• ベストアンサー

スカイプをやめたい

パソコンはibook G4 OS10.3です。 以前スカイプを利用していました。 その際PCを立ち上げると同時にスカイプが立ち上がり、 デスクトップにログイン画面が表示される設定にしましたが、 もう使っていないのでこれをやめたいです。 やめかたを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco005
回答No.2

OSX10.3はかなり以前に使用していたバージョンですので うろ覚えなので、違っていましたら申し訳ありません。 システム環境設定を起動し、 (ご存知だとは思いますが、システム環境設定は 「アプリケーションフォルダ」にあります。) ユーザーとアカウントを選択。 (10.3では違う表記かも知れません。 男性2人のモノクロシルエットのアイコン) 「ログイン項目」を選択。 「以下の項目がログイン時に自動的に開きます」に Skypeがありましたらチェックし、ーボタンをクリック。 これで次回起動はしないと思います。 ANo.1の方の回答通りの方法でも起動してしまう場合は、 システム環境設定で設定されているからだと思います。

rolotta
質問者

お礼

ありがとうございます。 ログイン画面は出なくなりましたが、ドッグにスカイプのマークが現れて起動している印の▲が付きます。 起動しないようにはならないのでしょうか?

その他の回答 (1)

• eden3616
回答No.1

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=1321 スカイプを起動して設定から自動起動のチェックボックスを外してください。 詳細は上のURLを参考にどうぞ。

rolotta
質問者

お礼

うちのPCではそのチェックボックスはありませんでした。 回答ありがとうございます