• ベストアンサー

埼玉県近くで綺麗な所、楽しい所

今日13日埼玉へ三重から私用で車来ています。 明後日の夜には三重へ帰る予定です。 明日と明後日昼までとフリーで特に決めていなく興味本意で東京の秋葉原に初めて行こうか静岡の綺麗な所とか行ってみようか考えているのですが、私がこの辺りに全く詳しくなく何処か楽しい所や綺麗な所、ここ良いよ!等あれば是非教えてください!(^^)ざっくりとしていてすみません! 基本車移動で予算は一万円前後くらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今時期なら秩父。帰り道によるといいかな。 芝桜の開花にはかなり早いみたいですが、 http://navi.city.chichibu.lg.jp/flower/shibazakura/bloom/index.html 青雲寺の枝垂れ桜はちょっと遅いか http://navi.city.chichibu.lg.jp/flower/seiunji/index.html#seiunji 日野のかたくり園はまあ良い感じかと http://navi.city.chichibu.lg.jp/flower/katakuri/arakawa/ 秩父往還はドライブにはもってこいです。 (山道が苦手な人にはちょっときついかもです) http://precious.road.jp/saitama/chichibukaidou.htm 甲府盆地に抜けるのですが、こちらがまさしく桃源郷のようで。 今の季節ならここが一番のお勧めかな。 http://grand-touring-japan.travel.coocan.jp/touring/2011tour/april/kofu041020/ 御坂道を抜けると富士山がきれいです。 http://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/spot/p_9657.html 河口湖畔からも http://www.fujisan.ne.jp/fugaku/#p_8

again0630
質問者

お礼

ありがとうございます!m(__)m ストライクです! 是非行ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 埼玉県で時間つぶし

    明日、友人の送り迎えで埼玉に行くのですが10時~15時くらいまで時間が空いてしまいます。 どこか時間がつぶせる所ありませんか? (ネットカフェとかでもいいのですが出来れば埼玉ならではの所に行ってみたいです。買い物やレジャー施設等) 目的として行くところは大宮なので上記時間で足りる範囲でお願いします。移動は車です。 よろしく願いします。

  • 岐阜県の下呂付近で遊べるところ

    三重から下呂へ遊びに行くのですが、その道付近で遊べるところはありますか? 遊園地とかではなく、景色のよい所や観光地(やすくあがるところ)を教えてください。 また、下呂付近でも遊べるところがあったら教えてください。 16日(明日)出発、17日(明後日)の一泊旅行です。 泊まるホテルは「くさかべアルメリア」です。

  • デート 東海地区

    質問させていただきます! 東海地方でデートできるところを探しています! 年齢は2人とも21歳です!今訳あって日をまたぐほど夜遅くまでは遊べないので、 宿泊するほど遠くへは行けません。 なので、愛知県を中心に、静岡、岐阜、三重あたりでオススメのデート所、コースが ある方は是非教えていただきたいです! 基本的に車での移動になります! ちなみにですが彼女はカフェが好きで、一風変わった静岡県のぬくもりの森という所は とても喜んでくれました! カフェ、遊園地、ショッピングなどなんでも構いませんので、 よろしくお願いいたします!

  • 中学生同士で秋葉原に遊びに行きますので、分からないことを教えてください!

    14歳の中学生同士で秋葉原まで遊びに行こうと思います。 それで、いろいろ分からないので教えてください。 箇条書きで質問します。 予算は5万円ぐらいです(遊びには2万ぐらい掛けたいですので、交通費などは3万円位で済ませたいです。) ・3人で行きますが、はやての指定席の予約はどうやって申し込むのですか?ネットで予約できますか? ・仙台から上野まで新幹線は幾らですか? ・秋葉原のネットカフェで中学生が泊まっても良いのでしょうか?もし無理なら安い素泊まり出来る所を教えてください! ・条例でアキバは何時以降外出禁止でしょうか?もし山手線で移動できる範囲で、条例が無く夜間フリーな所があれば教えてください! 秋葉原は条例があって○時~○時まで中学生(?)が外出できないと聞きました。 秋葉原付近のホテルに高い金出して泊まるよりも、かえって電車を利用して別の場所に移動して野宿しても良いです。 それに、たった5万円で遊べますか? わかりにくとは思いますが、ご回答をよろしくお願いします。

  • 女子大生二人旅!おすすめ教えて!

    9月中旬に女子大生2人で1泊か2泊の旅行を考えています。 名古屋に住んでいますので、予算も考慮してお隣の三重、静岡あたりがいいかな~と思っています。 ホテルの和室か旅館に泊まってのんびりすごして、温泉に入って、(岩盤浴などあれば最高!) 海鮮料理なんかを食べて・・・。(部屋に運ばれてくる感じでもいいし、バイキングでもいいな!(^^)/) それから、昼間は食べ歩きをしながら観光を・・・と考えています。 ごちゃごちゃしたところでなく落ち着いてのんびりできるところがいいな~ ですので、徒歩や電車で移動可能な範囲にいろいろあるところが希望です! 車はないので・・・。 また2泊するなら、一日はパーッと遊びたいと思っています(テーマパークなど)。 予算は、交通費、宿泊費、料理代、などを含めて3万円以内を考えています。 この条件を満たすような感じのおすすめの旅行先がある方は是非教えてください!! 予算内に収まれば、静岡や三重じゃなくてもかまいません! よろしくお願いします((+_+))

  • 明日、秋葉原周辺に遊びに行くのですが。。。(秋葉原、上野、周辺のお店情報等いただけませんか?

    こんばんは。よろしくお願いします。 タイトルの通りですが、明日、秋葉原の周辺に遊びに行きます。 出発は静岡からで、車での移動、友人グループ(計3人か4人)、年齢は21~22で行くのですが、静岡人なのでネットでは周辺情報は調べましたが、よく行っている方からの参考意見をいただきたく書き込みさせていただきました。 「秋葉原」ってことなので、コスプレしている子やメイド喫茶。なんて意見が出ているのですが、どこらへんに行けば遭遇できるんでしょうか?? 流石に、秋葉原についた~!ブラブラしてれば見かけるだろ~。とも思いますがー。いっぱいいるならいっぱいいた方が嬉しいですし。。。 そういう通りとかってあったりするんですか?? ムリヤリまとめますが。。。 1.秋葉原周辺~で「秋葉原」を堪能したいならここに行ってみろ。何て場所あったら教えてください。 2.上野が近い~(?)と思ったんですが、確かアメ横って。。。食品の叩き売りやっている以外に何かあります?(汗(親が少し前に行ったんですが、叩き売りしか教えてくれなくて。。。 3.周辺で、キングサイズ~な服の有名店ってあります?自分のいつも着ているTシャツのサイズが4L以上です。 前半と後半でかなりゴチャゴチャとしてますが。。。 質問に回答していただけるかたいましたら、よろしくお願いいたします。

  • GW埼玉からの1泊旅行でオススメは?

    20代後半のカップルで、GWの前半に1泊でどこか遊びに行こうと思っています。出発地は埼玉なのですが、どこかお手ごろな値段でオススメなところはありませんか? ・現地までは電車で行き、レンタカーの利用は考えていません ・美術館にはあまり興味がありません ・これまで2人で行って楽しかったのは、鎌倉・伊豆高原です。 ・歩くの好きです ・予算は、往復交通費・宿泊費含めて、一人2万円前後を考えています。 つい軽井沢や箱根を思い浮かべてしまうのですが、(別の人とですが)何度か行ったことがあるので、今回は他の所に行こうと思うものの、なかなかアイディアが浮かばず困っています。

  • 5/2の昼ごろの静岡県内、国道一号線、静清バイパスあたりの渋滞状況どうでしたか? ̄▼ ̄;

    どうもこんばんは。 やけにリアルでピンポイントな質問ですがご容赦くださいm(_ _)m ということで、タイトル通りです。 明日(というか今日)、昼ごろに用事で、静岡県東部→静岡県西部まで行く用事があり、静岡→掛川あたりまで行かなくてはいけません。 ですが、高速道路の渋滞が、GW前に個人的に予測していたよりも遥かに長いようで。。。(静岡-菊川間で20kmとか) 国道1号線の方まで危ういか?と思いはじめてしまいました。 普段なら、静岡-掛川あたりでしたら、1時間ちょっとを見ておけば十分かと思っていましたが、急遽、とりあえず3時間を見る予定に変更しましたが。。。 実際、5/2の昼前後に通った方がいたりしたらお話をお聞かせ願いたいと思い質問してみましたm(_ _)m 日本道路交通センター http://www.jartic.or.jp/index.html もちろん、行く前に上みたいなもので調べてみたりはするつもりですが、もし、相当続くようでしたら、1時間でも2時間でも早く出なければ。。。と思いますので(汗 もし情報お持ちの方がいましたら、申し訳ありませんが、情報いただけると助かります。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 失恋には傷心旅行?

    失恋には傷心旅行? と思い、明後日あたり一人で日帰りドライブに行こうと思います。 出来れば海系がいいなと思うのですが オススメスポット教えてください。 愛知か静岡…行けても神奈川くらいかな。 三重はどうなんだろ。。 好いトコあったら行ってみたいけど。 それから、失恋したとき、皆さんはどうやって過ごしますか? どちらかというと、今回の失恋では 今までのように『さあ、次 次!!!!』っていうノリにはなれません(^^; いつまでも泣いてはいないけど ちょっと、恋は 休憩します。 ただ、不意に溢れる『ひとり時間』はやっぱり無性に寂しくて。 何かしてなきゃな感じであせります。 『ひとり時間』の良い過ごし方、オススメあったら教えてください。

  • 京都の修学旅行でおいしいものが食べたいッ!!(女子中学生)

    11月7日~京都に修学旅行に7人組で行きます。 お昼とおやつでおいしいところを探しています。 お昼は、和風系で予算は1000円前後、 おやつは、和風スイーツで予算は1500円くらいまで(1人あたり) 良い所がありましたらお願いいたします。

専門家に質問してみよう