• 締切済み

彼の本音がわからないです

1年ちょっと付き合っただいぶ年上の恋人がいます。 最近揉め事があると彼はすぐイライラして もうやめる疲れる別れる と言って電話を切ってしまいます。 揉め事はだいたいわたしの方が何か不自然に感じる部分に不安を抱いたときです。 ただ会ってるときはほんとにお互い気遣い優しくふざけ合い仲良く楽しくいるので、ケンカするときは離れてるとき、電話です。 で、わたしはそんな別れ方には納得がいかないので、一応私は別れたくないことを伝えること もし別れるにしてもきちんとお互いありがとうって言って別れる方向に持って行こうと連絡を取り合うと、冷静になった彼に謝られる みたいな感じです。 今日も別れると言われ電話を切られ、数時間後電話するとこめんね 一度会いたいと。 キミが優しいから甘えてる イライラし出すと止まらなくなる お願いだから今日のことは忘れて みたいなことを言っていました。 彼はわたしに甘えて本当は別れるつもりはないのに、別れると切り札を出すのでしょうか。 別れないことを知っていてそう言うのでしょうか。 それとも本当は別れたいけど、わたしが泣くので可哀想で別れることができないのでしょうか。 それとも別れようか がんばろうか迷っているのでしょうか。 わたしは一緒にいたいけど、好きだけど あなたが別れたい わたしがいない方がいいと思うならわたしは身を引きます。連絡もしない会わない と彼には伝えます。 言われるたびに今回こそ本当だろうと傷付き覚悟して疲れます。 ケンカしてないときは、ずっと一緒にいたい 一生見守っていたい みたいなことを言っています。 長くなってごめんなさい。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.5

恋していても、お互いに本音が分からないから付き合うのです。恋愛関係というお互いの関わり合いの中で、相手の本音に近付き理解し了解していくのが付き合うことで、その手段が会うことであり会話であり喧嘩であったりするのです。    アドバイスできるとしたら、貴女よりもずっと年上の恋人であるならこんな幼稚な言動は有得ません。すぐにイライラするということは、相手への気遣いができず思い遣りがなく自己中心であるということです。  相手に何か不自然さを感じるのであれば、恋人同士で会話で以て、ましてや電話であるなら特に大切になるのが話し合うことなのにできないということは、人間関係が作れないと言うことです。  彼はそういう別れ方しか身に着けていないのに、貴女もそれを理解できていないから自分の納得に拘って、嫌われたくないから別れたくないなどと「一応」なんて態度で連絡する。それで事なきを得ずとなるから、> 別れないことを知っていてそう言うの し、貴女も又 > ケンカしてないときは、ずっと一緒にいたい 一生見守っていたい みたいなことを言 われることで嫌われていない安心感を得ようとしているだけで、疑心しかないお調子者が恋愛ごっこをしているだけのこと。  それは、彼の歪んだ自惚れという良い恰好に、貴女も > わたしは一緒にいたいけど、好きだけど あなたが別れたい わたしがいない方がいいと思うならわたしは身を引きます。連絡もしない会わない と彼には伝えます。 とこれ又歪んだ自惚れの良い恰好しかできないでいることが証明しています。  二人ともが本音どころか、上辺すら繕えていないでお互いに嫌われたくないけれど、自分すら信じていないから自分の本音で答えが出せず、相手からの別れのきっかけを捉えようともたれ合っているに過ぎない。  今の貴女は、質問という投票箱を設置して、回答者の別れる票と別れない票を投票してくれるのを待っているということです。自分の人生でしょ。自分の好きな恋人でしょ。自分の人間関係でしょ。自分のことは自分でしましょうと教わってきたでしょう。それは自分の様々な人生に関わる関係に責任を負うということです。自分に責任が負えないと相手の人生に関わることなどできないのです。できない貴女ができない彼と1年ちょっとの付き合いをした、それで何か違うことに気付いた、投票ではなく本当にアドバイスを求めているのなら、それは恋愛体験講座を受講したと捉えて、> 言われるたびに今回こそ本当だろうと傷付き覚悟して疲れ るしてはいけない恋愛ごっこを続けるのか、人から羨まれる恋愛関係をしたいのかを考えましょう。それで貴女が一歩大人として成熟できれば自分で答えが導き出せるんだから。

noname#205097
noname#205097
回答No.4

本当に相性がいい相手ならケンカしたりイライラしたりしないと思います。しかも男性が気が強いと女性は幸せになれません。 男尊女卑は女性が可哀想です。男性の方が偉そうにしている常に男性の態度を気にしながらビクビクしていなきゃならないと思うので精神的にも安らぎません。一緒にいても怖いだけです。その男性とは合わないと思うので、さっさと別れたほうが、お互いに幸せだと思います。

• pots0503
回答No.3

私意見ですみません。… 彼氏さん苦手です。。 大好きと言いながら その大好きな人を何度も 同じ言葉(別れよう)で傷つけて 何だか 感情的で子供っぽいとおもいました。 別れようとは思っていないのに 毎回 その言葉が出ている感じも 何だか… 恋愛に年齢は関係ありませんが けっこう年上と書かれていますが 自立した いい大人がむやみに発言する言葉ではないですよね。 仮に同じ事を 貴方が言った場合 許せないと怒りだしそうな感じがします ( 君が優しいから 甘えてる イライラすると止まらない ) これも 何だか 怖いですよ。 甘え方を間違えていますし 自分善がりな人なのかと思ってなりません。 私は質問者さんの文章読ませていただき 彼は あなたが別れないのもしっていて言っていると思いました。 いつも許してくれるあなたに 彼が 依存していないか…も心配なところ。 彼 女々しいです。

• jun2511
回答No.2

>揉め事はだいたいわたしの方が何か不自然に感じる部分に不安を抱いたときです。 もしかして、既婚者とか他に彼女が居るとか、何か怪しいってことですか? そうでしたらイタいところを突かれたくないからでしょう。 そうでないなら只の短気な構ってちゃんかも。

aaiaoi
質問者

お礼

ありがとうございます 他に女性の気配があります。 堂々巡りでつかれました。 ありがとうございました

noname#195500
noname#195500
回答No.1

まぁ彼の試し行為だと思いますよ。別れるって言うことであなたを必死にさせて自分が優位に立ちたいと思うからそういう言葉が出てくるんですよ。 オモチャを買ってもらえないと拗ねて「いいもん家出する!」ってわめく子供みたい。 彼なりの駆け引きなのかもしれないけど、、、正直女々しい男ですね。現にあなたを毎回傷つけてるし。 あなたが別れたくない!って言い出すのを見越してるんですよ。調子のってます。甘えてます。 年上のくせに情けない男性ですね。 正直ケンカのときに「別れ」を切り札にするやつにろくな奴はいません。そんなの議論もできなくなっちゃう。恋人ならいろんな話し合いをしていくべきだし、ろくにこちらの話を聞かない男はあなたを幸せにはしませんよ。 その男同年代には見抜かれて相手にされないから、年下のあなたをいいようにしてるだけ。幼稚な男です。

aaiaoi
質問者

補足

ありがとうございます。 彼は本当は別れたいんじゃないかなと思います。 ただいいところも楽しいところも知ってるから、思いとどまるだけで。 彼自身も自分がどう言う気持ちなのかわかってない気がします。 恋愛て難しいです。 ありがとうございます。