• ベストアンサー

髄膜炎や脳炎は頭部MRIで

ある程度わかりますか?

noname#204336
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USB99
回答No.1

髄膜炎はほぼ分かりません。が、ヘルペスやインフルエンザなどのウイルス性脳炎は分かることが多いです。

質問者

補足

ありがとうございます。 疑いすらも分かりませんか?? 脳炎は分かるのですね。 EBV抗VCA‐IgG 160 EBV抗VCA‐IgM 20 EBV抗EBNA <10 この数値、抗体ができたと 考えていいのでしょうか? EBの慢性化はまだわからない状況でしょうか? 合併症に関しては、なるとしたら EB発症して比較て早くなると 言われたのですが心配しなくて 平気でしょうか?3月1日からEBの症状がでて高熱は二日ほど下がったりの繰り返しでした。それからは 軽いだるさや微熱感はたまにあるものの生活は普通にできますし 元気です。ただ、合併症のことを ずっと考えてしまいつらいです