• 締切済み

プログラムと機能 WIN7

コントロールパネルのプログラムと機能で、 プログラムのアンインストールまたは変更の一覧が全部無くなり、0件になりました。 システムの復元もしてみましたが、同じ状態です。 試しにソフト1つインストールしてみたら、その分だけ1件になっていました。 元に戻せる方法を知っていらっしゃる方、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#198886
回答No.5

>外付けHDDにバックアップはとっています。 とても大事な物はメモリースティックにもとっています。 DVDにもデータをとっております。 この3点の内から、「システムの復元」をしたのでしょうか。それとも全部試されたのでしょうか。 1点だけでしたら、すべてを試すことをした方が良いでしょう。どれか1点でも不具合が出た前に戻す「復元ポイントがあれば」改善するかもしれません。

回答No.4

全部消えちゃうと言うのも不思議ですね? Windowsのアップデートでインストーラーを使う物もここに載るので、それも消えちゃったという事になります、マルウエア(悪意あるソフト)の可能性も視野に入れた方が良いかもしれません。 悪意のあるソフトウェアの削除ツール http://www.microsoft.com/ja-jp/download/malicious-software-removal-tool-details.aspx を使ってみる方が良いかもしれません。 また、リカバリポイントによるリカバリは試しましたでしょうか、一度試してみては如何ですか?

246846801234
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 Windowsのアップデートとセキュリティーソフトの更新は、プログラムと機能に一覧として残っています。 プログラムと機能の左側の >インストールされた更新プログラムを表示< をクリックすると更新の分だけは全部一覧で出てきました。 パソコン自体は今の所、不具合もなく作動しています。 ウィルスチェックやデフラグ・ディスククリーンアップも 一週間に一度ぐらいはしています。 教えてくださった>悪意のあるソフトウェアの削除ツール やってみます。 ありがとうございました。

回答No.3

思い当たる「きっかけ」は? 「システムの復元」でなく思い当たる日時まえの「復元ポイント」へ戻してもダメ? 影響の出るプログラムは確認できますから再インストール覚悟でやるか、ですが。

回答No.2

追記  回答No.1です。 >コントロールパネルのプログラムと機能で、プログラムのアンインストールまたは変更の一覧が全部無くなり、0件になりました。 データ復旧:PC・HDDファイル復元・修復方法 http://pchdddata.blog85.fc2.com/blog-entry-319.html この↑サイトに詳しく載っていますので参考にして下さい。

質問者

補足

再ご回答ありがとうございます。 Windowsのアップデートとセキュリティーソフトの更新は、プログラムと機能に一覧として残っています。 プログラムと機能の左側の >インストールされた更新プログラムを表示< をクリックすると更新の分だけは全部一覧で出てきました。 パソコン自体は今の所、不具合もなく作動しています。 ウィルスチェックやデフラグ・ディスククリーンアップも 一週間に一度ぐらいはしています。 データ復旧:PC・HDDファイル復元・修復方法 よく読んでやってみます。 ありがとうございました。

回答No.1

>コントロールパネルのプログラムと機能で、プログラムのアンインストールまたは変更の一覧が全部無くなり、0件になりました。 ちょっとお聞きしますが、普段から「外付けHDD」などにバックアップはとっているんでしょうか。 とっていないんなら、「システムの復元」をしても駄目だと思います。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 外付けHDDにバックアップはとっています。 とても大事な物はメモリースティックにもとっています。 DVDにもデータをとっております。 システムの復元をしてみても、同じでした。