Squareリーダーでのトラブル評判は?

このQ&Aのポイント
  • Squareリーダーの決済サービスでのトラブルについて調査しました。
  • Squareリーダーの手数料が安いことで利用者が増えていますが、入金予定のお金が支払われないという問題が発生しています。
  • また、Squareリーダーの対応も問題であり、規約違反とされるアカウント作成の方法についても誤解が生じています。連絡先についても情報が限られています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Squareリーダーでのトラブル  評判は? 

私はいくつか副業を行っており、決済サービスでpaypalなどを利用してきました。 最近Squareリーダーという決済サービスの手数料が安いことを知り、使ってみたところ入金予定のお金がいつになっても支払われません。お かしいと思いメールで問い合わせると「規約違反だから入金しない」などありえない回答が来ました。 私は副業を何種類か行っていたため、種類ごとにアカウントを作成したのですが、どうもこれが違反らしいのです。Squareリーダーのサイトには「新しいメールアドレスで複数のアカウントを作成することも可能です」とあるのにです。このことを問い合わせても、都合の悪いことは無視、しかも入金予定のお金を払わないという決済サービスとしてはありえない対応を行います。 やはり、こういうよくわからない会社のサービスを利用するのは危険ですね。 連絡先もメールのみで会社の住所は国外、国内での連絡先は全くわかりません。 国内に連絡先は存在するのでしょうか。わかりましたら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa-xxx
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私も利用しようと思いネットで登録したところ、送られてきた端末には送り主の情報もありませんでした。 電話番号はおろか、国内の拠点などが一切不明であり、万一トラブルになったらと考えると怖くて利用できません。 手数料が多少高くてもペイパルのようなサービスの方が安心できますね。

関連するQ&A

  • 商品引渡し後に入金キャンセルされました

    オンラインゲームのアカウントをYahooオークションに出品して、15万円で落札されました。 落札者様がすぐに『かんたん決済』で入金して下さり、Yahooから『8/17に入金です』とのメールが届きました。 オークションページでも入金予定の情報がしっかり確認出来たので安心してアカウント情報を引き渡したのですが、先ほどヤフーから『かんたん決済キャンセル』とメールが来ました…。 びっくりしてショックで泣きそうです。。。 落札者様にも連絡くださいってメールは送ったのですが、もしこのまま落札者様が連絡してくれなかったら、もうこのお金は戻ってこないのでしょうか?? ヤフーからちゃんとしたメールが来たから安心していたのに…。 ヤフーの問い合わせのページも探したけど見つかりませんでした>< どなたか助けてください。

  • Yahoo!かんたん決済でトラブル。教えてください。

    私は落札者なのですが、はじめてかんたん決済で入金をし、 手続き完了メールが来たのを確認してすぐ出品者にメールを しました。 その後、3日たってから「出品者が入金確認できるまであまりにも 時間がかかるので、確認前に発送しました」とのメールが来ました。 私は、当然手続きが完了した時点で出品者側にYahoo!から届く メールが入金確認になるものと思っていたので、「それは おかしいのではないですか?」という旨のメールを出したところ、 「かんたん決済をしている出品者は皆、口座に実際に振込みが あるまでは発送しない。手続き完了メールが来た後で、連絡の とれなくなる落札者が多々いる。今回は特別に早く発送した」 と少々お怒り気味のお返事が来ました。 初めてでよくわからないのですが、こちら(落札者)は、かんたん 決済をした時点でネットバンクの口座から引き落としされています。 ということは、確実に支払っているということだと思うのですが・・ その後で、連絡を絶つ落札者なんているのでしょうか。私が 勘違いしているのでしょうか。ちょっとこんがらがっています。 どうか教えて下さい。

  • スクリーンリーダーでフリーメールをしたい

    わたしは、スクリーンリーダー(画面読み上げソフト)を使ってパソコンをやっています。 新しいフリーメールを作成したいのですが、スクリーンリーダーできちんと読み上げてくれるメールサービスはどこですか? 使っているスクリーンリーダーはpc-talker7です。 よろしくお願いします。

  • 出品後の振込みトラブル

    ヤフオクで商品を出品し落札されました。 が、わたしがヤフー(Yahoo!かんたん決済)に登録していた振込先(ぱるる)がもう使用していない 以前に解約?した振込先でした。 落札者には事前に新しい振込先に入金を御願いしたんですが、Yahoo!かんたん決済を使用してしまいました。 もちろんマイオークションのかんたん決済の利用表には振り込んだ履歴 が表示されましたが以前の口座です。 この場合、落札者が振り込んだお金は一体どこに振り込まれたんでしょうか? Yahoo!かんたん決済に登録した口座はすでにないはずなんですが...

  • オークショントラブル

    A(仮)というIDでヤフーオークションに参加し、商品を出品していました。先日、商品が数点落札されて当方の連絡先や振込口座等を全ての落札者様にメールしました。落札者様のうち数名から返信が来て、入金も確認できたので商品を発送しました。 今日、B(仮)というIDを削除したつもりが誤ってオークションに参加していたAを削除しいました。 このAでは取引完了していない(入金も発送もまだ)落札者様が2名残っています。このまま入金が無ければいいのですが、心配なのは多くの落札者様が「××に入金しました。連絡先は○○です」というように 連絡先と入金報告がいっしょということです。私がオークションに使用していたアドレスはそのAというIDと同じだったので、削除した今となっては落札者のIDやアドレスは分かりません。 もし入金された場合、商品を送ることもお金を返金することも、こういう事情だということも説明する術がないのですが、どうしたらよいでしょうか。 何かいい方法をアドバイスお願いします。

  • オークション キャンセル後に入金があった。

    ヤフオク出品者です。 入金連絡が無く「落札者都合」でキャンセルしました。 相手には「取引ナビ」からその旨連絡を入れ随分待ってそれでも連絡が無かったため、キャンセルしました。 キャンセル直前にも「今からキャンセルします」と「取引ナビ」に入れてキャンセルを行いました。 キャンセル直後に、先の私からの「取引ナビ」を読まずに「かんたん決済支払い受付」通知(メール)がきました。 既にキャンセルしている品に対して決済を完了していただいたことが無くこちらとしても、とても困惑しています。 前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。 1、かんたん決済をしていただいたとはいえ、一旦キャンセルした品を発送することは「違反」のようですが、かんたん決済いただいている商品代を「連絡掲示板」から連絡を取り相手の口座に返金する事も違反になるのでしょうか? (送料は「着払い」のため商品代のみです。) 2、ヤフオク側にはキャンセル品に「かんたん決済」で入金があることは明らかです。それなのに返金して良いものか? 今後、警告などを受け私はヤフオクを楽しむことができなくなるのでしょうか? 初心者にもわかる噛み砕いた回答をどうぞよろしくお願いいたします。

  • 金銭トラブル

    知り合いの女性が生活が苦しいと言うので 今年の1月~6月まで家賃(5万×6月ヶ分)、電気、子供の学費、 違反切符代、車検代 これらの金額を支払ってました。 6月の終わりにケンカをしてしまい、お互いメールで言い合ってる中 男性(彼氏?)が打ったメールが届きました。 お金を工面してくれる男性(彼氏?)がいるのなら いままで渡したお金を返してくれと言ったら 連絡を一切してこなくなり、自分のほうから連絡を入れてもこない状態が続き 昨日、女性のほうから連絡がきて、いままでの分(メール)を弁護士に話して 相談をしてるから。これから先、頻繁にメール(連絡)をするなら 裁判で争うといわれました。 この場合はどうしたらいいですか?

  • 楽天での買い物トラブルについて

    楽天での買い物トラブルについて 楽天のオールスターという携帯アクセサリーのショップで、スマホの液晶保護フィルムを購入しました。、 http://www.rakuten.co.jp/allstar/ が、連絡が全然なく、営業時間中に何度も電話しましたが繋がらず、メールもしましたが、返信もありません。 不信に思ってショップレビューを見ると、レビューが最悪でした。電話は繋がらないし、問い合わせメールの返信もなく、お金を入金したのに何の連絡もない。といったレビューがたくさんありました。 一応キャンセルの旨のメールは送信しましたが、メールを無視しているのであれば、商品が突然送られてくるのでしょうか?? (クレジットカード決済です) 楽天を利用していてこんな事初めてなので大変不安です。。。 楽天に連絡しても楽天はトラブルには干渉しないみたいですし。。。 困っています。。。どなたか回答の程宜しくお願いします。

  • ヤフオク落札後、連絡が取れない出品者(こちらは入金済み)

    ヤフーメールの落札通知に、「入金後即発送しますので、発送先などご連絡下さい。こちらからは仕事の都合上、週末に連絡します。」とあり、商品が早く欲しかったこともあって、カンタン決済にて入金し、その旨&発送先をメールしました。 が、週末をまたいでその後、なんの連絡もありませんし、商品も届きません。 個人アドレスに、入金確認はできたのか、商品発送はいつなのか連絡下さい、とメールしたのですがやはり連絡は無し・・・。 評価欄を見ると、どうも連絡をマメにする方ではないようですし、一方的なキャンセルもあるようですが・・・。 即入金手続きをしてしまった事、とても後悔・・・。 このような場合、入金取り消しはできるのでしょうか? この後、連絡方法などどうすればよいのでしょうか?

  • 楽オク 評価のタイミングと入金方法

    こんにちわ。 楽天オークションを、数年ぶりにしてみたところ、まったく変わっていて、また、いつも利用しているヤフオクとは勝手が違い、戸惑っております。 入金は、いつも 楽天から、でしょうか? 相手が受け取り確認作業をマイオークションしてからの入金? しなかったらどうなりますでしょうか? 先振り込みをお願いするのは 違反でしょうか? というか、説明文がヤフオクと同じなので、銀行名や先振り込みの場合の文章を書いてしまっていますので、違反ならば、出品しなおしたいと思います。 また、楽天から、代金を預かっているので発送するように、とのメッセージが数件きました。 相手には、発送する日をメッセージで既にいれておきましたが、この場合、評価は、一般的に、ヤフオク簡単決済同様、代金を預かっている、という時点でいれるべき? それとも相手が受け取り確認をして、こちらに入金されることが確定してからでしょうか。 簡単決済と違い、楽天にお金がいっても、必ず入金されるとは限らないので、躊躇しています。 ご教授くださいませ。