• ベストアンサー

先日の今でしょ講座の使用BGM

先日放送された今でしょ講座で銀行で札束の数を自動的に数えてくれる機械があり林先生が試そうとする辺りのヴァイオリン風の演奏がどこかで聞いたことあるのですが、曲名が分かる方おられますか?お願いします。

  • perii
  • お礼率42% (14/33)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

曲名: 美しきロスマリン (Schön Rosmarin) 作曲: F・クライスラー https://www.youtube.com/watch?v=GIamW_Qv_7A

perii
質問者

お礼

適合していました、お早い回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 11月20日放送の「ぷっすま」のBGM

    こんばんは。 昨日(11月20日)に放送された「ぷっすま」で、新企画が行われていましたが、 BGMで使われていたクラシックの曲名をご存知の方、教えていただければ幸いです。 バイオリン(チェロ?)の演奏で、アイネ・クライネ・ナハトムジークの始めの部分を暗くしたような曲でした(分かりにくい例えで申し訳ありません)。

  • アンビリバボーで使用されていたBGMについて質問

     フジテレビで放送されているアンビリバボーで使用されていた(2003年6月26日放送時)BGMについての質問です。  同番組で使用されてたヴァイオリン主体のカッコイイBGMの曲名と収録されているCD名を知っている方はいませんか?  この曲は、ヴァイオリンが躍動感あふれる旋律で(?)とても気に入ってしまいどうしても音源を手に入れたいのです。  この曲は、以前にアニメかゲームかなにかで使用されていたのを聞いたことがあるような気がするのですが・・・ 雲をもつかむような話ですが、知っている方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 花より男子2の中で

    TBSで放映中の「花より男子2」の中でヴァイオリンの演奏がありましたが、あの曲の曲名を知ってる方がいらしたら教えて下さい。確か先週ぐらい放送された分ですが・・

  • 教えてください BGMの曲名

    2008年11月23日07:30から放送のがっちりマンデー機械遺産 の中の冒頭の部分でかかっていたコーラスの入るクラシックのよ うな怖い感じのBGMの曲名が分かる方教えていただければ嬉し いです。どうぞ宜しくお願いします。

  • 数学・英語は1講座では足りないのか

    初めまして。この春から代ゼミのサテライン予備校に通っている者です。 数学の山本先生の講座を速習で1講座とっていて、1学期分がそろそろ終了します。そこで進路担当の先生から「私立の獣医学部を狙うのなら数学は1講座じゃたりない。できればあと2つはとるべき」と言われました。自分で問題演習をこなした方が早いし、それで大丈夫ではないかと思っていたのですが、やはり講座をもっととった方が良いのでしょうか? また英語で文法の講座を1つとっているのですが(1学期分は終わりました)、さらに英文解釈の講座をとるように勧められています。これも自分で「(基礎)英文解釈の技術100」あたりを自分でやれば事足りると思っていたのですが少し不安になってきました。 因みに数学はIIICは使いません。ご解答頂けるとありがたいです。

  • 講座について困っています。

    今年から高3になり、受験生です。文系です。 春休みから東進衛星予備校に通い出したのですが とりあえず様子を見て・・・ってことで 山中先生の英文IIと政治経済を取りました。 もっと講座を増やしたほうがいい。  8~10講座ぐらいは 取らないと厳しいから。 っていわれました。 わたしは別に早慶マーチを狙ってるわけでなく 日東駒専・・玉川・・明治学院 (具体的じゃなくてごめんなさい;) あたりを志望校で考えているんですが やはり8~10講座取ったほうがいいのでしょうか? (慶応を第一志望にしていた先輩が 8~10講座とっていたので 私にはそんなに講座を取る必要はないんじゃないかな? と疑問に思ったからです。) わたしは私立に通っていて 弟も受験生で塾に通っています。 親にあまり負担をかけたくないので 経済的にもなるべく最小限に抑えたいんです…。 掲示板などで 「東進の講師の言う通りに講座を取るな」 とか書いてあるのをちらほら見かけたので 一体どのくらいの講座を取ればいいのか不安です; その人の実力によっても変わってくるのでしょうが… また 講座が見終わってしまった後 (講師の方が言うには夏終りには講座が全て受講終了してるのが理想。とのことですが) 金銭的にかかることってありますか?? 模試とか赤本とか解くことになりますよね。 その時に解説料みたいのもまた取られるのかな・・・ってことです! 説明下手でごめんなさい・・ 金銭面のことを講師のかたに詳しく聞いても 最終的には「いい大学に入れば親に恩返しできるし^^」 ってかんじですぐ学部の話とかにそれちゃうので…; 悩んでここで質問することにしました! 長くなって&分かりにくくて本当にごめんなさい^^; 入りたてなのでイマイチ 東進のシステムが理解できていないかもしれません; 質問があまりまとまってなくて 申し訳ないのですが また現役大学生でむかし東進に通っていた方が いたら受かった大学と三年で取っていた講座を 参考程度に教えてもらいたいです!

  • のだめカンタービレinヨーロッパ編

    先週末に放送された「のだめカンタービレinヨーロッパ編」の 一夜目のことで知りたい事があって質問させていただきました。 千秋が指揮コンクールで演奏された曲にバイオリン協奏曲が あったと思うのですが、その作者名と曲名を知ってる方がいたら 教えてください。 初めて聴いた曲なんですけど、すごく引き込まれてしまって…。 曲名とかわかったらCDを探そうと思っています。 よろしくお願いします。

  • 先日のにんげんドキュメント

    5月20日に放送されたNHKのにんげんドキュメントでNHK交響楽団のチューバ奏者の話をやっていました。 この番組内で演奏されていた曲はかなり有名なクラシックの曲なのですが、曲名が分かりません。番組をみられた方でご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

  • 教えて下さい。

    毎週日曜日午前11時45分からTBSテレビでアッコにおまかせを放送してますが。番組が終わり掛ける時に音楽が流れますが。曲名が解かりません中国か韓国の音楽だと思いますが。にこうとバイオリン!ベース!ピアニカ!で演奏してますが曲名が解かりません。ご存知の方教えて下さい。お願い。致します。

  • 「ZONE」と言う番組

    今は放送されていませんが、以前TBSで「ZONE」と言う番組が放送されていて(ナレーターは東山紀之だったと思います)その中で使われていた挿入歌、エンディングあたりで流れていた曲名、演奏者がわかりましたら教えて頂きたいのですが。