• 締切済み

お医者様について

お聞きしたいのですが、お医者様にMRIを撮ってきてと言われて撮ってきて、次の診療の時は普通はMRIの画像を見せてと言わなくても、画像を見せながら何もないなら無いで説明して下さいますよね?分からないので、お教えください。 ちなみに、その時、小脳に嚢胞がありますが、今はまだ大丈夫ですと口頭で説明されて一方的に 帰されました。

みんなの回答

• smi2270
回答No.3

再度です 旦那様の言う通りですね 小脳に嚢胞。。 場所が 場所だけに 確実なところで受診するのが 大切ですよね 早期発見~早期治療ですからね☆

• smi2270
回答No.2

変なDRですね~ 普通は 画像を観ながら 「此処に 白い影がありますね~ わかりかす?」 と ペンなどで その部位を指し示して説明しますよ。。 不安なら セカンド・オピニオンで その画像を 「他の病院を受診しますので」と 伝えて 画像をもらい(病院は断れませんから 安心してね) 別の病院を 受診してはいかがでしょうか? 私なら 「このDRで大丈夫?」と 不安になり 別の病院を 受診しますよ☆

alecciel0312
質問者

お礼

やはり、そうですよね。小さくても、嚢胞と言われれば気になります。 夫へ相談したら、ずっと悪化傾向を辿ってるので、近くに脳ドックがある病院があるので、行っておいでと言われました。 セカンドオピニオンでもなんでも行ってきます。 ありがとうございました。

回答No.1

☆小脳に嚢胞がありますが、今はまだ大丈夫ですと口頭で説明されて一方的に 帰されました。     まず 何しに病院に行かれたのですか?     ちなみに     小脳に嚢胞がりますが まだ 小さいので脳に害はありません かなりお大きくなるのであれば     問題ですが とうぶん 大丈夫でしょう。     先生の言葉を訳すとそうなります その先生 ちゃんと話しないといけないですね。     (あなたのMRI 私見ていないのできちんとはわからないですが)       脳研究家 白い牙

alecciel0312
質問者

補足

私は、成人から発症したてんかんでして、症候性のもの(脳腫瘍などの病巣可能性)の心配もあるので、MRIを撮りにいきました。 ちゃっちゃと終わらせたがりのお医者様のようでしたので、ふあんでしたが、案の定でした… ありがとうございました。お返事遅くなり申し訳ございません。