• 締切済み

ダウンロードした動画について

streamtransportでユーチューブの動画をダウンロードしました(もちろん著作権には違法していない動画です)。 その際、たまたま、同じ動画を2回ダウンロードしてしまい、同じ動画データが2つ作成されました。 そして、たまたま、その両ファイルのハッシュ値を比較してみたら、ハッシュ値が異なっていました。 えっ!?と思い、Winmergeというフリーソフトでコンペアしてみましたら、完全には一致していませんでした。 その後、何回か、同じ動画をダウンロードし、コンペアしてみましたが、やはり結果は同じです。 こんなことってあるのでしょうか? もちろん、ダウンロードした動画は、すべて問題なく視聴できるので、とくに支障等はないのですが、なんだか気持ち悪いです。 (streamtransportは、インストールしたばかりです。HDDなど、パソコンの状態は至って健康です。)

みんなの回答

noname#203203
noname#203203
回答No.1

>もちろん著作権には違法していない動画です。 違法でない判別をどうやって、したのでしょう? ユーチューブはダウンロードを禁止してますよ。