• ベストアンサー

お風呂上がりがしんどい

お風呂上がりに、息が苦しくなり頭痛やめまいがします。 横になって30分くらいしたらマシになります。 長風呂でのぼせているわけでもなく、シャワーでも辛いです。 どういった原因が考えられますか? 因みに20代女です。

noname#193530
noname#193530

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • japan8
  • ベストアンサー率22% (29/127)
回答No.1

このようなところで相談してないで、病院に行って検査されたほうが 良いです。どうもなければそれで良いですし、どこか不具合が見つかれば 治療した方が良いです。

noname#193530
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りですよね(+o+) 病院に行って診てもらいます!

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33000)
回答No.3

女性なら、鉄分不足で貧血になっている可能性もありますよ。こないだテレビでやっていましたけど、下のまぶたを指で引っ張ってまぶたの裏側を見て、血管が目立って赤く見えたら正常だけど、血管が目立たず白っぽく見えると鉄分が不足している可能性があるんですって。

noname#193530
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 貧血の可能性も考えました。チェックの方法試してみます!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 体力がないか免疫力が落ちている可能性もありますね 内科で相談してみてください

noname#193530
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、今日でも病院に行きたいと思います(^_^;)

関連するQ&A

  • 風呂上がりに過呼吸?

    今日お風呂上がりにめまいと息苦しさに襲われました。 腕を怪我してしまい10日間ほどシャワーすら浴びれず、今日やっとお風呂に入ることができました。 普段からシャワーだけで済ますことも多いですが久々なので湯船につかりました。 といっても元々長風呂をする方ではないですし5分も入ってなかったと思います。 温度もぬるめです。 湯船につかったあと髪の毛を洗っている最中に若干呼吸が苦しいような気がしました。 それがだんだん髪を洗っている時手を上に上げているのが辛くなり、呼吸もだんだん荒く… 終わることには何キロも全力疾走したんじゃないかというほど呼吸が苦しく、服を着るのも、立っているのも辛い状態に… 手がしびれ、鏡を見なくてもきっと顔が青白くなっていると分かる感覚がありました(治まったあと鏡を見たらやっぱり青白かったです)。 腕も青白くなっていました。 水分を取りたかったですが、冷蔵庫までの約2メートルを移動するのも厳しく、その場でへたりこんでいました。 10分ほどするとだいぶ落ち着いてきたのでゆっくり水を飲みました。 ここ半年ほどですが、風呂上がり(シャワーのみでも)には毎回結構きついめまいがしていて周りも霞んだようになり、1分ほどじっとすると治まっていました。 しかしここまでひどいのは初めてです。 最近は寝不足気味であったせいもあるかもしれません。 しかし心配なので念のため病院に行こうと思いますが調べても何科が良いのか分かりません。 どうか助言をお願い致します。 ちなみに22歳女です。

  • お風呂あがりに異変が

    今日地元のミニ温泉(銭湯のようなところです)に行って来ました。 元々あまり銭湯が好きではなく、スポーツジムに通い始めた最近でも お風呂に入ることはなく個室シャワーばかりを利用しています(家のお風呂には普通に入ります)。 ところが今日お風呂からあがりタオルで拭いていると、猛烈なめまいのような ものがあり、何かに寄りかからないと立っているのがコワイくらいの状態に。 さらに何だか吐き気(すぐ吐く!というほどのものではなかったのですが)もして 数分椅子に座って休んで、ようやく回復しました。 その後は何事もなく水分をとって帰宅したのですが・・・。 ただ単にのぼせた、というにはちょっときつかったので気になっています。 元々あまり熱いお風呂には入りません。のぼせやすいのも分かっているので・・・ ただあまりにめまい(?)がひどかったのと吐き気までしたことで少し怖いです。 また最近お風呂あがりにくるぶしの骨のところが痛くなり、歩くのもつらい 状態になります。こちらも数分経てばおさまるのですが、あまりに痛いので。。。 シャワーだけではこんなことにならないので、最近はお風呂に入るのに気が進みません。 症状などから何か気をつけることなどあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • お風呂上がりの体温がもの凄く低いんです。

    お風呂上がりの体温がもの凄く低いんです。 お風呂から上がって,1時間くらいして体温を測ると体温が35.1分でした。 普段の平熱は35度台になることもありますが,だいたい36度前半です。 でも,末端冷え性だと思います。 なんで,こんなにお風呂上がりだけ体温が低いんでしょうか? 自分の感覚としては湯冷めして冷えているような感覚はありません。 これってマズイですよね! ちなみに,体温を測ったときは湯船にはつからずシャワーのみでした。 (基本シャワーが多いです)

  • 風呂上りに子供が泣きます。

    4ヶ月の男の子がいます、 母親がお風呂に入れたあと、私があやすのですが、お風呂上りは眠たいのか良く泣きます。 以前は、抱いていても15分程度で泣き止んだのですが、最近まったく泣き止むことがなくなりました。 しかし、風呂上りの妻が抱くと泣き止んでしまいます。 休みの時などに抱いてることが多いのですが、こんなことはありません。 抱き方やあやし方をいろいろと試行錯誤してますが、なかなかうまくいきません。(ちなみに私は帰宅したら、まずシャワーを浴びて、それから子供の面倒をみます。) いっそのこと、ほっておこうかと思うこともありましたが、近所迷惑になるので、できません。 どうしたら良いでしょうか? 皆さんのお知恵を拝借したいです。よろしくおねがいします。

  • 風呂あがりの謎の発疹

    私は、小学生のときから、風呂に入ると、必ずといっていいほど謎の発疹ができます。症状は、赤い虫刺されのような直径1mmくらいのプツプツが出て、かゆくなります。風呂あがりが一番かゆいです。しかし、数分後には何事もなかったかのように治まります。数十年もこんな状態が続いておりますが、特にこれといって生活に支障があるわけではありませんが、原因を知りたいです。自分では、あせもだと思っていたのですが、風呂の中でも出るので違うのかと思うようになりました。ちなみに医者に過去2度かかったことがあるのですが、原因不明でした。

  • お風呂上りに、かゆみがある。

    お風呂上り(一人暮らしなので主にシャワー)に、腕や足、お腹などにかゆみがあります。 理由はよくわかりません。 考えられる原因は下記です。 1、ボディーソープ→シャワーのみでもかゆみあり。 2、タオルにばい菌がついている→しっかり洗っています。 3、何かの病気→風呂上りにだけかゆくなる病気ってあるのでしょうか? 4、貯水槽の水が問題→報告や警告なし、水も飲んでます。 原因はいろいろ考えられるのですが、見当がつきません。 アドバイスお願いします。

  • 風呂上がり

    風呂上がり 暑い日が続きますが、お風呂上がりに飲み物をどのくらい飲みましたか。もしこの質問を覚えていて下さったら、次回の風呂上がり後に以下の項目について教えてください。 風呂に入った時刻: 風呂に入っていた時間: 飲み物の種類と量: 部屋の温度: だいたいお風呂上がり後15分以内にどのくらい飲んだかでお答えください。ご回答よろしくお願いします。

  • お風呂上り

    今の時期、お風呂上りに汗をかくのですが よく見ると乳輪?部分にも細かくプツプツと汗をかいています。 これって私だけでしょうか? 何だかすごく気になりました。 ちなみに私は20代、女です。

  • お風呂上りに尿が漏れてしまいます。

    お風呂上りに尿が漏れてしまいます。 ここ1ヶ月くらいの事なのですが、お風呂上りに身体を拭いてる途中や、下着や服を着た直後ぐらいのタイミングで、突然ジョロ~とおしっこが出てしまうことがあります。漏れる直前、尿意を感じることもなく突然出てしまいます。 私はシャワーを浴びながらおしっこをする癖があります。(他人の家のお風呂や公共のお風呂を使うときはさすがに入浴前にトイレに行き、お風呂場では我慢しますが) なので、お風呂場で一度おしっこをしてしまっているわけなんですが、にもかかわらず、そのすぐ後のお風呂上りにまた…ということです。 それ以外は尿漏れの症状などは特に無く、困ることといえば、運悪く下着や服を着た直後に漏れてしまうと着替え直さなければいけなくなることくらいなのですが、病院へ行くべきでしょうか?

  • 風呂上りに倒れた原因を知りたいです。

    40歳代の男性ですが、風呂上りに倒れました。 息が荒く、水を飲ませたのですが、体の自由が利かないと言い、指先がひきつって動かなく、左足のふくらはぎもつっていたそうです。 ろれつも回っておらず、「とにかく指を広げて!」と言っていました。 マッサージをするように、固まって動かなくなっている指を広げる措置をしました。 時間にして10分くらいだったでしょうか…… 症状が治まれば、普通に起き上がって普段の生活に戻りました。 以前にも何度か倒れたことがあるそうです。 今回は無理しての2時間ほどの長風呂をした後に起こったのですが、ろれつが回っていないことや倒れて動けない状態が心配です。 長風呂自体を押さえれば良いのか、他に病気の心配があるのなら病院にもと考えております。 どうか皆様のお知恵をお貸しください。

専門家に質問してみよう