• ベストアンサー

一度採用試験に落ちた企業へ

転職を考えている25歳です。 先日、とても興味のある業種の会社で中途採用試験を受けました。 残念ながら2次試験(SPI試験)で落ちてしまったのですが、 今度はパート・アルバイトの募集も行うとのことでした。 私としてはその会社で働きたい・勉強したいと思っているのでアルバイトでも構わないのですが、 不採用通知を出した人間がまた応募するのは、企業側から見たらどうなんでしょうか。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shorinji36
回答No.1

パート・アルバイトでの再応募ならOKです。ただし、同じ業務ができるとは限りません。 スキルがつめる仕事は正社員にやらせます。バイトには誰でもできる仕事をやらせるのが普通です。

その他の回答 (1)

• uhoho001
回答No.2

私の体験談です。 就職が決まらなくて、何社も受けてました。 就活履歴はノートに書いていたのですが、 一度落ちた企業に間違えて(受けるつもりはなかった)応募しました。 書類選考が通り、面接時に担当者から、君は一度受けて落ちたのに、又応募するのは よほどわが社を気に入ってくれてるんだねと感心されました。 そこで初めて受けたのを思い出して、こちらも是非御社で働きたくてと言いました。 企業によっては別の見方をしますが、やる気のある方を採用すると思いますので チャレンジしてください。 その際に履歴書に前回の事をアピールとして書いて見るのもいいと思います。