どうですか?」と誘ったところ、「是非、いつでも誘ってください」と笑顔で言われ、早速LINEで「近いうちに○○のお店で食事でもどうですか?」と誘ったら「今度ね」と人が変わったように素っ気ない返信だったので「分かりました。また誘います」と送りました。 なので、次の内で迷っています 1.これはもう脈無しと判断していいでしょうか? 2.しばらく期間(1~2週間)を空けて連絡しないつもりですが、向こうから話しかけられることはないと思うので、なんて話しかければいいか分かりません。あと、引く期間は長いですか?

  • 久しぶりの気になる女性について

    31歳男です。先週、社内研修で同じグループになった女性が気になっています。 2日間の研修でしたが、初めから何となく自然に話せ、初日の昼に彼女から誘われ2人で食べることに。偶然同じメニューを選んだり、比較的近くに住んでいることが分かったりなどして、初対面にしては和やかに過ごせたように思います。 初日の帰り、どちらともなく誘い合わせ駅まで歩いた際、2日目も近くになるとは限らないとの思いもあって、「そのうち食事にでも」と誘ったところ、少し戸惑った様子でしたが、「部署の仲間でも誘って行きましょう」との返事をもらいました。 会って間もない男に食事に誘われ引かれたかなと心配した2日目でしたが、再び同じグループになり、この日も彼女に誘われ2人でランチ・帰り駅まで歩くことに。 また、意識しすぎかもしれないけれど、初日に比較的化粧っ気のない様子だったのが、2日目は頬紅や口紅が少ししっかりメイクになっていて前日よりも華やかな印象になっていました。 今まで、定期的に会う機会がある人(共通の友人がいるとか、同じサークルとか)としか付き合いを始めたことが無いため、上記のような様子だった彼女がどういう気持ちでいるのか、好意とまで行かなくとも悪い印象ではないと想像しますが、もうひとつよく分かりません。 勤務地は違えど同じ会社内なので連絡先は分かります。お互いのことをよく知らないので、まずは2人きりでなく飲み会でも誘おうかと思います。 当たって砕けろ!でもいいのですが、相手が迷惑に思わないかなど、教えていただければと。

  • これって向こうに気があるのでは!?

    みなさんはじめまして。 今サークルの後輩で好きな子がいます。僕からその子には度々アプローチしており、僕が好意を持っているということはその子も気付いています。先日僕から食事に誘い、2人だけで車で食事に行ってきました。内容としては彼女の方からもいろいろ話をしてくれ会話が途切れることはありませんでした。そして先日、8月初めにある花火大会に誘ったところ、彼女は大学で留学生の世話をする団体に入っており、新しい留学生が8月はじめにやってきて、その仕事が入るかもしれないのでそれに関する打ち合わせがある○日までは行けるかわからないのでそれまで待ってくれますか!?との返事でした。 その子はおとなしいほんわかした感じの子で同級生の子に聞くと普段は女の子とばっかしゃばっていて男の子とはあまりしゃべらないようです。そして、彼女は他のサークルにも入っていてそっちをメインでやっているのでこっちのサークルにはあまりこないため、今までの交流はほとんどメールでやっていて、直に長い話をしたのは食事に行った時が初めてだったんです。 これらをふまえると、あまり異性と遊ばない彼女が自分に好意があるとわかっていて友達と言えるほど親しくはない僕と車で行く2人だけの食事に行ってくれたのと、花火大会にも予定が空いたら行ってくれるということは彼女にも気があるからだと考えていいんじゃないかと思うのですが、どうでしょうか!?

  • 女性の方に質問です

    好きな人とよく一緒に遊びに行ったり、食事に行っています。 二人で食事をしている際、彼女は携帯をいじっていることが多いです。 普段はあまり携帯をいじっている印象はありません。 これは僕との食事はつまらないと感じているということでしょうか? 女性の方の考えを聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 気になる女性反応。女性の方へ質問です

    女性のあなた(20代)には、以前からとても気になり好意を寄せている男性がいます(30代)。会話を交わすほどではないですが、男性側もなんとなくあなたを意識しており、あなたも女性らしい、しぐさや行為で気持ちをアピールしていますが男性側は、気づかないのか、わかっていても行動に移せないのか一向に期待できるアクションがありません。そんな状態が数ヶ月続き、そんな中、あなたに積極的にアプローチする男性が現れました。その男性と、たまに食事に行ったりしますが、本命にはなっていません。さらに他にアプローチする男性が現れ、同様に食事に行ったりして気持ちが揺らいでいます。その数か月後、思いもよらず最初の好意を寄せていた男性から、唐突に「付き合って欲しいと」言われました。そんな時、あなたは どう思い、どんな感情になり、どういう対応、行動にでますか。どんな回答でも結構です。よろしくです。

  • 気になる彼ともっと仲良くなれるには

    大学生、女です。サークルで一緒の人が気になっています。 彼はシャイで真面目なタイプです。 彼とはサークルで一緒にチームを組んで活動をしていました。 その活動が終わってから、しばらくお互い話さなくなりました。彼は他の女子とは普通に話していましたが、私に話しかけてきませんでした。ですが、私が別の男の人と話していると、その話している内容は聞いており、影で反応していました。 その後、私が勇気を出して話しかけたら話は続きました。彼はよく共感してくれるので、安心感を覚えます。 私には同じサークルの人で気が合う人がいて、その人といつも盛り上がってしまいます。 男好きだと誤解されていないかちょっと心配です。 彼は私がその人と話している内容を聞いているようで、影で反応しているようです。時々話に入ってきます。勿論彼とも話したいのですが、気持ちに気づかれるのが怖いと感じています。 また、彼には帰ろうとするともう帰るのと言われたり、私はサークルに行けたり行けなかったりするので、近々サークルに来ないのかと言われます。 私が一人になると、こっちを見るのですが、話しかけてはきません。 普段メール、電話やlineなどのやり取りは一切ないです。 嫌われてはいないようですが、やはり彼にとって私は単なるサークル仲間なんでしょうか。 今後どのように彼と接すればいいのでしょうか。 ちなみに彼は就活生なので、私は積極的なアプローチが出来ません。よろしくお願いいたします。

  • 気になる女性 脈ありかどうか…。

    現在気になっている21歳の女性がいます。 今まで3度ほど仕事後に2人で食事に行きました。 また遊園地や観光にも何度か彼女の方から誘われ出掛けることもありました。 普段はあまり雑談などの連絡を取ることは少ないのですが、連絡すれば必ず返ってきますし、買い物や食事などに誘えば二言返事で了承してくれます。 食事やその他観光でかかる費用は彼女も進んで出してくれています。 ここからが本題なのですが、少し前に観光に誘われ、来週頭に出掛けることになっています。 全国的に有名というわけではないと思うのですが、その観光場所がどうも恋愛成就のスポットでもあるらしいのです。これは相手から多少は好意があると考えても良いのでしょうか? そこそこ遠いということもあり、いつでもすぐに行ける場所ではないです。 だからと言って車等の出せる異性を誘って出掛けておいて別の男性との恋愛成就を願う…。なんてことありますか?それはそれで大分ショックなのですが…。 それとも景色など綺麗なとこなので、ただそれを目的に行きたいだけなのかも知れませんが…。 女性は好きとはいかなくとも、ちょっと良いかも…や特に嫌悪感がなければ時間潰しや、ただ楽しいからということで何回も出掛けたりすると良く聞きます。 好意があるのか、ただの男友達なのかなかなか判断が出来ません。 気持ちを伝えて受け入れてもらえるか不安です。 アドバイスなど頂けると助かります。

  • まったく気が無くても?(女性に質問です)

    相手の男性にまったく気が無くても、 誘われたら、何度も2人っきりでお茶や食事に行きますか? また、断わる際に他の日なら~と代替日を提案しますか? 勿論、社交辞令という事を考えて行動する女性もいると思いますが、 自分ならこうするという感じで教えてください。

  • 気のない女性から嬉しそうに話しかけられると迷惑?

    一見誰とでも気軽に話しを合せる事が出来、気さくで愛想の良い人物のように見られるけど、本当は人付き合いが苦手な奥手な性格で、女性と話しをするのも苦手、マイペースで一人の世界に没頭したい・・・というタイプの男性の方に質問です。 自分に好意を持ってくれてるらしい女性(顔見知りだけど、普段それほど接点がなくたまにしかあわない)がいたとします。タイプではないけど、別に悪い印象もなく、可もなく不可もなく・・・といった印象です。 自分に好意を持って接してくるようなんだけど、どう取り合っていいのか分からないし、異性と話すのに慣れていなく、緊張するというか、正直言って困惑気味・・・といった場合。 一方、その女性は、どちらかというと人懐こくて愛想がよく、初対面の人間にも自分からどんどん話しかけていったり、多趣味で交友関係も幅広そうで、積極的な印象を与えるタイプです。 そんな状況で・・・ (1)帰り道などで出会うたびに女性から嬉しそうに声をかけられたりするのは、迷惑ですか? (2)また、本当は鬱陶しくても、面識のある相手をいきなり無視とかはできず、何となく相手のペースに飲み込まれて話に付き合ったりする場合も多いと思うんですが、そんな時、何らかのマイナスのサインを出しますか? (3)相手がお人よしというか、鈍感な子で、(2)のサインに気づかず、自分に親近感持って接してくる場合どうしますか?

  • 気になる彼との今後

    サークル内で好きな人がいて、その人を食事に誘いこの間食事に行って来ました その人には現在、付き合って2年半以上になる彼女がいるのですが、2人っきりの食事に来てくれました 彼女は高校が一緒の人で大学は違うらしいので、私はどういう人なのか知りません 私は彼女の情報が欲しくてご飯に誘ったのもあるのですが、彼があまり話してくれなかったので彼女の情報は今もよく分かりません カフェに行ったのですが、緊張であまり喉に食べ物が通らず残してしまったのですが、私が手をつけたようなものを、彼が全て食べてくれました そしてご飯が終わりばいばいした後に、彼からお礼の連絡が来ました 彼からまた行こうとは誘われなかったのですが、私からまた行こうと誘ったらいいよと言ってくれました こういう行動は、男性はどんな女性にもする普通の行動なのでしょうか? 私の恋愛のことは、彼には聞かれなかったし、これといった脈ありな行動はなかったのですが、私のアタック次第で彼を振り向かせることはできますか? 現在、彼は私のことをどう思っているのでしょうか?