• 締切済み

契約者が私、口座名義は旦那

今日BIGLOBEでWiMAX契約しました。 無知の状態だったので説明を一生懸命聞いて、契約の時は私の名前で契約しました。 後日、支払い方法の書類が届くとのことで、口座振替を希望する予定です。 ですが、口座名義は旦那の名前です。 この場合、審査は通るのでしょうか。 やはり、BIGLOBEに連絡した方が良いですか?

みんなの回答

• mako2_u
回答No.2

BIGLOBEのサイトで支払い方法登録用紙の記入例に、 「預金者名がBIGLOBE契約者ご本人もしくは、 同姓の家族以外は、受理することができません。 返却させていただきます。 生計を共にしていても、 籍が入っていない同棲や内縁関係にある人の名義は 受理することができません。 ご注意ください。」 と書かれていますね。 http://support.biglobe.ne.jp/jimu/keiyaku/paychg/b2_kinyuurei.html 貴方が正式な婚姻関係にあり(笑) 同姓名義口座であればだいじょうぶと思います。 とは言ってもNo.1様がおっしゃるように 第三者の回答を信じるかは貴方次第です。 不安ならBIGLOBEに聞いてください。 まあ既に契約済みのようですから、 「返却されてもいいや」というつもりで 一度出してしまうのもありかと思います。 (契約前ならちゃんと確認しないといけませんね)

• RosaCanina
回答No.1

当然、同じ名字で、同じ住所なのだろうから、 その口座振替依頼書に、特に明記する欄がなければ、 プロバイダー側は、旦那の口座とは分からずとも、 家族の口座とは推測できると思います。 「契約者本人の口座でなければダメ。」との既定がなければ、 問題ないと思いますが、その既定があるのかどうか不明ならば、 率直に、問い合わせ先へ電話するなどして相談して下さい。 仮に、この質問板の第三者から「〇〇で大丈夫です。」と、 あなたの耳に優しい回答を得てそれに従ったとしても、 実際のところ、プロバイダー側で認めてくれなければ意味がないでしょう?