• 締切済み

憲兵や特高を復活して左翼を逮捕しない理由

戦争をしないことが大切だ、中国韓国とも共存共栄の道を選ぶべきだとか言ってる平和主義者を逮捕できるよう法改正すべきではないですか? また、愛国心を義務化して入学試験や入社試験で確認することを義務化しないのはなぜでしょうか?

noname#194073
noname#194073
  • 政治
  • 回答数10
  • ありがとう数10

みんなの回答

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.10

日本国憲法的にいうと質問者は愛国心が無いことになります。 何故なら質問自体が憲法に違反をするからです。

noname#194073
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.9

『 現在のあなたがたの科学技術を、暴力や軍備、少数者の個人的利益といった誤った目的にではなく、人々の幸福のために使うなら、あなたがたは、すぐに本当の意味でのエデンの園、つまり地上の楽園に住むことができるでしょう。科学技術によって、人類は世界中で飢えの心配から完全に開放されるばかりでなく、働かなくても十分暮らしていけるようになるのです。日々の退屈な仕事は、オートメーション化のおかげで、機械がすべてきちんと片づけてくれます。すでに地球上でも、最新式の設備を誇るいくつかの工場では、ついこの間まで、一台の車をつくるのに数百人を要していたにもかかわらず、今ではコンピュータの監視員がひとりいれば十分なまでに進歩しています。一台のコンピュータが、車を組み立てるためのすべての操作を指令し、管理しているのです。将来、この最後のひとりもいらなくなる日が来るでしょう。これは、労働組合にとってはあまりうれしいことではありません。企業は以前ほど多くの人員を必要とせず、首切りが続出するでしょうから。  しかし、これがそもそもおかしいのです。何百人分もの仕事をこなせるような素晴らしい機械は、経営者というひとりの人間を富ますためにではなく、その何百人かの生活を支えるために使われるべきなのです。  誰も、人に仕えたり、給料のために誰かの下で働いたりしてはなりません。機械が辛い仕事を上手にやってくれ、すべての仕事を引き受けてくれるのですから、人々は、その本来の唯一の目的のために没頭することができます。つまり、考え、創造し、開花することです。私たちの惑星は、この状態にあるのです。  これからは、仕事・家族・国家といった、原始的な教育方針に従って子供を育ててはなりません。新しく指針となるべきものは、開花、自由、そして宇宙的な兄弟愛です。  ギリギリの生活をするのに、辛うじて足りるだけのお金を稼ぐことが、仕事をする唯一の動機であるのならば、「仕事」はもはや神聖なものとは言えません。それどころか、単純な機械にでもできる仕事をすることで自らを売り、食べるために自らの人生を売り渡すことは、人間としての著しい堕落を意味します。 「家族」というものは、古代においても現代においても、奴隷制度を維持する方便以外の何ものでもありません。家族にまつわる幻想的な理想のために、人々は無理やり激しい労働に駆り立てられてきたのです。  最後に、「愛国心」というものは人々の間の競争心を煽り、国民を来る日も、神聖にして侵すべからざる仕事に没頭させるための補助手段にすぎません。  仕事・家族・国家という三つの標語は、常に、原始的な宗教によって維持されてきたと言えます。しかしあなたがたは、今やもう原始人ではありません。埃にまみれた古くさい原理は振り捨てて、科学によって楽園にすることができる地球上で、あなたがたの生活を満喫して下さい。  ラエル著 地上の楽園    』 「 偽善な律法学者、パリサイ人たちよ。あなたがたは、わざわいである。あなたがたは、天国を閉ざして人々をはいらせない。自分もはいらないし、はいろうとする人をはいらせもしない。 ~  偽善な律法学者、パリサイ人たちよ。あなたがたは、わざわいである。あなたがたは、やもめたちの家を食い倒し、見えのために長い祈をする。だから、もっときびしいさばきを受けるに違いない。 偽善な律法学者、パリサイ人たちよ。あなたがたは、わざわいである。あなたがたはひとりの改宗者をつくるために、海と陸とを巡り歩く。そして、つくったなら、彼を自分より倍もひどい地獄の子にする。 ~ 偽善な律法学者、パリサイ人たちよ。あなたがたは、わざわいである。はっか、いのんど、クミンなどの薬味の十分の一を宮に納めておりながら、律法の中でもっと重要な、公平とあわれみと忠実とを見のがしている。それもしなければならないが、これも見のがしてはならない。 ~  あなたがたもまた先祖たちがした悪の枡目を満たすがよい。へびよ、まむしの子らよ、どうして地獄の刑罰をのがれることができようか。 ( マタイによる福音書23 ) 」  ふるさとは遠きにありて思ふもの_ 室生犀星、幼少を過ごしたふるさとをおもうにではあるのでしょうが、生を受け生きる人間その先は死であることも古くからある。  上記から、戦争を起し、大量の戦死者を出す構造体を察するに、“憲兵や特高そして左翼”、それらのスローガン_仕事・家族・国家 となるのではないでしょうか。 それらにより、人々は平和に目隠しをされ戦争大戦争に担ぎ出される、他で紛争が起こり銃撃戦が起ころうとどこぞでほくそ笑む輩に騙される、そうなるのではないでしょうか。 テレビでよく目にする時代劇から戦時戦争劇、お上の意向、お家のため、人質、稼げ稼げ、これではないでしょうか。稼げ稼げにおよんでは、近所から国境を越えての日常茶飯事、子供ですら耳にする母ちゃん音声であり、身近な最悪状態となるのではないでしょうか。  「へびよ、まむしの子らよ」、未だに全世界の身近付近に存在する、こと、大問題となるのではないでしょうか。小さいときから小耳にするから見落とされる ?

noname#194073
質問者

お礼

ありがとうございました

  • 3355Teach
  • ベストアンサー率11% (12/101)
回答No.8

戦前・戦中の憲兵や特高が復活したら、真っ先に検挙されるのはネトウヨでしょう。

noname#194073
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.7

破壊主義者よりマシだと思います。 https://www.youtube.com/watch?v=gJe7fY-yowk

noname#194073
質問者

お礼

ありがとうございました

  • kuma8ro
  • ベストアンサー率40% (212/523)
回答No.6

「法改正」は、憲法改正のことですよね。 現行憲法下では、思想統制の特高警察を作ることは出来ないということには、疑問はないですよね。 中略で、つまるところ、憲法改正には、国会の2/3という高いハードルを課したのはなぜか? 現行憲法が、硬性憲法なのはなぜか?というところに行きつくと思います。 それは、ポピュリズムにより、我が国は判断を誤ってしまった、という反省から作られた規定です。 現行憲法は、昭和21年時点でのポピュリズムにより制定されたものだとは思いますが、 悲惨な空爆や原爆投下を受け、多くの近親者を失った時点での民意は、そのような判断をしたということは、尊重しなくてはなりません。

noname#194073
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.5

生きてゆくには、歴史に学ぶ必要があります。そして、現実にあった対応が必要になります。問題は、なにか、ゼロサム経済を目指したので略奪者が現れるということでしょう。貧困と飢えを作って遺跡のみにした人たちの対応になります。一緒に暮せませんからクマと同じに動物園対応しかありません。

noname#194073
質問者

お礼

ありがとうございました

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

”平和主義者を逮捕できるよう法改正すべきではないですか?”     ↑ 気持ちは解ります。 ウソまでついて、証拠をねつ造して、なんとかして 日本を貶めよう、とする彼らは許しがたい存在です。 米国の「愛国者法」みたいな法を造るべきだと 思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B1%B3%E5%9B%BD%E6%84%9B%E5%9B%BD%E8%80%85%E6%B3%95 まあ、日本では無理でしょう。 ”愛国心を義務化して入学試験や入社試験で確認することを  義務化しないのはなぜでしょうか?”     ↑  効果が無いからです。  教育で愛国心は育ちません。  中国や韓国の愛国心教育は盛んですが、効果はさっぱりです。  私は、中国人の知人を沢山知っていますが、愛国心など  顕微鏡で探しても見つかりません。  韓国人の70%は、国外移住を希望しています。

noname#194073
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.3

それは戦前と同じようになる。しかもその手法は現代中国と大差ない。 戦中の日本は愛国心を他人に強制して、その言葉を発する者が、 実際は愛国心なんて欠片もありませんでした。だから、戦略無き状態で 戦端を開いて惨敗したのです。その手法を踏襲するなんて馬鹿馬鹿し過ぎます。

noname#194073
質問者

お礼

ありがとうございました

  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3287)
回答No.2

うーーん、それはそれで問題があるんですよ。 今の日本は、民主主義かつ自由主義の社会。 やはり、人の内心の自由は尊重すべきかと。 戦前の話を持ち出すと、何か私がサヨクみたいに思われるかもしれませんが(苦笑)、こういった思想統制を法制化すると、独裁政権をもくろむ連中に、簡単に悪用されるんですよね。 しかも、そういった連中に限って、地頭(じあたま)がよくなかったりするので、うっかり中国と戦争始めて、またまたうかつに中国大陸に上陸しちゃったりしたりする。後は泥沼の消耗戦が待つのみ。 ですので、間違いをしでかした政府をきちんと国民が審判できるように、民主主義が維持できようにすること。 思想統制のような、政府ばかり一方的に有利な制度は、一利あるかもしれないけど害の方がずっと大きい。 ただ、自由だからと言って、何でもかんでも行動を容認するのではなく、やはり敵対国家の利益になるような行為は、取り締まりが必要です。 具体的には、やはりスパイ防止法の制定かな。 内心の自由は尊重。ただし、具体的な行動については、利敵行為はきちんと処罰。 あと、公務員には、きちんとたがを嵌めないとね。 具体的には、公務員の一員たる教師は、上長の指示には従わせること。違反したら、きちんと処罰。 文句があるなら、親方日の丸の立場を放棄して、民間人になれ。以上。

noname#194073
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#195579
noname#195579
回答No.1

あほ、特高や憲兵が復活したら国民の生活が乱れるぞ。 今の総理にそれらを統率する能力はない。 愛国心は環境の中で育つものであって教えられるものではないから。 それにアナタが逮捕されますよ。こういうとこも廃止。 外国の道具を使うのも禁止となります。なぜ警察に不祥事が多いかというと これらの前身の一部が憲兵や特高なのですよ。

noname#194073
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 愛国心?

    高校3年です。 もうすぐ受験でこんなことしてる場合かって思われるかもしれませんが、疑問に思うことがあるので質問させてください。 最近、教育基本法が改正されましたよね。 ニュースを聞いたり新聞を少し読んだりしている程度で、あまりこの分野に関して知識は持っていないほうだと思うので無知なことも多いと思うのですが、どうして改正したのかわかりません。 「愛国心」を持つ態度を導入したみたいですが、愛国心って、私にはとても危険な響きに思えて仕方がないです。なぜそんな戦前に戻るようなことを導入するのでしょうか。なぜそれで国民は納得している人が多いのでしょうか。愛国を一歩間違えると軍国主義になると思います。ファシズムみたいな状況になりやすいと思います。私はあまり政治のことはわかりませんが、学校の先生もそう言っていました。これは正しいはずですよね。単に郷土を愛する心を持つだけの意味ではなくて、日本は戦争を肯定するというふうにとらえられてもおかしくないと思います。安倍さんは日本国憲法の第九条も改正したいみたいですし、本当に対外的な戦争をやっていきたいと思っているのでしょうか。平和主義を変えていこうとしているのですか?深読みしすぎかもしれませんが私はすごくいやに思います。改正の目的がいまいちよくわからないです。こんなこと質問するのはどうかと思いましたが、ここ数日ずっと日本は大丈夫なのだろうかと考えていたので質問しました。長文失礼しました。

  • 平和主義者

    日本は平和主義を語る国家ですが、 ならば、いかなる事が起こっても軍事衝突を回避する義務が国に あります。 ならば将来、軍事衝突になりうる尖閣諸島を中国に事実上 手放すことを黙認し、韓国の慰安婦問題と中国の南京大虐殺の事実が 歴史上に存在したことを認め全面的に謝罪と賠償を認め、 さらに竹島も韓国領土と公式に認めることが国の義務であり、 北方領土もロシア領であることも認める。 戦争に巻き込まれる恐れのある日米安保条約も日本側から 廃止する事が、真の平和主義であり、常に軍事的衝突のある可能性 のある国家には、全面的に要求を受け入れる義務が日本国家には あるにもかかわらず、今の日本人が考えてることは平和主義とは異なるものではないのでしょうか? 平和とは、他国の言いなりになり継続していくものであり、 他国の要求を全面的に受け入れることで衝突を回避するものであり、 今までの日本も、アメリカの言いなりになり冷戦時代も平和でいたにも かかわらず、尖閣諸島で野田総理がしようとしていることは、中国との 軍事衝突を勃発させる危険極まりない行為であり平和主義の概念を覆す ものであり間違っているのではないのでしょうか? という考え方は間違ってますか?

  • 「民族主義左翼」について

    民族主義者の左翼(反特定アジアの左翼)は存在すると思いますか? 特定アジアを批判する人たちが「ネット右翼」とひとくくりにされてしまうせいで存在が認知されていないだけだと思います。 私ももしかすると民族主義の左翼ではないかと思っています。 私の考えとしては ・日本軍の悪行が全くなかったとは言わないが、中国や朝鮮が何十年も前の戦争のことでいちいち 騒ぎ立てるのが許せない。今さら戦争責任を追及されても迷惑の極みだ。 ・中国や朝鮮の脅威に対処するために9条破棄と国防軍創設は賛成。ただし徴兵制は断固反対。 ・米軍はあてにあらない。日米が対等な関係を築きつつ最終的には自主防衛を実現したい。 ・天皇は大和民族の代表として尊重されるべき。日本文化も好きだ。但し象徴天皇制のままでいい。 ・在日韓国人にはさっさと帰ってもらいたい。それが嫌なら日本に帰化するべき。外国人参政権など  不要。 ・民主党、公明党、維新の会、社民党、共産党は売国政党であり、解体すべき。 ・戦前の日本人の気概は見習うべきところも多いが、戦前の制度や慣習を復活させる必要はない。 ・愛国心は人それぞれの愛し方があり、「日本を愛する」という共通目的があればいい。画一化され た偏狭な愛国心など論外。 ・基本的人権、男女平等、国民主権は尊重されるべき。人権を履きちがえた人間は学校教育で是正 すればいい。 ・ソ連・中国型の共産主義は左翼思想の失敗形であり、評価に値しない。 ・弱肉強食の新自由主義ではなく、修正資本主義や民主社会主義経済が理想。経営者は労働者の  生活を保障する義務がある。労働組合は不要。 ・生活保護や福祉政策は必要。不正受給者を出さずに公正な福祉が実現できるよう厳正な審査を  行うべき。 ・相対的には自民党支持だが、自民党を以てしても日本は救えない。既存の日本を打破し新しい日 本を築ける政党や政治家の台頭を期待する。 といったところですが、似たような考えの方はいらしゃいませんか?

  • 「保守派」が愛国的な言動をする理由。

    以前から、テレビや書籍などで愛国的言動をしたりする人物や団体などを「保守」や「保守派」等と表現するのを目にします。 例えば、首相の靖国参拝を支持したり、韓国・中国による反日運動を批判する勢力などを「保守」と言って表現します。 他にも「日本会議」と呼ばれる<憲法改正><在日選挙権反対>等を掲げる愛国的団体も、日本最大の「保守系団体」と称されています。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C6%FC%CB%DC%B2%F1%B5%C4 保守主義とは元来「古くからの習慣・制度・考え方等を尊重し、急激な改革に反対する考え。」と、本やネットで読んだ事があります。 その他「保守主義は人間の理性を懐疑し、理性に依拠するより、長年の歴史の中で蓄積された良識や伝統と言った『人智を越えた物』を重視します。」とも聞いたのですが、こうした「伝統」を重視する人達である「保守派」が何故「愛国心」や愛国的な言動をよくするのでしょうか? 革新派が同じ様に愛国的な言動をしても良いと思いますし、最近では教育現場での国旗掲揚・国歌斉唱義務化を支持する団体にも「保守色が強い団体。」何て表現したりするのかわかりません。 何故保守派が「愛国的言動」や「ナショナリズム」をよくするのでしょうか?

  • 反戦主義者、平和主義者=左翼?

    質問の意図が不明という意見があったので少し修正を加えてもう一度投稿することにしました。左翼=悪という考えを持っているのではとの指摘を受けましたので言いますが、そんなことはありません。右翼も左翼も本質的には同じだと自分は思っています。前置きが長くなってすいません。 本題です。 最近、反戦思想、平和主義を唱えるだけですぐ左翼のレッテル をはる人が増えているような気がします。 でもそれは、偏見ではないでしょうか? なぜなら、平和主義者ぶってはいますが、核問題に関しては アメリカばかり批判して、ソ連が日本に向けたミサイルについては あまり批判しなかったりとか。 太平洋戦争当時に関しては、左翼も開戦に肯定したり(朝日新聞も同じ)。 中国のチベット侵略をあまり批判しないなど、旧ソ連など共産主義国のやった愚行に対してあまり批判しないなど。 他には第一次世界大戦勃発当時ヨーロッパの左翼は開戦に大賛成だった。など ですから平和主義者を左翼呼ばわりするのは大きな間違いではないのでしょうか? 本当に反戦平和主義を唱えるなら右翼も左翼も両方批判するのではないのでしょうか? 「反戦主義者、平和主義者を左翼呼ばわりするあんたら、そういうあんたらは右翼だ」と言いたくなるのは自分だけなのでしょうか? (ここからは質問の趣旨とは関係ありません) 話がそれますが、ただ、お題目のように平和平和と唱えているだけでは意味は無いと思います。しかし、武力(軍事力)を必要としないで平和をまもれないのかと自分は思ってます。ただし実際に自衛隊を解散しろとかいっているわけではありません。そういう理想があるということを言っているだけです。そういう理想を抱くだけで平和ボケ呼ばわりする人がいますが、そういうあなたは戦争ボケだ。そう思います。

  • 左翼の主張する友好とは何ですか?

    「日本人」でありながら中国や韓国に戦争の賠償や謝罪を日本国に要求する政党や人たちは、日本と韓国・中国との未来に何を求めているのでしょうか?よく、「日中、日韓の友好のためだ」と主張していますが、彼らの主張する友好とはどのような形なのでしょうか?いたずらに相手の要求を丸呑みしているだけで外交戦略も見えません。戦後66年経っても重箱の隅をつついたような個人賠償を要求しており、決着が尽かないように思えます。中国や韓国とは日中平和友好条約や日韓基本条約で決着はついているはずです。にもかかわらず、「日本人」でありながら中国や韓国の主張を声を上げて共に主張している行為が理解できないのですが。

  • 平和と戦争と安保改正について

    平和の反対が戦争だと考えている人が多いようなのですが、そうではありませんよね。 平和は目的であって手段ではなく、戦争は手段であって目的ではありません。 なので、平和を守るために戦争が必要になるということが往々にしてあります。要するに血を流して平和を守るということです。 戦争と平和は方向性が正反対なのではなく、同じ方向を向いていると考えるべきです。 なので戦争を否定すれば平和も否定することになります。 戦争反対を唱える人たちは、平和には血を流して守るほどの価値はないと考えているのでしょうか。私には彼らが反平和主義者に見えてしょうがありません。 また、日本は世界第5位の海軍力と陸海空総合でも世界best10に入る軍事力を持っています。 軍事力=平和力です。 日本はこうした強力な平和力を世界各地での紛争解決と平和実現のために積極的に使うべきで、今回の安保改正法はその一里塚であると、人類愛あふれる世界平和主義者の私は思うのですが 皆さんは平和と戦争と安保改正についてどうとらえていますか?

  • 日本の左翼思想とは?

    皆さんからのご意見をお伺いしたいと思います。 これは私の意見ですが、 右翼の方は愛国的で、天皇陛下の下、軍隊を持ち、日本を強い国家、世界から尊敬される国家を目指されているように思います。 日本の左翼の方々は、共産主義、社会主義的思想で日本は軍隊を持たず、平和主義を貫き、経済の平等主義、対外的(特に東アジア諸国)に非常に柔らかい姿勢で臨まれているという印象を持っています。 私は日本人として、日本の歴史、文化、先祖、家族、言語等多くの面で誇りに思っています。 また、世界の多くの国々の方も自国を愛し、過去の偉人を尊敬し、文化においても誇っているものと考えます。 私が接してきた国々の方(アメリカ、イギリス、イタリア、韓国、カナダ、スペイン、中国、トルコ、ロシア等)も叱り。 左翼思想の方は、日本をどういう方向性に進めていきたいとお考えでしょうか? 左翼の方も日本を愛し、日本国民の幸せの上での活動をされていると考えてもよろしいのでしょうか? 非常に疑問に思うのが、中国、旧ソ連、北朝鮮、キューバ等の社会主義国は多くの国民の犠牲の上に成り立っている(内戦、人権侵害、自国民の虐殺等)とは異なるものでしょうか? 右翼、左翼、また研究者、一般の方のご意見をお伺いできれと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • 『男たちの大和』を見た中国・韓国の人が・・・

    『男たちの大和』を見た方に質問です。 『男たちの大和』に対して、中国・韓国のマスコミは全て批判的らしいです。 その内容は 1、日本人が帝国精神の象徴 “戦艦大和”を映画化し、軍国主義の復活しようとしている。 2、悪の帝国主義の象徴「戦艦大和」を映画化し、平和なアジアに亀裂が生じさせようと画策している。 3、韓国や中国の戦争映画は全て「反戦」をテーマに掲げた平和な映画なのは周知の事実だが、日本の戦争映画は悪の「軍国主義」の復活に決まっている。 4、日本皇軍の侵略行為を隠し、日本海軍の”英雄的行為と戦友との友情“を描いたもので、日本の軍国主義の復活・鎮魂映画となっている。 5、日本人がこのような戦争映画を撮ることは、尚更日本が侵略戦争を起こした人達の栄光を讃えているように見える。 6、日本人は過去の戦争を反省していない。 と締め括っています。 本当に以上の様な内容なのでしょか? 私は『男たちの大和』をDVDで見ようと思っているのですが、中国人や韓国人の言うように 悪の軍国主義を復活し、平和なアジアに亀裂が生じさせようと画策している映画なら見ないでおこうと思っています。 本当に男たちの大和は中国人や韓国人の言うような映画なのでしょうか? みなさんの意見を聞かせて下さい。 http://news.163.com/05/1129/08/23N9HM4N0001121S.html##

  • 平和主義者の連中は、卑怯で卑 劣な人間ではないか?

    平和主義者と呼ばれている連中がいますが、私はこの 連中ほど卑怯な人間はいないと思います。 まず、平和主義者の人間は非常に臆病な上に小利口な タイプが多く計算高いのが特徴です。 そして、日本がどこかの国と戦争状態に突入しそうな 前には、必死になって『戦争反対!』などとアピールしまくります。 日本が戦争に勝った場合、必死になって戦争反対など とアピールしていた平和主義者の連中も、一応、戦勝 国民には違いなく、連中はこれまで何事も無かったか の様な顔して、当然の権利だと言わんばかりに戦勝国 民としての恩恵を受けようとします。 日本が戦争に負けた場合、『だから、俺は最初からこ の戦争には反対だったんだ!!』などと猛烈に主張し だし、戦勝国側にも媚びを売ろうとします。 つまり、日本が戦争に勝っても負けても、自分だけは 助かりたいと考えている卑劣な連中です。 今、憲法改正問題が国民の注目を集めていますが、平 和主義者で護憲派と言われている連中で、『憲法改正 するなら、俺を殺してからにしろ!!』や『私は戦争 するのは絶対に嫌です。ひもじい生活をするように なっても構いませんから、憲法改正だけはしないでく ださい。』などと主張する人間を、私はこれまで一人 も見た事がありません。 日本が平和主義で、周辺国が軍国主義ならば、大人し くしている日本側の権益がどんどんと奪われていくと いう発想が平和主義者の連中にはまったく無く、日本 の権益がどんどん奪われていけば、最後には日本の社 会や日本人の生活が成り立たなくなってしまいます。 そうなった時、平和主義者の連中はまだ、『戦争反 対!!』などと言い続けられるのでしょうか? 私は平和主義者の連中は人が変わった様に『奪われた 日本の権益を取り返せ!!』などと言い出すような気 がします。 今の日本にはまだ余力があります。ですから平和主義 者で護憲派と言われている連中には切羽感なく、呑気 な態度でいられるのだと思います。 事情通のみなさん、平和主義者の連中は、日本に余力 がなくなり、追い詰められた状態になっても、まだ 『戦争反対!!』などと主張してるでしょうか?