• ベストアンサー

濡れた感じを持続できるムースを探しています。

ウエットな感じを持続できるムースを探しています。 できれば無香料だとうれしいのですが。 いろいろ買って試してみてるのですがどれもつけたときは かなり濡れた感じですがすぐに乾いてしまいます。 ツヤツヤにはなるのですが、もっとウエットにしたいんです。 ベタベタが苦手なのでワックスとかは避けたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lomopapa
回答No.2

本当にウェットな状態を保つのは『油分』がなければ無理でしょうね。でも『油分』を付けると乾かないのでいつまでも『ベタベタ』します。  ムースをお探しのようですが、『ロレアル バランススリー』シリーズの『ハード』『エクストラハード』『ノーマル』がよいと思います。ちょっと古い製品ですが、気になる臭いも少なくて快適です。このムースは、ウェットっぽい状態で『カリカリ』に乾いてしまいますのでベタベタしませんし、セットも長持ちです(パリッパリになるのが苦手な方はだめですが・・)ハードが一番硬くノーマルは少しやわらかめになります。美容室かドラッグストアでも買えるようです。お試しください。

vitaminzai
質問者

お礼

テレビや街中でも濡れた感じのヘアにしてる方をいくらでもみかけるのですが、 みなさん何を使ってらっしゃるのかいつも不思議に思ってるんです。(笑) できればカリカリじゃなく、サラサラでウェットだとベストなのですが それを望むのは無理な話だろうなと思っています。 とりあえずベタベタしないのがまず1番なので、 柔らかめに仕上がるものを選んで試してみます。 香りも少ないのはうれしいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sei69
回答No.1

今使っているムースにベビーオイルを2,3滴たらしてみたらいかがですか。乾かないですよ。 私は、パーマかけてた時乾いてパサパサになってしまうのでこんな風にしましたよ。

vitaminzai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オイル系は以前に椿油やツバキオイルフォームをつかったのですが しっとりツヤツヤは保てるのですが、 濡れた髪って感じにはならないんです。 そして多くつけると髪を長く洗ってないようなベトベトに(笑) ベビーオイルだとまた違うのでしょうか。 一度試してみたいと思います。 ありがとうございました。