• ベストアンサー

ハウステンボスに近い所で

こんばんは。 かなり急なのですが、明日から九州方面に旅行に行きます。 1日目が大分空港→長崎(ハウステンボスとか)→嬉野温泉というプランに しているのですが、長崎県で、しかもハウステンボスから嬉野温泉方面でお勧めの場所があれば教えて下さい!! 大人2人と子供2人(4歳と1歳)で子供が喜びそうな所があればお願いします!!!

  • 29t-t
  • お礼率100% (34/34)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitchy17
  • ベストアンサー率39% (20/51)
回答No.1

工程がわからないので時間があるかどうか解りかねますが、 九十九島観光船などいかがでしょう?遊覧船のパールクィーンと海賊船の海王がありますが、お子さんならば海王のほうが楽しめると思います。また、遊覧船の発着する西海パールシーリゾートには海きららという水族館がこの夏オープンして話題になっています。海の生物を直接触れるところがお子さんに人気だそうです。 まぁ、私が佐世保出身なんで、ハウステンボスに来たならば同じ佐世保市内も観光してほしいという願いもあっての話なんですが。ハウステンボス→西海パールシーリゾート(鹿子前(かしまえ、と読みます))まで移動するにに小1時間かかるので難しいかもしれませんが・・・。

参考URL:
http://www.pearlsea.jp/cruising/pirates.html
29t-t
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ないです! 回答して下さってありがとうございました!! 教えてもらった所は今回行けなかったのですが、長崎は良い所 なのに全然回れなかったので、来年また行く予定です! その時に行ってみますね♪

関連するQ&A

  • ハウステンボスと嬉野温泉 家族旅行

    子供(小学4,6年)と両親を連れて九州へ旅行に行きます。 3月23日~25日、長崎空港からレンタカーを利用します。 1日目は、長崎空港(10時頃)~ハウステンボス(隣接ホテルに宿泊) 2日目は、嬉野温泉センター・プール(嬉野温泉に宿泊) 3日目は、肥前夢街道 ~ 長崎空港(18時頃) を一応予定しているのですが、 実は、6年程前にも同じコースを旅行しています。 なかなか良いプランだったのでもう1度・・・という事なのですが、 少し(3日目の肥前夢街道あたり)アレンジできたらと思っています。 何かアドバイスいただけないでしょうか??

  • ハウステンボスについて

    11月26日~30日 4泊5日で九州北部を回ります 粗方 計画はできていますが検討中なのが 3日目の行動 ハウステンボスに行こうと思っていたのですが 日曜日に一人でハウステンボスに行くのは 浮いてしまうのではという心配があります 果たして問題はないのでしょうか 素朴な疑問ですいませんがお願いします 参考までに行動計画です 26日 羽田空港→長崎空港→長崎市内散策      長崎市内泊 27日 長崎通さるくに参加        長崎市内泊 28日 ハウステンボスに行くか        嬉野・武雄温泉へ      佐賀市内泊 29日 唐津城・虹の松原散策      時間があれば小倉駅周辺散策       小倉泊 30日  門司港レトロ散策      長野へ帰宅 JRの周遊きっぷを使います

  • 長崎・ハウステンボスと温泉

    今回ハウステンボスと温泉で2泊3日の旅行をする 予定なのですが、1日目に長崎に着くのが18:00近く、 その後ハウステンボスに泊まるか、嬉野温泉又は 雲仙温泉に行くか迷っています。 ハウステンボスに1泊目泊まって、次の日ハウステンボスで1日遊んだ後、雲仙又は嬉野に移動して泊まった後、 次の日に15:00の飛行機までどこか観光する所はあるので しょうか??もしあまりないのであれば、温泉に1泊目 泊まって、2日目・3日目をハウステンボスで過ごした方 がいいのかな。。ととても迷っています。 嬉野温泉と雲仙温泉もどちらも魅力的ですよね。 行ったことのある方、または地元の方ご意見を聞かせてください!

  • 長崎ハウステンボス→市内観光について教えてください

    今度、2泊3日で長崎に家族4人で旅行に行きます。子供は小学生です。 ツアーで頼んだのですが初日はハウステンボスのイルミネーションを見るため長崎空港に18時30分頃着く予定です。1泊目はハウステンボス内に宿泊。 2日目は雲仙温泉に宿泊予定です。 空港からレンタカー借りる予定です。2日目は雲仙温泉に行く前に長崎の観光地を回りたいのですが路面電車で移動したほうがいいと皆さんが言っているのでレンタカーはどこに駐車してどういうコースで回ったらいいか教えて欲しいです。 初めての九州旅行です。どうかよろしくお願いします。

  • ハウステンボスと肥前夢街道どっちがいい?

    3歳の子供(男)と乳児を連れて嬉野温泉へ旅行に行きます。有田へ寄るので、そこからハウステンボスか肥前夢街道へ行こうと思っているのですが(ネットで調べました)、子供が楽しむにはどちらがいいですか?もちろん大人も楽しめるとよいのですが…。教えてください。

  • 九州でどこか良い旅行先教えて下さい。(特にハウステンボスに詳しい方)

    私の住んでいる所は九州は大分県ですが、両親と姉夫婦に子供達と旅行へ行きたいんです。主に両親へのプレゼントなんですけど。私の仕事柄有休がとれなくって、日曜祭日しかお休みが取れません。逆に母は日曜しかお休みが取れなくって・・・・。考えたんですが、ゴールデンウィークの3・4日の一泊二日で旅行に連れて行ってあげたいのです! で、私は「ハウステンボス」が大好きなんですけど、なにせゴールデンウィークなんで、どこに行っても人人人・・・で大変かと思いますけど、もうどーしても日付はずれせないし・・・。 私はハウステンボスには3回くらい行くほど雰囲気が好きで、長崎市内の観光も兼ねて、ハウステンボス内のホテルに泊まりたいと思っているんですが、ゴールデンウィークのハウステンボスってどんな込み具合ですかね?一泊二日で長崎市内観光を含めてハウステンボスは満喫出来るかな?姉夫婦には子供が小さいから、人の多いところを少し嫌がってはいるんですが、両親には温泉旅館とかの方がホテルとかよりは良いような気がするんですが、そんなに遠くまではいけないし・・・・どこか一泊二日で満喫できる温泉地ってありますかね? 是非是非たくさんの方の情報をお願いします。

  • ハウステンボス、長崎市内、阿蘇観光について

    3月の下旬に家族4人で、2泊3日で旅行したいと考えています。 初めての九州旅行で、移動が不安なので、このプランが可能かどうか、また、他に良い案があれば、教えてください。 特に、2日目の長崎市内観光の後、阿蘇への移動は厳しいかどうかが気になっています。 (阿蘇にはぜひ行きたいですが、もし無理なら、長崎市内近辺の温泉泊でも良いかな、とも思っています) それから、子どもがフェリーに乗りたいと言っているので、一度は乗りたいです。 1日目 長崎空港(フェリー)→ハウステンボス泊 2日目 (バスで移動)→長崎市内観光→(レンタカー借りて阿蘇へ)阿蘇泊 3日目 阿蘇観光→熊本空港 どうぞよろしくお願いします。

  • 軍艦島ツアー後にハウステンボスに行きたい!

    九州に初めて旅行に行きます! 9:00に長崎空港着から長崎市内観光→13:30集合の軍艦島ツアーに参加(軍艦島コンシェルジュ)→16:20終了→18:00~19:00ハウステンボス着→22:00ハウステンボス発→23:30長崎駅前のホテル着 というプランは現実的に難しいでしょうか? 軍艦島は今回の旅行の目的でもあるので絶対に行きたいのです! ハウステンボスも、イルミネーションが綺麗だしココアボールが絶品とのことだし(笑)やはりせっかくなので行きたいのです。 ちなみに移動はレンタカーで、長崎駅前に止まるのは次の日の移動が楽なのと、既に旅行プランの中にホテルが入っているからです。 また夜にハウステンボスに行きたいのも安い+イルミネーションが見たいからです。 欲張りすぎでしょうか?? アドバイスいただけたらなと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ハウステンボスからの帰りの空港はどこを?

    九州の旅行を計画中です。ツアーを利用するのですが、帰りの便が長崎空港か福岡空港を選択できるようになっています。 どちらを選べばよいか悩んでいます。アドバイスお願いします。 旅行の日程は下記の通りです。 1日目 大分空港着 別府泊 ⇒ 2日目 湯布院・熊本城・雲仙泊 ⇒3日目 長崎市内観光 夜到着:日航ハウステンボス泊 ⇒4日目 ハウステンボス観光 日航ハウステンボス泊  ⇒5日目 長崎空港15時頃発 または 福岡空港15時頃発 5日目は朝からフリーの予定です。移動手段はバス・JR等を利用です。 ゆっくりとチェックアウトし長崎空港に向かうか、気合を入れて早起きして福岡に向かうか考えています。 午前中のうちに福岡空港について荷物を預け、博多天神付近でお昼を食べて観光などできますでしょうか?博多天神付近移動は近そうなのでどうでしょうか?福岡空港でも色々お土産等を買えるかなとも考えています。よろしくお願いします。

  • 子連れのハウステンボスの楽しみ方

    1歳1ヶ月の子を連れて、私と実母でハウステンボスに行きます。 飛行機で長崎空港着→船で移動→ハウステンボス1泊→レンタカーで島原方面へというルートです。 ハウステンボスには昼頃到着予定です。 パスポートは1日だけです。もう1日は入場のみです。 子どもはまだつたい歩き&ハイハイでなかなか歩きませんが、おそらくベビーカーにずっと乗っているのは不可能かと思われます。 子どもがぐずって大変かも・・・とちょっと不安があるのですが、子連れで無理なく楽しめるようなアドバイス、何でもよいのでお願いします!