• ベストアンサー

PCでの文書作成

御教示を仰ぎます。PCで文書作成(縦書き)していましたところ、私がどこを触ったのか途中で文字の色が全て赤になり、文字の右横に線が入りました。元の黒文字に戻そうといろいろ操作してみるのですが回復しません。ホームのフォントで黒をクリックしても戻りません。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

Microsoft Wordですね。 「変更履歴の記録」がオンになっています。 http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA102840151.aspx の下の方にある「変更履歴の記録をオフにする」と「変更履歴を削除する」を参考にしてください。 上記ページを全部読んだ上で、わからないことがあればまた聞いてください。

kisenyama
質問者

お礼

有難うございます。御指導を確認しながら修復をします。お忙しいところ有難うございました。

その他の回答 (1)

• jzajza
回答No.2

すごいですね。 フォントの色付けと下線付けを同時にやってしまったのですね。 フォントを黒字に、線なしにするには以下の方法をやってみてください。 (1)ホームタブのフォントグループの右下にある斜め矢印をクリツクします。 (2)フォントダイアログボックスが表示されます。 (3)フォントダイアログボックスの左上の「フォント」をクリックします。 (4)「すべての文字列」の「フォントの色の▼」をクリックし、黒をクリツクします。 (5)フォントの色の右隣の「下線」の▼をクリツクし、下線なしをクリツクします。 (6)OKをクリックします。

kisenyama
質問者

お礼

ありがとうございます。御指導を辿りながら修復します。ありがとうございました。