午前中の手の動かなさと眠気について

このQ&Aのポイント
  • 午前中に手が動かなくなり、眠気に悩まされています。指を動かすことはできるけれども、キーボードを押す力が出ない状態です。眠気もひどく、指に力が入らないので解消方法を知りたいです。
  • 職場の環境は暑く、私の席に風は来ないため、凍らせたペットボトルで首を冷やして対策しています。半袖でも汗が出るほどの暑さです。
  • 午後は眠気に悩まされず、仕事に集中できます。ただ、午前中の手の動かなさと眠気が辛く、問題を解決したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

午前中、手が思うように動かない…

今、現在短期の派遣で働いてます。 期間は今月末までで、ひたすらタイピングの仕事です(その業務専任です)。 勤務は今日で5日目なのですが(週5日、実働7時間。残業なし) 昨日、今日と指の調子がおかしいです。 痛みとかは全く無いのですが 午前中に限って指が動きません。 今日は症状が酷く、電車の中からおかしかったです。 足もそうで、歩ける力はあるものの、一歩一歩着地する度に少し足が震えているのが分かりました。 頭がくらっとしたり、バッグを持ってるのが辛かったり。 バッグを持ったり、歩いたり 力を入れられることは入れられるのですが…。 最初の電車でコートを脱げず、ほてりまくり、そこで体調がおかしくなってしまいました。 でも、今日は朝ご飯をしっかり食べていたので、どうしてこんなことになったのやら。 その後次の電車では半袖になって、手すりにもたれ、体を冷やしはしたのですが あまり回復しませんでした。 で、どうにかデスクについた後は仕事にとりかかったのですが ここで思ったように指先が動きませんでした。 +眠気もあり、今日はこれまでで一番酷く午前中ほとんど休んでました。 (タイピングしつつ、休みつつ、かなり休みのほうが多かったです) 休むと言っても手を動かせずに止まっているだけです。 横になるとかいう意味ではありません。 仕事が速いほうなので、午後MAXでやればノルマを悠々超えられるので問題は無いのですが ただ、指が動かず、しかも眠くてでパソコンの前でぐらぐらしてるのも辛いです。 どうしたら直るのか、知りたいです。 指が動かないというのは詳しく説明すると 指を動かすことはできるけれども、 キーボードを押す力が出ない(キーボードは私の知る限り、薄いのと厚いのの中間ぐらいの厚さです)です。 頭では動けと思っているのに、指先に全く力が入りません。 睡眠時間は7~8時間取っているのに、眠気もひどいし。 特に指に力が入らないのは辛いので、解消方法などあったら教えて欲しいです。 職場の環境としては、結構暑く、会社の方が派遣部屋に扇風機を2台用意していただいてくれていますが 私の席に風はきません。 凍らせたペットボトルで首を冷やして暑さをしのいでます。 故に半袖でも汗かくぐらい暑いです。 午後は眠気に悩まされることもなく、仕事に結構集中出来ています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rossonoir
回答No.1

こんにちは。 私も短期派遣でキーパンチャーの仕事をしたことがあるので、似た症状がでたことがあります。 ほてりはなかったですが、私の場合神経がぴりぴりきました。左手が動かなくなりました。 仕事が終わってからもそれは続いたのですが、ペインクリニックに行ってブロック注射と漢方薬を飲んでいたら自然と治ってました。 仕事のストレスもあるのかもしれません。短期集中型の仕事だとお察しするので。 無理しないでくださいと安易には言えませんが、いちどペインクリニック(内科)に行かれることをお勧めします。