• ベストアンサー

なぜバスの駅(バス停)は載っていないのでしょうか?

グーグルの地図とかすべての地図に置いて、なぜ電車の駅は載っているのにバスの駅(バス停)は載っていないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts3m-ickw
回答No.6

Googleマップで、青いポストみたいのがバス停です。 バス停の名前や路線までは表示されないですけどね。

EHHOSINGXEW
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

Googleマップでもある程度以上拡大すればバス停記号が表示されます。青い「甲」の文字みたいな感じ。

EHHOSINGXEW
質問者

お礼

• kk_6900
回答No.4

日本のGoogleMAPについては、データをGoogleに販売している「ゼンリン」がバス停情報を載せていないから。 台湾をよく旅行するが、GoogleMAPのバス停をクリックすると停車するバス路線番号とバス会社URLへのリンクが表示されるので重宝している。これらのデータは「勤崴國際科技股份有限公司」が作成。

EHHOSINGXEW
質問者

お礼

• ultraCS
回答No.3

googleには掲載されていませんが、マピオンやYahooの地図ではある程度拡大すればバス停の位置は掲載されています(名称はない)。用途によって使い分けるしかないかと なお、Yahooはマピオンのデータを使っているので、色遣いなどは違うが地図としては同じなので見やすい方でどうぞ http://www.mapion.co.jp/ http://map.yahoo.co.jp/

EHHOSINGXEW
質問者

お礼

noname#199520
noname#199520
回答No.2

バス停の位置情報を調べていないからです。 位置情報を調べるのにお金が掛かるからです(^_^; バス停の位置情報まで調べている、地図サービスはありますよ

EHHOSINGXEW
質問者

お礼

• dimio38
回答No.1

推測ですが、駅は建物、バス停は建物じゃないからでは。

EHHOSINGXEW
質問者

お礼