佐世保・ハウステンボス 自由旅行

このQ&Aのポイント
  • 母と子供と一緒に長崎に旅行する際のプランの旅行会社が見つからない
  • ホテル付きのプランは見つかるが、1泊は叔母の所に泊まりたいため困っている
  • 名古屋から行き、大阪着で帰るプランが探せない
回答を見る
  • ベストアンサー

佐世保・ハウステンボス 自由旅行

お盆に母と子供(2歳)と一緒に長崎に旅行に行こうと思っています。 1泊は母の姉の所に泊まるのですが、あと2泊を違う場所(ハウステンボスと長崎)で泊まろうと考えているのですがいいプランの旅行会社がなかなか見つかりません。 全部ホテル付きのプランは見つかるのですが、1泊はどうしても叔母の所に泊まりたいので・・・。 何かいいプランの旅行会社はないでしょうか? レンタカー付きだともっと嬉しいのですが。 あと、行きは名古屋から母と行きますが、帰りは私と子供は大阪着で考えています。 プランのは途中下車は不可と書いてありました。 何かいい考えはないでしょうか? 個人で全部手配もできますが、ツアーのほうが予算が安くなるので良いプランがありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、長崎県人の者ですが名古屋、大阪から今は福岡に住んでいます。 回答と言うよりまず質問いたしますが、 叔母さんのお住まいはどちらになるのですか? 場所によって行動範囲が変わってきますので。 おおまかな出発時間、帰りの時間が決まっていれば教えてください。 私は個人的にツアーを利用したことがないのでよく判りませんが お盆の時期は長崎は精霊流し(15日)があり他の地域と違って 言い方は悪いですがお祭り的な感覚にあります。 何処もお盆は大切にされているかと思いますが長崎は特別に感じます。 ですからツアー料金も少し割高になっているかもしれません。 連休の時期ですので公共機関の交通手段も高くなっている筈です。 ツアーを組むのであれば叔母さん宅宿泊を初日か最終日にされて 2日をツアーに組めば途中下車なく出来ると思いますが。 ある程度候補のツアー料金があったらお教え下さい。比較してみます。 レンタカー付きはホテルプラン、飛行機プランでセットになったものが あると思いますがやはり時期が問題ですね。 なんらかの追加情報があればお答えしたいと思います。 最後に、精霊流しは長崎県内では各地で行っていますが 時間が合うようであれば長崎市内の精霊流しを体験してみて下さい。 カルチャーショックを受けること間違いなしです。

hitomi3118
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 旅行会社にいろいろ探してもらったところ希望するプランが見つかりました。 精霊流し、ちょうどいい時期にあるのでぜひみてみようとおもいます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハウステンボス&長崎旅行

    3月に2泊3日で長崎への旅行を予定しています 母と二人連れなのですが、 ハウステンボスに2泊して3日目に長崎観光をして帰るか ハウステンボスと長崎と1泊ずつにするかで悩んでいます 帰りの長崎空港の飛行機は3時から4時の予定です ガイドブックも見たのですが、ハウステンボスと長崎の間に空港があるため スケジュールをどのようにしたらいいか、時間配分がわかりません いわゆる長崎市の観光名所は押さえたいのですが、ルート的にどうでしょうか? いかれたことのある方、地元の方  ご意見お聞かせ下さい

  • 佐世保駅~ハウステンボスへの行き方

    2月下旬、友達2人で長崎へ2泊3日の卒業旅行に行きます! そこで、佐世保駅から徒歩数分のホテルに泊まり、そこからハウステンボスへ行くのですが、調べてもどうやって行ったらが分からず困っています…。 佐世保駅からハウステンボス行きの電車は出ていたりするのでしょうか?

  • 九州でどこか良い旅行先教えて下さい。(特にハウステンボスに詳しい方)

    私の住んでいる所は九州は大分県ですが、両親と姉夫婦に子供達と旅行へ行きたいんです。主に両親へのプレゼントなんですけど。私の仕事柄有休がとれなくって、日曜祭日しかお休みが取れません。逆に母は日曜しかお休みが取れなくって・・・・。考えたんですが、ゴールデンウィークの3・4日の一泊二日で旅行に連れて行ってあげたいのです! で、私は「ハウステンボス」が大好きなんですけど、なにせゴールデンウィークなんで、どこに行っても人人人・・・で大変かと思いますけど、もうどーしても日付はずれせないし・・・。 私はハウステンボスには3回くらい行くほど雰囲気が好きで、長崎市内の観光も兼ねて、ハウステンボス内のホテルに泊まりたいと思っているんですが、ゴールデンウィークのハウステンボスってどんな込み具合ですかね?一泊二日で長崎市内観光を含めてハウステンボスは満喫出来るかな?姉夫婦には子供が小さいから、人の多いところを少し嫌がってはいるんですが、両親には温泉旅館とかの方がホテルとかよりは良いような気がするんですが、そんなに遠くまではいけないし・・・・どこか一泊二日で満喫できる温泉地ってありますかね? 是非是非たくさんの方の情報をお願いします。

  • ハウステンボスに近い所で

    こんばんは。 かなり急なのですが、明日から九州方面に旅行に行きます。 1日目が大分空港→長崎(ハウステンボスとか)→嬉野温泉というプランに しているのですが、長崎県で、しかもハウステンボスから嬉野温泉方面でお勧めの場所があれば教えて下さい!! 大人2人と子供2人(4歳と1歳)で子供が喜びそうな所があればお願いします!!!

  • 【長崎旅行】ハウステンボス+市内観光+???

    こんにちは。 7月の上旬に2泊3日で長崎旅行を計画しています。 1日目 ハウステンボスにお昼頃到着→ハウステンボスで遊ぶ    (ハウステンボス内泊) 2日目 お昼前に長崎市内に到着→市内観光 ここまで計画を立てているのですが 2日目の宿泊先で困っています。 夕方からレンタカーを借りて、雲仙温泉に向かうか そのまま市内に宿泊するか迷っています。 もし雲仙温泉へ行くとしたら、3日目に雲仙観光をする 余裕はあるでしょうか。 こうしたらもっと長崎が楽しめるよ!!などの オススメの周遊コースや、ここの宿泊施設はよかった などの情報をいただけたら幸いです。 ・2泊3日 首都圏発 帰りは17時頃の便 ・ハウステンボスと長崎市内には行きたいです。 ・親の還暦祝いで、家族での旅行です。 長崎旅行は初めてですし、みんな楽しみにしています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 長崎ハウステンボス→市内観光について教えてください

    今度、2泊3日で長崎に家族4人で旅行に行きます。子供は小学生です。 ツアーで頼んだのですが初日はハウステンボスのイルミネーションを見るため長崎空港に18時30分頃着く予定です。1泊目はハウステンボス内に宿泊。 2日目は雲仙温泉に宿泊予定です。 空港からレンタカー借りる予定です。2日目は雲仙温泉に行く前に長崎の観光地を回りたいのですが路面電車で移動したほうがいいと皆さんが言っているのでレンタカーはどこに駐車してどういうコースで回ったらいいか教えて欲しいです。 初めての九州旅行です。どうかよろしくお願いします。

  • ハウステンボス行くなら…

    JRとレンタカー、どっちがいいですか? 1泊2日で行くんですけど、ハウステンボスだけでも満足できますか? 佐世保の方はなかなか行かないので、佐世保市街地(佐世保バーガー食べたい)・海きらら・長崎バイオパークなども行きたいのですが、1泊2日でハウステンボス以外を回るのは無理がありますか? ハウステンボスだけで完結させるならJRでいいし、その他も入れる時間が取れそうならレンタカーで行きます。

  • ハウステンボスと長崎市内観光!

    以前初九州旅行について質問させて頂いたものです。皆様の貴重な意見、大変に参考になりました。有難うございます!! 今回はそれに関連してハウステンボスと長崎市内観光について皆さんからアドバイス頂きたく思い投稿致しました。 11月上旬の九州旅行の1日目に長崎を観光したいと思い、以下の予定を立てました。移動手段は全てレンタカーです。(メンバーは祖母、母、叔母、私の女4人です) 長崎空港着10:00過ぎ~長崎市内へ移動~市内観光(2時間程度)~ハウステンボス移動~園内観光(パスポート利用)~ハウステンボス泊 一応、全て高速を使用する予定ですが、この移動は厳しいでしょうか?そして、市内観光とハウステンボスを一日に詰め込むのは厳しいですか?ハウステンボス泊の次の日は熊本まで移動の予定なので、長崎観光には1日しか費やせないのです・・・(T^T) 折角長崎に行くので、市内観光もハウステンボスも見たいというワガママな希望があり困っています。。。 また、質問が多くなってしまって申し訳ないのですが、市内やハウステンボスでオススメのお店などありましたら、こちらもあわせて教えて頂けると大変助かります!! 色々と書いてしまいましたが、アドバイスどうぞ宜しくお願いします!!!

  • ハウステンボス、長崎市内、阿蘇観光について

    3月の下旬に家族4人で、2泊3日で旅行したいと考えています。 初めての九州旅行で、移動が不安なので、このプランが可能かどうか、また、他に良い案があれば、教えてください。 特に、2日目の長崎市内観光の後、阿蘇への移動は厳しいかどうかが気になっています。 (阿蘇にはぜひ行きたいですが、もし無理なら、長崎市内近辺の温泉泊でも良いかな、とも思っています) それから、子どもがフェリーに乗りたいと言っているので、一度は乗りたいです。 1日目 長崎空港(フェリー)→ハウステンボス泊 2日目 (バスで移動)→長崎市内観光→(レンタカー借りて阿蘇へ)阿蘇泊 3日目 阿蘇観光→熊本空港 どうぞよろしくお願いします。

  • 軍艦島ツアー後にハウステンボスに行きたい!

    九州に初めて旅行に行きます! 9:00に長崎空港着から長崎市内観光→13:30集合の軍艦島ツアーに参加(軍艦島コンシェルジュ)→16:20終了→18:00~19:00ハウステンボス着→22:00ハウステンボス発→23:30長崎駅前のホテル着 というプランは現実的に難しいでしょうか? 軍艦島は今回の旅行の目的でもあるので絶対に行きたいのです! ハウステンボスも、イルミネーションが綺麗だしココアボールが絶品とのことだし(笑)やはりせっかくなので行きたいのです。 ちなみに移動はレンタカーで、長崎駅前に止まるのは次の日の移動が楽なのと、既に旅行プランの中にホテルが入っているからです。 また夜にハウステンボスに行きたいのも安い+イルミネーションが見たいからです。 欲張りすぎでしょうか?? アドバイスいただけたらなと思います。 よろしくお願いいたします。