• ベストアンサー

本日の世界バリバリバリューについて

世界バリバリバリュー◇若くして成功をつかんだ起業家の暮らしぶりを取り上げる。大学在学中に懸賞サイトを立ち上げ、29歳でその会社の持ち株を売却。東京都心のマンションで優雅に暮らす独身男性を山口もえが取材する。 これは誰だったのですか?当然名前が出ていたと思うのですが・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • feeling
  • ベストアンサー率33% (52/157)
回答No.1

どうぞ。検索したら簡単に出てきましたよ。

参考URL:
http://mbs.jp/baribari/index2.html
ryuryu789
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#13963
noname#13963
回答No.3

アクシブドットコムの元社長だった尾関茂雄氏です。 http://www.radio-tampa.com/luther/index1103.html http://www.axiv.com/index.html

参考URL:
http://www.radio-tampa.com/luther/index1103.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

見ていたけど名前は覚えていないので、公式サイトを見に行ってみました。 尾関茂雄さんという方だったようです。 http://mbs.jp/baribari/index2.html

参考URL:
http://mbs.jp/baribari/index2.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 起業したいのは前から決めていたのですが・・・

    今ワーホリでカナダにいて 6月に日本に戻る予定です。 5年ぐらい前から起業することは決めていたのですが まず、大学在学中で就職するつもりは なかったのですが、組織を知るということと 営業の勉強、資金稼ぎ。 あと今から絶対はじめなきゃいけないって いうわけでもないことから就職。 就職でいろいろあって退職後。 起業準備をしながらアントレプレナーの学校に 通ってました。んでいざ 起業となると結局収支があわず、実行前に 断念。正確にいうと人間的弱さを 実感しました。 英語を話したいというのは前々からあって 世界的にビジネスを広げたいというのと ビジネスオポチュニティを 見つけるということなどからカナダに渡加 こっちにきていろいろな人に出会い、 以外にもたくさんの日本人の人が 会社を経営しているのをみて、 第一言語でない人たちがやっているのだから 自分にできるはずはないと思っています。 それで日本に戻ったら起業しようとすると 資金がないからというのをできない理由を探して 躊躇してしまうかもしれないというのが ちょっと怖いです。起業前の時の心境を 聞ければと思って投稿しました。 ちなみに当方は27歳独身です。

  • 世界バリバリバリュー

    「ぴったんこカンカン」が「ぴったしカンカン」のリニューアル版であるように、いま放送されてる「世界バリバリバリュー」は、かつて同じTBSで放送されてた「世界まるごとHOWマッチ」のリニューアル版だと解釈していいんでしょうか。

  • 世界バリバリバリュー

    たった今の世界バリバリリューで、一番初めに紹介された(金持ちスポーツ選手)奥さんの名前とか放送してました!?旦那様は食べ歩きが趣味とか言ってました!!ちらっとしか見てないんですけど、元地方放送のアナウンサーではないでしょうか!?教えてください!!

  • 世界バリバリバリュー

    今日のバリバリバリューでおぼおちゃま俳優をレポートしていた二人のおんなのこ あれタレントですか?お笑い芸人ですか? かわいいなと思いながらみてたら名前みすごしました しってるかた情報お願いします

  • 6/7の世界バリバリバリュー

    お医者様一家に生まれたイケメン俳優って誰だかわかりますか?見逃してしまいました・・・。

  • 生きる理由

    28歳♂ 一人暮らし独身彼女なしです。 皆さんの生きる理由とかってあったりしますか? やっぱりそれって、胸を張って誇らしく言えるものですか? 「起業して世界に名を馳せる会社にする」とか、 「病気の彼女(または家族)を治すために医者になる」とか、 「お金持ちになって親に家または車を買って親孝行する」とか、 「たくさん勉強して政治家になってこの国を変えてやる」とか、 「頑張ってお金を稼いで家族の借金を返す」とか、 「世界中を飛び回るボランティアになってこの世から貧困を無くす」とか。 というように、人によっては使命だったり大きな夢や目標、大切な人のために頑張るといった崇高な理由が多いかと思います。 これに対して私みたいな、 「また次のHUNTER×HUNTERの連載再開楽しみだなー」とか、 「納豆に付いてる透明のカバーを綺麗に剥がせるようになりたいなー」とか、 「次のアイドルのライブイベント(またはゲームの新キャラのガチャ)までにお金貯めとかなきゃなー」とか、 「今年こそはダイエットに成功してやるー」とか。 といった、人のためとかではない自分勝手で独りよがりな、クソくだらない理由でも大丈夫ですかね?

  • 世界バリバリバリューに出てきた雨水

    世界バリバリバリューに出てきた 飲料水の雨水の商品名をおしえてください。 お友達の誕生日プレゼントに 購入したいので よろしくお願いします。

  • 世界バリバリバリューで白い恋人

    今日の、世界バリバリバリューで、北海道土産の「白い恋人」が、“全国のお土産売り上げの第二位”みたいなことを言っていたのですが、 第1位は何ですか??

  • 5/9 世界バリバリバリューの結果

    放送を見損ねました。 解答者の最終順位を教えてください。 全部でなくても1位だけでも結構です。 出演者のペアは次の方たちでよかったのでしょうか? 宮川俊二、KABA.ちゃん 井戸田潤、小沢一敬(スピードワゴン) 出川哲朗、木下優樹菜 真島茂樹、芦川よしみ 宜しくお願いいたします。

  • 世界バリバリバリューでの時計

    みなさん、こんばんは。 11月8日に放送された世界バリバリバリューでの島田紳助氏やうつみ宮土里氏などの時計のブランドをどなたか見ていた人で知ってる方、教えて下さい。 よろしくお願い申し上げます。