• ベストアンサー

札幌 新生児 抱っこ紐で外出

一ヶ月半になる娘とひとりで助産院に行かなくてはならず、抱っこ紐を利用しようと思っています。 抱っこ紐はベビービョルンで、縦抱きです。 服装なんですが、何を着せたらいいのかいまいちわかりません。 大人でいう、コートみたいなアウターは着せるのでしょうか? とりあえず、今手元にある一番暖かそうな服は、手足帽子付のフリース素材の2wayオールです。 もしこれを着せるなら、中は短肌着+コンビ肌着だけですか?更にドレスオールとか着せるのでしょうか? フリースの服じゃない場合は、短肌着+コンビ肌着+ドレスオールだけでいいのでしょうか?寒いですか? 気温は15℃前後です。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tea-toki
回答No.1

主さんはどのような服装をしていますか? コート着ているなら、赤ちゃんも何か羽織った方がいいかもですね。 短肌着+コンビ肌着+ドレスオールに抱っこ紐の上から、 主さんがもっている大判ストールか、専用のケープで包んであげてはどうでしょうか? バスタオルとかでもいいかと思います。 (抱っこ紐とストールはクリップ等で止めれば手も使えますよ) 汗っかきなので、吸汗しやすい素材がいいと思うので、フリースではない方がいいと思います。 赤ちゃんの手をときどき握ってあげて、冷たかったら着せる。 首や背中に汗をかいていたら脱がせるというように、 状態をみて調整してあげてください。

nanahachiyou
質問者

お礼

春物のコートを着ています。 ケープは持ってないですが、ストールでそのように代用してみます! ありがとうございました!