• ベストアンサー

Wi-Fi中継機器は、複数台設置できるか

現在 光回線→ルーター→有線LANケーブル+無線LAN(Wi-Fi)で使用しておりまして 3F実家+工場という建物の範囲で使っているので この他に中継機器(Wi-Fi)を1台追加しています これでも、まだ電波が弱い、不安定なエリアがあるので もう少し全体に電波を届けたいと思い (iPhone、iPad、ネクサス用に) もう一台中継器を追加しようと思います。 この場合、同じ機種を追加しても良いでしょうか? それとも違う機種を追加したほうが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QuickBlue
回答No.2

iPhoneを持っているのならば、AirMac環境に移行してみるのもよろしいかと思います。 これで複数台のネットワークを簡単に構築できます。 他の無線LANルータと違いWebで管理が出来ないのが欠点ですけれど、iPhoneなどでも専用のツールがあるために問題は無いと思いますよ。

その他の回答 (1)

• mokunyan
回答No.1

現在使用しているルーター、無線LANルーターなどに不具合などがないなら、同じ機種を1台追加で良いと思いますよ。