BIGLOBEでの検索結果が新しいタブで開く原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • BIGLOBEを使用して検索する際、結果が新しいタブで表示される問題があります。これを解決する方法として、設定の変更や操作方法の変更があります。
  • BIGLOBEでの検索結果が新しいタブで開くのは、デフォルトの設定によるものです。設定を変更することで、同じタブ内でページを開くことができます。
  • 具体的な設定変更方法はBIGLOBEのサポートページに詳細が掲載されています。それによると、画面右上の「設定」ボタンをクリックし、「タブの動作」の項目で「新しいタブで開く」を「同じタブで開く」に変更すると、問題が解決します。
回答を見る
  • ベストアンサー

態々新しいタブが出来て面倒臭いし困ってます。

自分はBIGLOBEを使用しています。 そのBIGLOBEで検索する時、普通にワードを入力して、検索結果が出ると思うんですが、そこから新しいWebページに移行する時、自分にとっては余計な事だなぁと感じているのですが、新しいタブが作られて、そこにWebページが出ます。 わざわざ、新しいタブを開かずとも、そのまま同じタブに開けばいいと思ってるのに、これが腹立ちます。 設定をいろいろ変えたりしてみても、前みたいにその同じタブのままでページを開く状態にする事が出来ず、今も新しいタブで開かれてしまい、めんどくさくて困ってます。 どうしたらいいでしょうか? 方法何かありますでしょうか? お願いします。 ちなみに、Biglobe以外にたまにYahooなどで検索したりする事があるんですが、Yahooではふつうに同じタブのまま新しいページが開きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0_asuka
回答No.1

BIGLOBE ウェブ検索 http://search.biglobe.ne.jp/ →[検索オプション] →表示設定>別ウィンドウ表示>[リンク先を別ウィンドウで表示する]のチェックを外す →[設定を保存] …というのでどう?

Yu84-ST2mitsuba
質問者

お礼

有難う御座います。 試してみます。