• ベストアンサー

ハウステンボスに近い所で

こんばんは。 かなり急なのですが、明日から九州方面に旅行に行きます。 1日目が大分空港→長崎(ハウステンボスとか)→嬉野温泉というプランに しているのですが、長崎県で、しかもハウステンボスから嬉野温泉方面でお勧めの場所があれば教えて下さい!! 大人2人と子供2人(4歳と1歳)で子供が喜びそうな所があればお願いします!!!

• 29t-t
  • お礼率100% (34/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitchy17
回答No.1

工程がわからないので時間があるかどうか解りかねますが、 九十九島観光船などいかがでしょう?遊覧船のパールクィーンと海賊船の海王がありますが、お子さんならば海王のほうが楽しめると思います。また、遊覧船の発着する西海パールシーリゾートには海きららという水族館がこの夏オープンして話題になっています。海の生物を直接触れるところがお子さんに人気だそうです。 まぁ、私が佐世保出身なんで、ハウステンボスに来たならば同じ佐世保市内も観光してほしいという願いもあっての話なんですが。ハウステンボス→西海パールシーリゾート(鹿子前(かしまえ、と読みます))まで移動するにに小1時間かかるので難しいかもしれませんが・・・。

参考URL:
http://www.pearlsea.jp/cruising/pirates.html
29t-t
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ないです! 回答して下さってありがとうございました!! 教えてもらった所は今回行けなかったのですが、長崎は良い所 なのに全然回れなかったので、来年また行く予定です! その時に行ってみますね♪