• ベストアンサー

DSC-QX10

初歩的な質問をいくつかさせて下さい。 (1)このカメラはSDカードが入っていないと撮影や動画は記録されないのでしょうか? (2)バージョン情報を確認するにはどのようにするのでしょうか? (3)カメラ撮影待機時や動画待機時の状態で、カメラを動かすと同時に画面での画像が一時的に停止してしまうことがありますが、電波の関係でしょうか?動画撮影時の再生では普通に撮影できるのしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

友人がこのQX10を持っているので、借りて使ったことがあります。 (3)についてですが、スマホに映る映像は確かにワンテンポ遅れたりカクカクしたりしました。Wi-Fi経由のスマホ上の画像はあくまでも確認用ってことみたいですね。でも録画した画像自体は問題なく記録されていました。

space-55
質問者

お礼

返信遅れてすみません。 メーカにも聞いてみたら確かに確認用らしいです。 弱い電波を使っているためにスムーズには動作しないとの回答でした。 でも、画像の方は全く問題なく写りました。 瞬間的なチャンスを撮影するには無理があるカメラと感じました。 今では普通のカメラの方が良かったかなとか思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• t-yamada_2
回答No.1

(1)メモリーカードが必要です。 (2)バージョン確認方法   http://www.sony.jp/cyber-shot/update/

space-55
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。