• ベストアンサー

スマホ購入検討

現在、ドコモのガラケーを8年使っています。 スマホにしようと思うのですが、ドコモ F01-F、SO-02Fはどちらが良いですか? ネクサス5やauやソフトバンクの方が得ですか? 通信面でドコモの値下げは今後ないですか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watch-lot
回答No.1

もう少し待ってみたら? 6月に定額通話料金制度を予定しているようです。 いままで電話は3Gでしたが、定額通話はLTEの電波で他のインターネットと同様に扱えるようにしようとするものですから、機種に依存すると考えられますし、電池の持ちも違ってくるでしょう。 ま、定額通話料金を期待しないのであれば、待つ必要は無いですが。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

6月に新しいプランがいくつも出ます。 ただ、これが出てくると、プランによっては今の様な実質0円などの端末の割引が無くなって行き大幅縮小となるかもしれません。 まぁ、その分、パケット料金が下がる形になりますので、仕方ないでしょうけどね。 スマホ1台めのパケット料金はあまり変わりませんが、追加のスマホが1台めのパケットデータ量の中で分けあえるようになり、追加側のパケット料金が500円と言うプランだったと思います。(その他基本料金などは別) ただ、1台めならその必要性wもう一度考えてみた方がいいですよ。 今現在、ドコモでもスマホにしていた人が、次々とパケット契約を外して、通話のみに切り替え始めています。 データ通信料金が高くて払い切れなくなってきている人が多くなっているため、2年間の縛りが無くなったと同時に、メールもやめて、パケットを使わないように設定したり、ガラケーに戻したりと言う事が進んでいます。