• ベストアンサー

ディーラーオプションのナビ

近いうちにスズキソリオバンディットを契約しようと思っている者です。ご相談したいのは、ディーラーオプションでつける予定をしているナビの件です。キャンペーン中でディーラーオプションのナビが50%OFFということで、見積もりにカロッツェリアのAVIC-MRZ099という楽ナビを73000円を組み込んでおりますが、ディーラーオプションのナビは走行中に操作規制やテレビが見れなくなると聞きました。このスズキのディーラーオプションのナビを付けたら操作規制やテレビを走行中に見れるようにするにはどうしたら良いでしょうか?またカーショップなどで別に探した方が利口でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

なかなかはっきりと「こうすれば走行中でも操作もできるしテレビも見られます。」というのはいいづらいですが、 取り付けの配線図をよくみて、ちょっとだけ配線を換えれば済むことです。 ちなみに他社の車のディーラーですが、 「走行中も操作したりテレビが見られたりするようにしておいてね。」とお願いしたところ、 「すみません。会社の規定でそれはできません。」とのことでした。 「じゃあ、仕方ないですね。納車後に自分でやりますから。」と言っておいたところ、 納車時にはしっかりと配線を換えておいてくれて、 「サービスでやっておきました。でも、あくまでもお客さんがやったことにしておいてくださいね。」 とのことでした。 ダメ元でディーラーの担当者にお願いしてみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.3

こんなことで、同じ質問を2回もして・・・。 好きなようにしたら。 スマホでテレビ見たらいいやん。 スマホでナビしたらいいやん。 走行中にテレビ見てどうするの? 走行中にナビ操作してどうするの? http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l229475238 こんなものも売ってるからね。

  • 16278211
  • ベストアンサー率23% (314/1328)
回答No.2

純正ナビでも 社外品の機械を付ければ運転中でも操作は可能 保障の関係はどうでしょう 純正は3年 社外品は1年のはずです

noname#196301
noname#196301
回答No.1

オプションでも、社外の後付けアダプターを付ければ見られますが、二度手間なんですよね。 値段次第ですが、用品店で探した方が早いかも。

関連するQ&A

  • 純正カーナビ

    スズキディーラーにてAVIC-MRZ099ZSというディーラーオプションのナビを装着したのですが、走行中にテレビが見れないのと、走行中にナビが操作できないのが不便に感じております。それは解除できるのでしょうか?またバックカメラは後から社外品の物を取り付けることは可能でしょうか?

  • 純正ナビ

    スズキ ソリオをスズキ自販で購入を考えている者です。キャンペーン中でパイオニアの楽ナビが定価14万するものが半額で取り付けられるのですが、少し迷っております。それはディーラーで取り付けられるナビは走行中にテレビが見れないことです。ディーラーでナビを付けてカーショップで見れるようにできるのでしょうか?また走行中にナビを操作できるようにはなりますか?半額なのでディーラーで取り付けを考えております。よろしくお願い致します。

  • 市販ナビの走行中のTV視聴について

    はじめまして 今新車と同時にAVIC-MRZ99の購入を検討しているのですが、本日 ディーラーの交渉時に、持込で無料取り付けをして頂ける話に なったのですが、 「走行中のTV視聴だけは出来ませんのでご了承ください。」 と言われました。 純正ナビは確かに走行中に見ることは出来ないと思うのですが、 AVIC-MRZ99も、あえて視れなくすると言っているのでしょうか? そもそも市販のナビに走行中視れなくする機能があるのでしょうか? あまりナビの知識に乏しいのでご教授願います

  • ディーラーオプションで装着のHDDナビについて

    ここで質問すべきか、AV機器のところで質問すべきか迷ったんですが、分かる方教えてください。 最近車を購入しました。 ディーラーオプションでHDDナビを付けたんですが、思った通り走行中はいろんな操作ができません。 できるようにする方法はあるのでしょうか? 何か購入すべき物があれば、Webサイトのアドレスとか付けてくれたら非常に助かります。 優先順位は(1)DVD(2)TV(3)ナビの操作ってところです。 車はマツダ プレマシー 20S ナビはADDZESTのMAX850です。 以上よろしくお願いします

  • 楽ナビLiteに液晶保護シート

    お世話になります。 カロッツェリアの楽ナビLite  AVIC-MRZ77 か、 AVIC-MRZ99 を買おうと思っています。 液晶保護シートも買おうと思うのですが、楽ナビで液晶保護シートを使うと、 タッチパネルが動作しないという話をチラホラ聞きました。 そこで、楽ナビユーザーさん、もしくは詳しい方にお尋ねしたいのですが、 楽ナビLiteで、タッチパネルがちゃんと機能する液晶保護シートを教えてください。 不器用なので、貼りやすいものだと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • カロッツェリアのナビについて

    カロッツェリア AVIC-V77MDとAVIC-H99ナビを使用していますが、 このナビは、テレビチューナーが内臓されているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 中古車にディーラーオプション

    スズキのkeiが欲しいのでGooで中古車を検索していたらスズキのディーラー系の店でめぼしいものが見つかりました。 しかしそのkeiはオーディオがCDだけなので、MDデッキをつけたいのですが、スズキのディーラーオプションのMDデッキをつけてもらうことってできるのでしょうか?もし付けてもらえるとしたら工賃などは多少上乗せされたりしますか? 昨年某カーショップでMDデッキを付けてもらったのですが、あとあと不具合が頻発したのでなるべくカーショプを避けたいです。

  • ナビについて質問お願い致します。

    質問お願い致します。 現在カロッツェリアのサイバーナビAVIC-H990にAVH-P9DVAIIのモニターで使用しておりました。 さすがにナビの地図データが古いので更新しようと考えたのですが、モニターの動きが悪い事も有りナビの買い替えを決めました。 私的には予算10万程度で、ネットでカロッツェリアの2DINタイプのナビを購入しようと考えております。(取り付け工賃等は含みません) 友人に相談した所「楽ナビのAVIC-MRZ09II が良いよ。今の楽ナビは昔よりずっと音も良くなってるし、今使ってるのと変わらないよ。」と言われました。 決して楽ナビを見下している訳ではないのですが、今までサイバーナビを使っていた自分としては「どうなのかな?」と、思ってしまう節が有ります。 値段的にもう少し出せばサイバーナビ「AVIC-ZH0007」等も購入出来るので、何を購入するか迷っております。 また去年の方落ちモデルもある程度安くなっており、そちらも検討しております。(結構重視しております。が、去年の商品の事も有りどう比較して良いのかよく分からないです。) 用途にはよると思うのですが、予算10万円程度でカロッツェリアのナビを購入するとしたらどのナビを購入するのがオススメでしょうか? また、「AVIC-MRZ09II」は友人が言う様にサイバーを比べてもそれなりに高性能なのでしょうか? 詳しい方どうかお知恵を貸して下さい。 宜しくお願い致します。

  • ホンダ車にナビを取付けたいです。

    ホンダのフィットシャトル・ハイブリッドを購入予定です。 以下についてお教えください。 カロッツェリアAVIC-MRZ09の取り付けを自分で行いたいと思います。 ナビ本体以外に何を購入すれば良いでしょうか。 電源ライン等の接続キット?etc・・・

  • 走行中にテレビを見たい…

    ワゴンR MH34S 20周年記念車で、純正メモリー型ナビ カロッツェッリアAVIC-MRZ009が装着してあるのですが、アフターパーツで、同乗者が走行中にテレビを見たりナビ操作ができるための、カロッツェリア用配線取付キットが用品店で見当たりません。 どこで入手できますでしょうか?、どのようにしたら良いでしょうか?。 ご存知の方、または現在取付けていらっしゃるなど どうぞ、ご教示をお願いいたします。 当方、初心者のため、わかりやすくお願いいたします。