• 締切済み

シンプルなauスマホをお教えください。

今現在店舗で購入出来る(ガラケーからの切り替え)シンプルな auスマホをお教えください。 ・シンプル ・大き過ぎない ・SO-02Jドコモを会社で使って使いやすいので似た物が有れば 以上、宜しくお願い致します。

  • au
  • 回答数5
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.5

通話用にはニッチフォン4Gと言うガラフォンを使用してます。 *名刺サイズ、auで使えるかは不明。 サブ機はユニハーツの手のひらサイズのスマフォ。 どちらもキャリア販売店にはないです

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.4

シンプルと言うか楽スマ見たいな? iphoneの方が使い易いとは思うけど? 好みですけどね docomoは嫌いなんですか?

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

50代♂ docomo、ソフトバンク、au、総て契約経験有ります。 > シンプルな au スマホをお教えください。 伝わっていません…何が言いたいのか今一、わかりません。 逆に言うと… docomo には、存在するが? au には存在 しません。←に成ります。 同じ会社のスマホ製品なら docomo や au に操作性に違い は、有りませんが… au 製品は、docomo 製品と異なりゴチャ? が売りです。←変更したら違和感バリバリです。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4326/10684)
回答No.2

機器の操作方法は同じ 付属アプリが違う程度なので 同じソニー製品から選んでは如何でしょう https://www.sonymobile.co.jp/xperia/ コンパクトタイプはドコモだけなので 他社に乗り換える場合は選択不可になってしまいます サイズ重視であれば シャープ製のアクオスRコンパクトやBASIOも似たサイズかな? https://www.au.com/mobile/product/smartphone/?bid=we-com-mbtoppro-003 使い勝手は同じOSなので メーカー特有までは分からないです 今もガラケー使用

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

Sharp製

関連するQ&A

  • ドコモSO-02Jと同等?のauスマホは無い?

    ドコモのXperiaTM X Compact SO-02Jと同等のau製スマホは無いでしょうか? 会社でのが同商品で非常に使い勝手が良いので個人(au仕様)のも それに近いものにしたいのです。アドバイス宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • auスマホの1台持ち→ガラケー、スマホの2台持ち

    現在auのスマホ(LTE)を使っています。 月々の料金を考え、スマホ+ガラケーの2台持ちにしようかと思っているのですが、手順がいまいち浴分かりません… 一応考えとしては、 ・現在のスマホをガラケーにする(依然使っていたガラケーはないため、白ロム購入) ・新たに白ロムスマホ購入し、SIMフリーで使用 なのですが、LTEのスマホを白ロムのガラケーに戻す?ことは可能なのでしょうか? ちなみに新しいスマホはauかdocomoのXperiaシリーズのどれかにしようかと考えています。 詳しい方申し訳ありませんがお知恵をお貸しください(> <)

    • 締切済み
    • au
  • docomoのスマホからauの携帯へ写メを送る

    知り合いが写メを送りたいらしいのですが、何故か送れません。 知り合いはdocomoのスマホを使っていて、こちらはauのガラケーです。 docomoのスマホからauのガラケーへ写メを送りたいのですが、docomoのスマホから写メが送れない状態です。 どうしたら良いのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします

  • auスマホについて教えて下さい。

    auのスマホに機種変を検討中です。 お勧めや、不具合が多い機種などはありますか? 通話料が高いと聞きましたが、実際どうなんでしょうか? 現在、ガラケーでシンプルSの料金プランで、毎月無料通話が繰り越しされており通話は殆どしませんので問題ないかなと思いますが、かける時はdocomoが多いで す。 ガラケー所持の母との家族割は継続されますか? スマホにはCメールは無いのでしょうか? パソコンは日常的に使用しますが、スマホの操作は問題無いでしょうか? 慣れるまでにどの位かかりましたか? 高い買い物なので、色々な情報を教えて頂きたいと思ってます。お願い致します。

    • 締切済み
    • au
  • auひかりに変えました。スマホもauに変えるべき?

    1月12日にフレッツ光からauひかりに変えました数日後KDDIから電話があって、auひかりに変えて頂いたのでスマホもauに乗り換えすれば、毎月のお支払いが2000円台になりますよ!との事でした。はっきりした金額は忘れてしまったのですがたしか2500円~2900円位だったと思います。 今はドコモでアイフォン6sプラスをつかってますが、そろそろワイモバイルに変えようかなと考えていましたが、スマホの調子が悪く新しい今と同じアイフォン6sプラスに変えたいけども、ワイモバイルには6sプラスがないので、今凄く悩んでます!auにすれば6sプラスを購入できるかも(ハート)って! また、教えて頂いた↑そのauのお支払い金額は最低額で、もしかしたら一般的なプランだともっとお高くなるのかな?とか もしかして店舗に行くのではなく、ネット上での乗り換えになるのかな?とか 新しいスマホはかえるのかな? など、疑問点が多いので もし、auひかりに変えてスマホもauに乗り換えた方がおられましたら 教えいたきたいと思います。 長々とすみません。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • ドコモからauに行ってスマホ安くなりますか?

    ドコモのガラケーを使っていますけど、auに行って、家族がauなんで、家族割 と言うのにしてスマホにしたいのですが、安くなりますか?なおかつスマートバリューにするともっと やすくなりますか? iphone6が欲しいのですが、 月々の通信費などもで安くなりますでしょうか? スマホがほしいのですが、月々の通信費が高いので躊躇しております。 ほんとはドコモで・・・と思うのですが、何とか安く上げたいのです。 まともにドコモからauにしただけではあまり安くならないようです。 でも家族割、スマートバリューがあるとどうなのか・・・・ なにとぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • auスマホに替えたいんですけど…

    現在auのガラケーを使っていて最近調子が悪いのでこの際スマホに変えようと思います。 iPhone4Sかアンドロイド3Gどちらかにしようと思っています。 わたしの使用目的の場合どちらが合っているか教えて頂きたいです。 通話は主人または母のみ(両方auガラケーです) 主にメールとwebを使用しています。 パソコン、固定電話はありません。 スマホを買ったらほとんどメールやネット、アプリなどを使う予定です。 またどちらのスマホを買うにしろ、オプションはスマートパスのみで大丈夫かなと思っているんですが、付けておいたほうが良いものなどありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • au
  • スマホ購入検討

    現在、ドコモのガラケーを8年使っています。 スマホにしようと思うのですが、ドコモ F01-F、SO-02Fはどちらが良いですか? ネクサス5やauやソフトバンクの方が得ですか? 通信面でドコモの値下げは今後ないですか?

  • auのスマホ、どこで買うのがお得ですか?

    Docomoからauのスマホに変えようと考えています。 そこで質問ですがこの時期ですと都内のどのお店で買うのお得でしょうか? 以前上野のauショップで、今スマホを購入するとタブレットが無料でついてくる のようなキャンペーンを見かけたもので どうせ購入するならお得なお店で買いたいと思い質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願い致します、

    • ベストアンサー
    • au
  • docomoガラケーからauのスマホへ

    現在docomoのガラケーを使ってます。 旦那がau使ってるんで、 私の更新月?を調べると9月だったんで 解約金がいらない9月にこの際docomoを解約し auのスマホに替えようと思ってます。 そこで質問なんですが、 私名義でdocomoからauに乗りかえで契約するか 旦那の名前で買い増し?としてもう一台契約するか どちらがお得になるんでしょうか? 因みに今の番号は捨てて 新しい番号で使う予定です。 詳しい方いらっしゃいましたら 回答よろしくお願いしますm(__)m