• ベストアンサー

気になる女性

同じサークル内に気になる女性がいます なんどか食事など誘ってみようとは思うのですが、如何せんその人はクールというか、ドライというか、普段から素っ気ない人でなかなか誘うことができません また、よく女子同士で固まっているため、サークル中に誘ったとしても他に数人ついてきてしまうということになります そこで、この際もう好意があることを相手に伝えて、無しではないならいわるゆ「お試し期間」的なものを作って判断してもらうようにしようかと考えています このような行動は、印象を悪くするのでしょうか また、他になにか良い方法はないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

お試し期間もいいと思いますが、相手との距離が遠い時点での告白は厳しい結果が待ち受けているのではないでしょうか。 サークル内の飲み会や普段の活動で、もう少し接点を増やして相手に貴方の存在を認識してもらってはいかがですか? 気軽に会話できる仲になれば、LINEやメールでのコミュニケーションを通じて距離を縮める事が可能になると思います。 そういった努力を積み重ねてからの告白はいかがですか。

その他の回答 (3)

noname#196134
noname#196134
回答No.3

大きな明るい声で挨拶してますか? 人間関係の基本が出来て、それからです。

bamboonishimura
質問者

補足

普通に会話する程度なら大丈夫ですし、挨拶もします。 別に、全く距離が離れているというわけではありません。 ただ、いかんせんその人は自分でも公言するくらいにはつらつというか、明るい元気っ娘タイプではないです 情報が少なく申し訳ありません

• askaaska
回答No.2

お試し期間って 恋愛においては結構普通よ? それはともかく 私があなたの立場なら きっと、もっとあからさまに好意を示していると思うわ 好き好きビームを出しまくってしまいそう まあ、話しかけることがなかなかできないようなら 彼女だけを特別視するといいわ サークルで何かするとき必ず最初に彼女に話しかけるようにする お土産を買ってきたとき、まず彼女にあげる 今の時期なら 「みんなGWってどうするの?」 と聞いておいて 「○○さんとかどうなの?」 って話題を振るとかね 相手に興味を持っていることを標すのは恋愛のテクニックの一つよ もちろん「なんかあいつうざい」って思われる可能性もあるけど それはそれで大事 恋愛にとって一番困るのが、路傍の石と同じ扱いってやつね 意識されないのが一番困るわ そういうあからさまなのは周囲にも、 こいつ彼女に好意持っているな ていうアピールにもなって あなたを助けてくれる人が出てくるかもしれないわ 本当はそんなことしなくても自分で仲間たちに 「彼女と付き合いたい 協力してくれ」 って言えるのが一番だけどね

• sayapama
回答No.1

今の状態では、仮に相手に恋がある事を伝えても撃沈するだけで、後々のサークル活動の際に気まずくなりませんか? 狭いサークル内で恋愛事をするのなら、ダメだった場合も想定して動かないと、相手にも迷惑です。 それなら、固まっている女子を全部呼んで、サークル内の有志のお食事会や飲み会、カラオケ大会などを貴方が企画して、何度か複数名で楽しい時間を共有してからの方が良いかと思います。 彼女にも貴方の企画力と統率力、人望などがみてもらえますからね。 「将を射んと欲すればまず馬を射よ」と精神ですよ、いきなり天守閣を責めるよりも外堀と内堀を埋めてからの方が安全で確実でしょう。