• ベストアンサー

濡れた感じを持続できるムースを探しています。

ウエットな感じを持続できるムースを探しています。 できれば無香料だとうれしいのですが。 いろいろ買って試してみてるのですがどれもつけたときは かなり濡れた感じですがすぐに乾いてしまいます。 ツヤツヤにはなるのですが、もっとウエットにしたいんです。 ベタベタが苦手なのでワックスとかは避けたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lomopapa
  • ベストアンサー率54% (53/98)
回答No.2

本当にウェットな状態を保つのは『油分』がなければ無理でしょうね。でも『油分』を付けると乾かないのでいつまでも『ベタベタ』します。  ムースをお探しのようですが、『ロレアル バランススリー』シリーズの『ハード』『エクストラハード』『ノーマル』がよいと思います。ちょっと古い製品ですが、気になる臭いも少なくて快適です。このムースは、ウェットっぽい状態で『カリカリ』に乾いてしまいますのでベタベタしませんし、セットも長持ちです(パリッパリになるのが苦手な方はだめですが・・)ハードが一番硬くノーマルは少しやわらかめになります。美容室かドラッグストアでも買えるようです。お試しください。

vitaminzai
質問者

お礼

テレビや街中でも濡れた感じのヘアにしてる方をいくらでもみかけるのですが、 みなさん何を使ってらっしゃるのかいつも不思議に思ってるんです。(笑) できればカリカリじゃなく、サラサラでウェットだとベストなのですが それを望むのは無理な話だろうなと思っています。 とりあえずベタベタしないのがまず1番なので、 柔らかめに仕上がるものを選んで試してみます。 香りも少ないのはうれしいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sei69
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

今使っているムースにベビーオイルを2,3滴たらしてみたらいかがですか。乾かないですよ。 私は、パーマかけてた時乾いてパサパサになってしまうのでこんな風にしましたよ。

vitaminzai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オイル系は以前に椿油やツバキオイルフォームをつかったのですが しっとりツヤツヤは保てるのですが、 濡れた髪って感じにはならないんです。 そして多くつけると髪を長く洗ってないようなベトベトに(笑) ベビーオイルだとまた違うのでしょうか。 一度試してみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このムースは??

    男です。この前美容院にいってとき何か青い容器のムースをつけてもらった後にニゼルのテクスチャークレイをつけてもらったんですけど、ツヤが少なく程よい毛束で長時間立てた髪が持ちました。結構パリッとしていたんですけど空気感がありました。ムースをつけた後は固めるムースのようではありませんでした。ニゼルのテクスチャークレイのワックスにはそんなに固まる要素はないと思うんですけどこのムースはいったい何と言う商品でしょう?その日にはムースとワックス以外にはつけてません。

  • ワックスとムースについて

    いままでワックスやムースをつけたことはないのですが、今度つけてみようかと思っています そこで質問です 1,ワックスとムースの違いってなんでしょうか? 2,僕はクセ毛なのですが、つけると髪がたつのでしょうか?  3,ワックスを使って髪形をストレートで維持したいのですが、そういうことは可能でしょうか?? 4、お勧めのワックスはなんでしょうか? よろしくおねがいします

  • ムース状のワックスについて

    今、整髪料にワックスを使っているのですが、 ベタベタしてあまり好きではありません。 ムース状のワックスが良いと聞いたので使ってみたいのですが、 なかなか店頭で見つけることが出来ません。 そこで、どなたかムース状のワックスの メーカーなどご存知の方がいらっしゃれば 教えて頂けないでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • ウェット感の持続する整髪料を教えて下さい。

    パーマヘアー(ウェーブ)で濡れたようなウェット感が持続する整髪料を探しています。今まで、ジェル・ムース・ワックス…いろんな種類を使いましたが、付けた時はウェットなのにすぐに乾いてしまうもんばかりでした。 私は髪の量が多いのでウェットな感じでボリュームを押さえたいのです。 街でウェットヘアーの人を見かけると「何をお使いですか?」と聞いてみたいくらいなのですが、こちらでどなたかお勧めの商品がございましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 空けたワックス・ムース使用期限は!?

    新製品のワックスやムースを使って、「いまいちだな~」で何度しか使わないでそのままって事ありませんか? そのワックスやムースを数ヶ月ブリにもったいないから使ってみようかな?って思っているのですが大丈夫なのかな・・・・。 ワックスやムースにも使用期限ってあるんですか?

  • ムースやワックスをつけるタイミングがわかりません

    ムースをつかいたいのですが  いつつければいいのでしょか?お風呂から上がって髪がびしょぬれのときですか?それとも半乾きのときですか?ワックスも同様の質問です。自分でやると全然うまく付いてない感じがして全然ダメです。

  • 持続性のあるワックスを探しています

    僕は髪質が硬い?らしくて朝にナカノの6のワックスをつけても昼にはぺちゃんこになります。ナカノ以上に持続性のあるワックスを探しているのですなかなか見つかりません。美容院でセットしてもらうとき見ていたのですが、二つのワックスを配合していたように見えました。何か持続性がよいワックスを知っている方は教えてください

  • ワックス・ムース等の違い、男性用・女性用は違うのか?

    今年から高校生なのですが、今までワックス等にあまり興味がありませんでした。 そのため、ワックス・ムース・ワックスムース・スプレー等の違い、男性用・女性用で何か違うのか、があまり分かりません。 ワックスだけでもいろいろあると思いますが、おおまかな違いで良いので教えてください。

  • ムースワックス(ウェーブ)

    ウェーブにいいおススメのムースワックスを教えてください!!あんま高くないやつで・・

  • 持続性があるふわふわするワックス

    タイトルの通り持続性があるふわふわするワックスを探しております。 自分は毛質が硬いせいかワックスをつけても時間が経つとペタンと元に戻ってしまいます。髪はふわふわっとした感じにし、ツヤがなるべくないものを探しております。 参考までに有名なワックス(アリミノ・ナカノ)などは既に試してみましたがダメでした。 難しいとは思いますがどうかご回答お願いいたしますm(__)m