• ベストアンサー

泣ける本。

泣ける本。 オススメの感動して泣ける本を教えて下さい。 ジャンルは問いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#217196
noname#217196
回答No.5

ジャック・ヒギンズ作『鷲は舞い降りた』。 アリステア・マクリーン作『女王陛下のユリシーズ号』。 海野十三著『敗戦日記』。青空文庫でも読めるけど、写真や絵図、没後の後日談に触れる解説のある中公文庫で読む方がおすすめ。 レイチェル・カーソン著『沈黙の春』。 『アポロ13』。 吉村昭作『漂流』。 綱淵謙錠作『極』。 飯塚訓著『墜落遺体』。 木本正次著『黒部の太陽』。

nonisakuhana
質問者

お礼

沢山挙げて下さって、どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • ok21841
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.6

片思いの切ないラブストーリーです。不器用に愛し愛され、不器用に生きている主人公たちの思いの深さに涙します。 『恋愛写真―もうひとつの物語』市川 拓司 (著)

nonisakuhana
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

回答No.4

井上夢人  ラバ-ソウル 泣きました(;_;)  こういう愛もあるのだと---。

nonisakuhana
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.3

アルジャーノンに花束を(ダニエル・キース) 夏への扉(ロバート・A・ハインライン) 夏への扉は泣ける。とにかく泣ける。

nonisakuhana
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

回答No.2

私は昨年、百田尚樹さんが書かれた小説『海賊とよばれた男』(講談社)を読みながら随所で泣きました。 自分の信念を貫き、巨大な敵に立ち向かっていく主人公の姿勢に感動を覚えたのです。 単なるフィクションではなく、実在の人物がモデルでしたので、特にその思いを強くしました。

nonisakuhana
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • nooooo
  • ベストアンサー率18% (78/413)
回答No.1

『悪童日記』

nonisakuhana
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 感動した本よかった本

    感動した本、よかった本のベスト3を教えてください。ジャンルは特に問いません。お願いします。

  • 泣ける本

    本の中で感動できるような泣ける本はありますか??オススメの本、教えてください

  • 感動した本

    よく見かける質問で恐縮なのですが、私にはどんな回答がつくのだろうと思っているので、質問させて下さい。 私は今、読書にハマっているのですが、感動した、涙が出た、という本になかなか出会えません。 最近では夏目漱石の「こころ」を読み、今はカミュの「ペスト」を読んでいます。 「こころ」は長い手紙に驚き、また考えさせられるところがあり、それなりに大切な一冊だったなと思いました。でも、感動!ではなかったです。 カミュの「ペスト」はまだ途中ですが、引き込ませられるような書き方をしていなく、構成力もストーリー性もあまりなく、勉強にはなりますが、正直、おもしろくないです。 それ故に感動に出会いたく、皆様が「これは感動した!」というお勧めの本があったら教えて下さい。 ジャンルは問いません。どんなジャンルにも興味があります。 どうぞよろしくお願いします。 また、ある恩師が「流れる星は生きている」という本に大変感動したらしく、その本は既に購入して、次に読むところです。

  • 泣ける本

     今、感動して泣ける本が無性に読みたい気分です。 何かいいものがあったら教えてください。できれば恋愛系で。それ以外のジャンルでも全然かまいません。

  • お薦めの本

    みなさんのお薦めの本を教えてください。 面白いものや、感動できるもの・・・とりあえずジャンルは問いません。 (けど、感動的なものがいいかな?!) 一応、文庫がいいですが、それ以外でも構いません。 宜しくお願いします

  • オススメの感動本!

    最近、感動する本に出会えないでいます。 どんなジャンルでもいいです。 絵本でも、小説でも、写真集でも… みなさんが感動したり、じーん…としたり、 考えさせられたり、うーむ。。とうなったりした本を 教えていただけませんか?

  • 最近読んで是非誰かに薦めたい本はありますか?

    ジャンルは問いません。 最近読んで「感動した!」「こりゃ人生を変えるかも?」「素晴らしい内容だ!」 「とにかく面白い本だ!」などなどお薦めの本を教えてください!

  • おすすめの本を教えて下さい。

    高校生です。読むと心を動かされる、感動するような本を読みたいのですが、みなさんのおすすめの本を教えてほしいです。 ジャンルは問いません!よろしくお願いします。

  • あんまり本を読んだことがないです。。

    あんまり本を読んだことがないものですが、なにかオススメの本(漫画以外)があったら教えて下さい。 ジャンルは問わないです。

  • せつない、ウルウル・・・な本を教えてください。

    ヒューマン、恋愛、SF、名作・・・ジャンルは問いません。 せつない・感動・悲しい・・・そのような、思わず主人公を 抱きしめてあげたくなるような本をご存知の方、教えて頂け ませんか? よろしくお願いします。