• ベストアンサー

KDDIのダイアルアップ・ミニミニコースについて

引っ越し先がJCOMのインターネットCATVでしたので、既存のメールアドレス(Dion)を残すために「ダイアルアップ・ミニミニコース」に申し込みました。私がDionオペレーターから受けた説明の解釈ですと、月262円でアドレスが使用できるというものでしたが、届いたお知らせによると最大3,000円の使用料金がかかります。10時間10分使用で3,000円になるので、間違いなく3,000円かかります。アドレスを使用するだけで、インターネット接続料の3,000円の費用が発生するという解釈でまちがいないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1

>アドレスを使用するだけで、インターネット接続料の3,000円の費用が発生するという >解釈でまちがいないでしょうか。 間違ってます JCOMでインターネット接続を行っていて KDDIはダイアルアップ・ミニミニコースであればかかる費用は 月額 250円 (1時間まで) 超過5円/分 となります メールアドレスもKDDIのものが使えます (私もそういった形態でKDDIのメールアドレスを保有しています) KDDIのユーザ情報使ってネット接続しようとしたとき月1時間以上接続すると 別途費用が発生するというだけです(JCOMで接続してるのだからその必要がない) その上で上限として3000円という設定金額が設けられているだけです 詳細は以下見てください http://www.au.kddi.com/internet/service/dialup/course/minimini/

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.3

メールは今は殆ど無いですが 番号を掛けて使うような場合は費用は出ますが メールを他の回線で 使う場合は262だけですよ

• Eureka_
回答No.2

既に回答のある通り、「DIONのダイヤルアップアクセスポイントに接続して」10時間10分使用すると3000円かかります。 J;COMへの接続からDIONのメールサーバーを見に行くだけなら追加料金はかかりません。