• 締切済み

憲兵や特高を復活して左翼を逮捕しない理由

戦争をしないことが大切だ、中国韓国とも共存共栄の道を選ぶべきだとか言ってる平和主義者を逮捕できるよう法改正すべきではないですか? また、愛国心を義務化して入学試験や入社試験で確認することを義務化しないのはなぜでしょうか?

noname#194073
  • 政治

みんなの回答

• aran62
回答No.10

日本国憲法的にいうと質問者は愛国心が無いことになります。 何故なら質問自体が憲法に違反をするからです。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.9

『 現在のあなたがたの科学技術を、暴力や軍備、少数者の個人的利益といった誤った目的にではなく、人々の幸福のために使うなら、あなたがたは、すぐに本当の意味でのエデンの園、つまり地上の楽園に住むことができるでしょう。科学技術によって、人類は世界中で飢えの心配から完全に開放されるばかりでなく、働かなくても十分暮らしていけるようになるのです。日々の退屈な仕事は、オートメーション化のおかげで、機械がすべてきちんと片づけてくれます。すでに地球上でも、最新式の設備を誇るいくつかの工場では、ついこの間まで、一台の車をつくるのに数百人を要していたにもかかわらず、今ではコンピュータの監視員がひとりいれば十分なまでに進歩しています。一台のコンピュータが、車を組み立てるためのすべての操作を指令し、管理しているのです。将来、この最後のひとりもいらなくなる日が来るでしょう。これは、労働組合にとってはあまりうれしいことではありません。企業は以前ほど多くの人員を必要とせず、首切りが続出するでしょうから。  しかし、これがそもそもおかしいのです。何百人分もの仕事をこなせるような素晴らしい機械は、経営者というひとりの人間を富ますためにではなく、その何百人かの生活を支えるために使われるべきなのです。  誰も、人に仕えたり、給料のために誰かの下で働いたりしてはなりません。機械が辛い仕事を上手にやってくれ、すべての仕事を引き受けてくれるのですから、人々は、その本来の唯一の目的のために没頭することができます。つまり、考え、創造し、開花することです。私たちの惑星は、この状態にあるのです。  これからは、仕事・家族・国家といった、原始的な教育方針に従って子供を育ててはなりません。新しく指針となるべきものは、開花、自由、そして宇宙的な兄弟愛です。  ギリギリの生活をするのに、辛うじて足りるだけのお金を稼ぐことが、仕事をする唯一の動機であるのならば、「仕事」はもはや神聖なものとは言えません。それどころか、単純な機械にでもできる仕事をすることで自らを売り、食べるために自らの人生を売り渡すことは、人間としての著しい堕落を意味します。 「家族」というものは、古代においても現代においても、奴隷制度を維持する方便以外の何ものでもありません。家族にまつわる幻想的な理想のために、人々は無理やり激しい労働に駆り立てられてきたのです。  最後に、「愛国心」というものは人々の間の競争心を煽り、国民を来る日も、神聖にして侵すべからざる仕事に没頭させるための補助手段にすぎません。  仕事・家族・国家という三つの標語は、常に、原始的な宗教によって維持されてきたと言えます。しかしあなたがたは、今やもう原始人ではありません。埃にまみれた古くさい原理は振り捨てて、科学によって楽園にすることができる地球上で、あなたがたの生活を満喫して下さい。  ラエル著 地上の楽園    』 「 偽善な律法学者、パリサイ人たちよ。あなたがたは、わざわいである。あなたがたは、天国を閉ざして人々をはいらせない。自分もはいらないし、はいろうとする人をはいらせもしない。 ~  偽善な律法学者、パリサイ人たちよ。あなたがたは、わざわいである。あなたがたは、やもめたちの家を食い倒し、見えのために長い祈をする。だから、もっときびしいさばきを受けるに違いない。 偽善な律法学者、パリサイ人たちよ。あなたがたは、わざわいである。あなたがたはひとりの改宗者をつくるために、海と陸とを巡り歩く。そして、つくったなら、彼を自分より倍もひどい地獄の子にする。 ~ 偽善な律法学者、パリサイ人たちよ。あなたがたは、わざわいである。はっか、いのんど、クミンなどの薬味の十分の一を宮に納めておりながら、律法の中でもっと重要な、公平とあわれみと忠実とを見のがしている。それもしなければならないが、これも見のがしてはならない。 ~  あなたがたもまた先祖たちがした悪の枡目を満たすがよい。へびよ、まむしの子らよ、どうして地獄の刑罰をのがれることができようか。 ( マタイによる福音書23 ) 」  ふるさとは遠きにありて思ふもの_ 室生犀星、幼少を過ごしたふるさとをおもうにではあるのでしょうが、生を受け生きる人間その先は死であることも古くからある。  上記から、戦争を起し、大量の戦死者を出す構造体を察するに、“憲兵や特高そして左翼”、それらのスローガン_仕事・家族・国家 となるのではないでしょうか。 それらにより、人々は平和に目隠しをされ戦争大戦争に担ぎ出される、他で紛争が起こり銃撃戦が起ころうとどこぞでほくそ笑む輩に騙される、そうなるのではないでしょうか。 テレビでよく目にする時代劇から戦時戦争劇、お上の意向、お家のため、人質、稼げ稼げ、これではないでしょうか。稼げ稼げにおよんでは、近所から国境を越えての日常茶飯事、子供ですら耳にする母ちゃん音声であり、身近な最悪状態となるのではないでしょうか。  「へびよ、まむしの子らよ」、未だに全世界の身近付近に存在する、こと、大問題となるのではないでしょうか。小さいときから小耳にするから見落とされる ?

質問者

お礼

ありがとうございました

• 3355Teach
回答No.8

戦前・戦中の憲兵や特高が復活したら、真っ先に検挙されるのはネトウヨでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.7

破壊主義者よりマシだと思います。 https://www.youtube.com/watch?v=gJe7fY-yowk

質問者

お礼

ありがとうございました

• kuma8ro
回答No.6

「法改正」は、憲法改正のことですよね。 現行憲法下では、思想統制の特高警察を作ることは出来ないということには、疑問はないですよね。 中略で、つまるところ、憲法改正には、国会の2/3という高いハードルを課したのはなぜか? 現行憲法が、硬性憲法なのはなぜか?というところに行きつくと思います。 それは、ポピュリズムにより、我が国は判断を誤ってしまった、という反省から作られた規定です。 現行憲法は、昭和21年時点でのポピュリズムにより制定されたものだとは思いますが、 悲惨な空爆や原爆投下を受け、多くの近親者を失った時点での民意は、そのような判断をしたということは、尊重しなくてはなりません。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.5

生きてゆくには、歴史に学ぶ必要があります。そして、現実にあった対応が必要になります。問題は、なにか、ゼロサム経済を目指したので略奪者が現れるということでしょう。貧困と飢えを作って遺跡のみにした人たちの対応になります。一緒に暮せませんからクマと同じに動物園対応しかありません。

質問者

お礼

ありがとうございました

• hekiyu
回答No.4

”平和主義者を逮捕できるよう法改正すべきではないですか?”     ↑ 気持ちは解ります。 ウソまでついて、証拠をねつ造して、なんとかして 日本を貶めよう、とする彼らは許しがたい存在です。 米国の「愛国者法」みたいな法を造るべきだと 思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B1%B3%E5%9B%BD%E6%84%9B%E5%9B%BD%E8%80%85%E6%B3%95 まあ、日本では無理でしょう。 ”愛国心を義務化して入学試験や入社試験で確認することを  義務化しないのはなぜでしょうか?”     ↑  効果が無いからです。  教育で愛国心は育ちません。  中国や韓国の愛国心教育は盛んですが、効果はさっぱりです。  私は、中国人の知人を沢山知っていますが、愛国心など  顕微鏡で探しても見つかりません。  韓国人の70%は、国外移住を希望しています。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.3

それは戦前と同じようになる。しかもその手法は現代中国と大差ない。 戦中の日本は愛国心を他人に強制して、その言葉を発する者が、 実際は愛国心なんて欠片もありませんでした。だから、戦略無き状態で 戦端を開いて惨敗したのです。その手法を踏襲するなんて馬鹿馬鹿し過ぎます。

質問者

お礼

ありがとうございました

• cse_ri2
回答No.2

うーーん、それはそれで問題があるんですよ。 今の日本は、民主主義かつ自由主義の社会。 やはり、人の内心の自由は尊重すべきかと。 戦前の話を持ち出すと、何か私がサヨクみたいに思われるかもしれませんが(苦笑)、こういった思想統制を法制化すると、独裁政権をもくろむ連中に、簡単に悪用されるんですよね。 しかも、そういった連中に限って、地頭(じあたま)がよくなかったりするので、うっかり中国と戦争始めて、またまたうかつに中国大陸に上陸しちゃったりしたりする。後は泥沼の消耗戦が待つのみ。 ですので、間違いをしでかした政府をきちんと国民が審判できるように、民主主義が維持できようにすること。 思想統制のような、政府ばかり一方的に有利な制度は、一利あるかもしれないけど害の方がずっと大きい。 ただ、自由だからと言って、何でもかんでも行動を容認するのではなく、やはり敵対国家の利益になるような行為は、取り締まりが必要です。 具体的には、やはりスパイ防止法の制定かな。 内心の自由は尊重。ただし、具体的な行動については、利敵行為はきちんと処罰。 あと、公務員には、きちんとたがを嵌めないとね。 具体的には、公務員の一員たる教師は、上長の指示には従わせること。違反したら、きちんと処罰。 文句があるなら、親方日の丸の立場を放棄して、民間人になれ。以上。

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#195579
noname#195579
回答No.1

あほ、特高や憲兵が復活したら国民の生活が乱れるぞ。 今の総理にそれらを統率する能力はない。 愛国心は環境の中で育つものであって教えられるものではないから。 それにアナタが逮捕されますよ。こういうとこも廃止。 外国の道具を使うのも禁止となります。なぜ警察に不祥事が多いかというと これらの前身の一部が憲兵や特高なのですよ。

質問者

お礼

ありがとうございました