• ベストアンサー

キーボードの交換方法 エプソン

こんにちは。 パソコン初心者です。 エプソンのNY2200Sというノートパソコンを使っているのですが、 Yとバックスペースが壊れてしまったので、キーボードを交換したいと思っております。 キーボードはエプソンさんから販売していただきました。 交換方法を教えていただけませんか? ケチってしまったので、こんなことになってしまって、、、 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.3

Ny2200は確かネジを外すだけだけでは分解できなかったはず。 筐体が「爪」ではまりこんでいたと思うんで、ドライバーなどを 使ってこじ開ける必要があった記憶があります。 で、この時、勢い余って液晶に行ってるフィルムケーブルを傷つけると、 モニタが二度と映らなくなります。そうなった時の修理代は本体の 価格とほぼ同じくらいなので、覚悟して分解してください。それに、 背面のネジの中にはマザーボードを固定しているモノもあります。 間違ってこいつまで外すと、中身がグズグズになりますから注意 してください(ネジの長さでわかります)。 あと、キーボードをはさむフィルムケーブルも結構繊細です。 こいつも手荒く扱わないように。うまく接続しないとキーボードが 全く動かなくなります。

その他の回答 (2)

• zazako
回答No.2

失礼ですがパソコン初心者の方がノートPCをばらす、非常に危険ですね。やめたほうがいいです。 なんで購入したとき交換方法を聞かなかったのでしょう?ケチったとかの問題ではないと思うのですが? 素直にメーカーや近くのPCショップに持ち込んでお願いしたほうがいいですよ。かえって高くつくような気がします。

回答No.1

裏側のねじを全てはずし、 カバーをはずして基盤等キーボードの手前にあるものも全部取り外し、 キーボードを入れ替えた後、逆の手順で全て取り付け  です。 相当に面倒なので「利かなくなった」のであれば外付けのキーボードを今からでも買うことをお勧めしますが、ずっと押しっぱなしになっているのであれば交換するしかありませんね。頑張って下さい。