• 締切済み

ウィルスキラーをアンインストールできません。

状況ですが、’コントロールパネル’から’プログラムのアンインストールまたは変更’へ移動しウイルスキラーを選択し’アンインストールと変更’を選択するのですが、その他のプログラムとは違いアンインストールをできません。 私の考えられる原因としてはPCを復元をしています。その際、復元前にアンインストールをすることができたのですが、復元後にはプログラムが’プログラムと機能’画面にありました。ただ、なぜアンインストールを復元後に進めていけないか解りません。 なお、アンインストールしたい理由として新しいウイルスソフトを購入してあるのですが、上記の件で保留となっているのが現状です。 どなたかご教示頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

このソフトは1年近く前に例の乗換でやめたので、実験したわけではないのですけど、常駐のままという原因は無いでしょうか。 システム構成のスタートアップから該当ソフト(Rising云々)を停止させて、それからアンインストールを試してみる。 http://jp.trendmicro.com/jp/threat/method-computer/ms-config/ またはパソコン起動時にF8連打でセーフモードでやってみる。 これでダメだと、私なら諦めてリカバリーに踏み切ります。 なおこのソフトですがソースネクストのウィルスセキュリティへの乗換(Windows8非対応版)か返金かが選べたと思いますが、今でもやっているか??

doradoramusuko
質問者

お礼

ありがとうございます。 セーフモードで試してみたのですが、駄目でした。 色々、試してみます。

• 486HA
回答No.1

こちらを参考にしてください。 http://www.e-frontier.co.jp/vk_end/faq.html#vk_q0240

doradoramusuko
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂き、試してみます。