佐世保・ハウステンボス 自由旅行

このQ&Aのポイント
  • 母と子供と一緒に長崎に旅行する際のプランの旅行会社が見つからない
  • ホテル付きのプランは見つかるが、1泊は叔母の所に泊まりたいため困っている
  • 名古屋から行き、大阪着で帰るプランが探せない
回答を見る
  • ベストアンサー

佐世保・ハウステンボス 自由旅行

お盆に母と子供(2歳)と一緒に長崎に旅行に行こうと思っています。 1泊は母の姉の所に泊まるのですが、あと2泊を違う場所(ハウステンボスと長崎)で泊まろうと考えているのですがいいプランの旅行会社がなかなか見つかりません。 全部ホテル付きのプランは見つかるのですが、1泊はどうしても叔母の所に泊まりたいので・・・。 何かいいプランの旅行会社はないでしょうか? レンタカー付きだともっと嬉しいのですが。 あと、行きは名古屋から母と行きますが、帰りは私と子供は大阪着で考えています。 プランのは途中下車は不可と書いてありました。 何かいい考えはないでしょうか? 個人で全部手配もできますが、ツアーのほうが予算が安くなるので良いプランがありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、長崎県人の者ですが名古屋、大阪から今は福岡に住んでいます。 回答と言うよりまず質問いたしますが、 叔母さんのお住まいはどちらになるのですか? 場所によって行動範囲が変わってきますので。 おおまかな出発時間、帰りの時間が決まっていれば教えてください。 私は個人的にツアーを利用したことがないのでよく判りませんが お盆の時期は長崎は精霊流し(15日)があり他の地域と違って 言い方は悪いですがお祭り的な感覚にあります。 何処もお盆は大切にされているかと思いますが長崎は特別に感じます。 ですからツアー料金も少し割高になっているかもしれません。 連休の時期ですので公共機関の交通手段も高くなっている筈です。 ツアーを組むのであれば叔母さん宅宿泊を初日か最終日にされて 2日をツアーに組めば途中下車なく出来ると思いますが。 ある程度候補のツアー料金があったらお教え下さい。比較してみます。 レンタカー付きはホテルプラン、飛行機プランでセットになったものが あると思いますがやはり時期が問題ですね。 なんらかの追加情報があればお答えしたいと思います。 最後に、精霊流しは長崎県内では各地で行っていますが 時間が合うようであれば長崎市内の精霊流しを体験してみて下さい。 カルチャーショックを受けること間違いなしです。

hitomi3118
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 旅行会社にいろいろ探してもらったところ希望するプランが見つかりました。 精霊流し、ちょうどいい時期にあるのでぜひみてみようとおもいます! ありがとうございました。