• 締切済み

スナックのアルバイト

バイトは19時から終電に間に合うまででokの家庭的な感じの地元で評判の良いスナックなのですが… 私はまだ19歳でして… お酒を飲まされるか不安です。 あとお酒の作り方や種類も詳しくないです。 オーダーを取る時は大変なのかな?などいろいろ不安です。 でも今、お金に困っているし…朝~18時過ぎくらいまでは学校で忙しいです。 それに私はフレンドリーな方で初対面の人と話すのも苦ではなく…アパレルのバイトをしたことがあるのですが、フレンドリーな性格がお客さんから受けが良いと言われていました。 こんな私でもスナックで働けるでしょうか? 経験がある方いろいろ教えて下さい。

noname#206394
noname#206394

みんなの回答

  • GDToP24
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

私も右も左も分からないまま18の頃その道へ行きました。 アットホームな感じでとても雰囲気のいい店で評判もよかったです。 初めは誰でも初心者です! お酒の作り方や種類も詳しく教えてくれると思いますよ。 ちょっと間違えても愛嬌です!!笑 お客さんから受けが良いと言われていました。 そんないいお言葉を頂いてるなら自信を持って!! 挫けることもあると思いますが、勉強だと思って 頑張ってください!! 応援してます(´∀`)

関連するQ&A

  • スナックのアルバイトを辞めたいです。

    こんばんは。 私はスナックで働いていて、今の店でアルバイトを始めて2ヶ月経ちました。 現在大学4年生ですが、夜のお仕事は4年目です。 就職先も金融系に決まり、卒業まであと半年くらい働けたらと思い、今の店で働きました。 ですが地元の田舎のスナックで働くのは初めてで、今まで働いていたお店(4年間で3店)とはやり方も飲み方も全く違いました。 お酒が得意な方ではないのですが、ママ(63歳)からはお酒が飲めないならお茶飲まないと給料出ないよと言われます。その後もフラフラになるまで飲まされます。 当然だとは思いますが、お茶を吐きそうになるほど飲んでいても言われます。 私と同じ時期に入った女の子はとても可愛がってるようで、その子にはあまり言わないようです。会話にも入れてくれませんし、私に聞こえるようにその女の子を褒め、『あの子はこの店に必要だから』とお客に言っていました 私は地味で仕事が出来ないみたいなことも遠回しに言われ、ママには好かれていません。 私はアルバイトをもう一つしていて、4年間働いているのでどうしてもそっちを優先してしまいます。 今の店の客層的にも同伴やアフターはなるべく避けたいですし、アフターに行くと朝の5時頃になるので掛け持ちバイトのため避けたいです。 もちろんお金をもらってるのでそれなりの仕事はしていますし、お客様を呼べない私がママから好かれるとは思っていません。 ですが毎週お茶を吐きそうになるまで飲んで、家に帰って吐きます。 このままでは身体がもたないですし、人間関係的にもかなりストレスで もう辞めたいと考えています。 普通に辞めれば?と思うのですが、就職先に決まったのが金融の営業で地元にも営業配属になるかもと考えると、もし変な辞め方をして来年に会ったら大変だなと思い、言い出せません。 まだ2ヶ月ですし 今月いっぱいで辞めますと言ってから1ヶ月働くのがとても嫌です。 どんな嫌味を言われるかわかりません。給料も頂けるのかわかりませんし。 私には合わないお店だったのですが、辞めるにはどうすればいいと思いますか? 就職のこともあり、大変悩んでいます。 甘い考えだとわかっていますがみなさんの考えを聞かせて頂きたいです(>д<)

  • スナックの掛け持ち

    スナックでバイトしています。 昼の仕事が決まった場合、そのスナックは深夜2時まで働かなくてはいけないので週1位しか出れなくなります ちょっと離れた駅でもう1つ終電まで働ける所と掛け持ちをしようと考えています。 やはりスナックの掛け持ちはダメなのでしょうか?

  • スナックのアルバイト

    教えて下さいませ。 私はフリーランスでデザインの仕事をしていますが、独立したばかりで収入が追いつかず、夜、スナックでバイトすることにしました。 アルバイト情報雑誌を見て行ったのですが、自分の考えが甘かったのでしょうか、条件がことごとく違い困惑しています。 開始時間も1時間遅かったし、それはまだ許せる範囲だったのですが、お客様と接客中に勝手にマスターに「じゃあ2時までなっ、送ってもらえるから」等と言われてしまい、お客の前なのではっきり断れません。 時間は12時までだったのですが・・。 こちらは時間で割り切るバイトと思っていましたが、 時間前に「今日は客とご飯食べて行くぞ」とか言う連絡が携帯にあったり、勝手にゴルフに行くことが決まったとか言うのです。 曜日も「明日も出て」と急に言われたり、すっかり生活がメチャクチャになり、本業にまで影響します。 本職の方なら覚悟していることでしょうが、こういうことはスナックのバイトでは当たり前のことですか? それとも「条件が求人雑誌と違う」と言って断っても大丈夫でしょうか? もしかしたらクビですよね。出来たらうまく最初の条件通り(求人雑誌通り)続けたいのですが、良い方法はありませんか?

  • スナックのアルバイト

    初めまして。今年大学2年生になった者です。 私立大学に通っているのですが、急な両親の入院などで、現在学費がままならない状態です。 今までは親と折半だったのですが、このままでは卒業が危うい状態です。 そこで、言い方は悪いですが、少しでもお給料が良い所で働きたいと考えています。 そんな時身内に勧められたのがパブ・スナック・クラブなどの夜のお仕事でした。 身内の女性には経験者も多く、「楽そうにみえて大変な仕事だよ」とは聞いていますが、思い切って働いてみようと思いました。 しかし身内が夜のお仕事をしていたのはもう10年以上前。 当時と今とでは環境も違って来るだろうと思うと不安でいっぱいです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 (1)外見はどの程度重要なのでしょうか? 私は就職のこともあり、髪型は今では珍しい黒髪&ストレート、顔は童顔です。 夜のお仕事は茶髪に縦巻きカールで素敵な女性!というイメージがあるので、心配です。 スナックではいいけど、それではパブやクラブでは無理…などがあったら是非教えて下さい。 (2)バイト情報誌を見て申し込みたいと思っているのですが、お店を選ぶ際に注意する所はありますか? それと、同じ「スナック」「クラブ」だったとしても、時給が全然違ったりするのが気になります。 なんだか店の種類や時給との繋がりが良く解りません。何を目安にすればいいのでしょうか。 ながながと書いてしまって申し訳在りません。 初めての職種なので、とっても不安です。 なので、夜のお仕事をする際の注意事項や心構えなども教えて頂けたら嬉しいです。 よろしければ、お願いします。

  • 未経験者のホステスアルバイト

    スナックでホステスのバイトをしようかと考えています。 大手の店ではなく、希望は地元の小さなスナックです。 現在22歳で水商売や夜の仕事は未経験です。 ホステスをしている知人は「やる気がある人なら大丈夫だよ」と言っていましたが、未経験者でもすぐに仕事を覚えられるでしょうか? また、お酒があまり飲めないのですが「お酒が飲めなくてもOK!」という求人のお店でも、お酒が飲めないと厳しいのでしょうか? 容姿は童顔で身長も小さいので、ホステス向きではないのかと不安もあります…。 また、求人誌に載っているお店の選び方などはあるのでしょうか? 同じような条件の記事が多く、迷ってしまいます。 ホステスの面接はどういったものなのか、未経験者でもすぐに仕事を覚えられるのか、現役の方や経験者の方にアドバイスを頂きたいです。

  • スナックの仕事 未経験

    スナックの仕事を始めたいと思っています。 20代前半の女です。 今まで、チャットレディ(ノンアダルト・アダルト両方したことがあります)をしたことがあるので、年上の方との会話には苦はありません。(特別上手いというわけではないのですが) ただ、キャバやバーなどの経験は全くありません。 チャットレディを経験したことある程度では、スナックの仕事は難しいでしょうか? キャバのように厳しい世界ですか? ちなみに私はお酒は多少は飲めますが、キャバ嬢のようにたくさん飲んだりはできません。 スナックを経験したことのある方、ぜひ教えていただきたいです。

  • 初めて、スナックの面接を受けませ。

    来週、八王子にあるスナックの面接を受ける事になりました。 ですが、こう言った夜のお店は初めてで、正直、何も分かりません; どんな事を聞かれるのでしょうか? 何を気を付けたらいいのでしょうか? 後、私は車や原付の免許などは持っていませんので、終電を逃すと帰るすべがなくなってしまいます;(バスも終了してしまってありません) 一応、応募をしたフロムエーさんには『終電まででもOK』とあり、出来れば、終電で帰りたいとですが、田舎方面なので終電は23時半くらいなのですが、厳しいでしょうか?; 送り有ともあったのですが、送り自体もよく分かりません。 距離はどの程度までOKなのか?や他で送りは有料みたいなのも見かけまして、タクシーを呼んで頂けるような感じなのでしょうか? 後、私はデブでスタイルには、全く自信がありません…。その上、下戸です(:_;) 女性向けのアルコール度数が低いお酒でも、コップ半分くらいで顔が赤くなり、熱くて頭がボーとしてしまうくらいです; 見た目も垢抜けてない平凡な感じで、おしゃべりではありませんが、愛想はいい方だと思います。 やはり厳しいでしょうか…?; ご回答、よろしくお願いしますm(__)m

  • スナックのお仕事について。

    経験者の方にお聞きします。 今週の土曜日から、スナックで働くことになったのですが、ナイトワークは未経験、お喋りもあまり上手くありませんので、ちゃんと上手く出来るか?お客様を白けさせたり、不快にさせないだろうか?何かトラブルになったら、どうしよう?言われたことを覚えられるか、間違えたりしないだろうか?など、不安でいっぱいです…。 面接時に店長さんは感じの良い方だとは思いましたし、そこのお店を30年以上も経営をされているベテランで、うちは平日は2、3組くらいしかお客さんいないから平気だよ。難しいことはなく誰でも出来るよ。わからないことは先輩の女性や僕に聞いてね。など言ってくださったのですが、やはり不安で怖いです…。 何か気をつけた方がいい、ここはこうした方がいいなど、アドバイスがありましたらお願いします。 未経験と諸事情により、しばらく無職をしていて金銭的な理由でスナックを選び、これが久々のお仕事でもあって、初出勤前から逃げ出したいくらい怖くて、不安です…。

  • 友達がスナックで働いていたら…

    私は19歳の大学生です。 週5で昼間は学校でクラスの人は真面目な人が多いです。でもみんな仲良しです。 そんなクラスメートの中に特に仲良しな2人がいます。 それで私は今スナックで働いていて、学校はみんなラフなジーンズなどの服装なので私もラフな服装でスナックで着る服を持って行ってます。 するとその服を入れたショップ袋をクラスメートも持ってきて、間違って中身を見られてしまいました。 「なんで服持ち歩いてるの?」と聞かれ、他の子はたまにショップ袋から洋服が入っているのがみえたらしく…「たまに持ち歩いているよね」と言われました。 私がスナックで着ている服はcancamなどに載っているような膝丈の清楚な物と普通のヒールなので… 「今日の夜は予定あるんだぁ」 と誤魔化しています。でもみんな私が彼氏などいないの知っているので「えー誰と!?男でしょ!?こんな男うけ良さそうなワンピース!」っと興味津々になってしまいます… 「違う~友達~(笑)」と流しますが週に何回かあるとだんだんクラスメートも「なんで?」と考え始めてきます。 特に仲の良い2人は「こんな仲良しなのに私に教えてくれないのかな?そんなに信用ないのかな?」と思っちゃっているような様子です。 私は信用ある2人には言ってもいいかなと思ったんですが(他の人も信用していますが…あまり言うと噂が広がる気がして)やっぱりスナックは良い印象を持たれていないと思うので真面目な人に話しても大丈夫なのか不安です。 私のスナックはアフターもお触りも連絡先交換もなし。禁止です。 先程も言ったとおり露出は足ぐらいです。 膝丈のワンピースに長袖のジャケットを着ているので…全くエロくないです。メイクも普通です。 あとお酒も強制ではないので私は呑めないのでお茶かジュースです。 スナックの年上の先輩も一切お酒は呑んでいません。 それでもやっぱり水商売は引かれてしまうんでしょうか…? 皆様のお友達がもしこういうスナックで働いていたらどう思いますか?

  • スナックを辞めたいのですが・・

    昨夜が初仕事となった、副業のスナックに関することで 質問させていただきます。よろしくお願いします。 自分勝手だと重々に自覚しています。 年始にまとまったお金が必要になったので、小さなスナックで 副業として働くことを決めました。 しかし昨夜の一晩しか働いていないのですが 辞めたくて仕方ありません。 ・本業を優先した働き方ができる ・週末のみでもOK という触れ込みに安心し、面接に行きました。 ママは不在だったので代わりにチーママとの面接でした。 面接時、本業に支障が出ると困るので金土のみにしてほしい旨 了承を得たはずでした。 しかし、さっそく月曜から出てと言われてしまい 昨夜がその月曜だったのですが、飲まなきゃダメだから・・と 言われ、空腹の状態でたくさんのお酒を飲まされました。 その結果、記憶が吹っ飛んでしまいました・・。 どのようにして帰ったかすらよく覚えていません。 そして今日、朝から具合が悪すぎて、昼の仕事(本業)に 定時出勤できませんでした。 また、出勤義務の平日があるからとあとになって言われ 平日シフトが組み込まれてしまいました。 今朝こういうことがあった以上、平日は本当に無理です。 それに、毎度空きっ腹に飲むだけ飲んで気持ち悪くなることを考えると 憂鬱になってしまいます。 また、ママもチーママも仕草や言葉遣いがぶっきらぼうで 仕事もきちんとおしえてくれず、常に不安でした。 ・丁寧に指導いたします ・優しいママのいる落ち着いたスナックです と募集記事には書いてありましたが、現実は違いました。 自分で選んだことだし、ここで投げ出すのはよくないと 思っておりますが、もう本当に行きたくない気持ちでいっぱい なのです。 そこで質問なのですが 辞める旨を伝える際、電話1本で大丈夫なものでしょうか・・。 もし、辞める許可をいただけなかった場合 住所等の個人情報を渡していますので、自宅まで来られたり 待ち伏せされていたり・・ということは有り得るのかどうかも 心配なのですが・・。 ママ達のことを考えると またあのスナックへ行き、辞めますと面と向かって言える 自信がまったくありません・・。 それに「すぐ辞めるの禁止!」と言われているので・・・ 自分で蒔いた種であり自業自得であるということも わかっております。 しかし、もうスナックに戻る気はありません・・・。 無難に辞めるには、どうするのが一番いいのか アドバイスをいただけたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう