• 締切済み

トラックのドアの修理代について

トラックのドアの修理代について 先日、トラックの右側のドアをガードレールに擦り、コンビネーションランプまで壊してしまいました。この場合の板金代と修理代はどのぐらいかかるのでしょうか。(警察には届けました) トラック:いすゞ ELF 2t 平成21年式 パワーゲート式

みんなの回答

noname#213833
noname#213833
回答No.2

ドアパネルとか中古部品使えば安く上がります。

  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)
回答No.1

傷の状況も見ないで答えられる人はいないと思いますけど・・・ ざっと、5万~50万くらいですかね?

関連するQ&A

  • 車のドアの修理費

    車のドアの修理費について教えて下さい。 故障の個所は運転席のドア。概要は下記のとおりです。 1.ドアノブを引いても外側から開けられない。    ※内側からは開けられます。 2.パワーウインドーが半分しか開けられない。 車は平成4年式のトヨタスプリンターカリブです。 古い車のなので修理不可能かもしれませんが、 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • トラックを売りたいのですが

    お世話になります。排ガス規制でトラックを売りたいと思っているのですが、 メーカー いすゞ 車種   エルフ 3.5t ロング 平ボディ 年式   平成7年 U-です 走行距離 19万キロ 規制地区対象外の地域へなら売れるものなのでしょうか?それとも古いので引取りの時、処分代を請求されるものなのでしょうか? 専門家のご意見をお伺いしたいと思います。

  • トラックのバッテリー

    平成17年式の超低PMエルフ2tパワーゲート車に乗っています 17年4月の納車以降、特に電気的なトラブルもなく バッテリーは一度も交換していません 丸5年半使っているわけですが、バッテリーの寿命ってどの位 なのでしょうか? 突然上がったりすると困るので、寿命が近い様であれば、本格的に 寒くなる前に取替ようかと思います 車の稼働状況は、週一日の休み以外、ほぼ毎日動いています (パワーゲートも同様です)

  • 車のドア修理方法と値段で悩んでます。

    平成16年式のカローラセダンですが、コインパーキングから道路に出る時に、左のフロントドアをガードレールにぶつけてしまい、ドアノブの下辺りから大きく凹んでしまいました。外からドアを開ける事ができなくなり、パワーウィンドウも下まで降ろそうとするとガリガリ擦られる音がします。 まずカーコンビニ倶楽部に相談に行ったら、ドアを見るなり「ドア丸ごと交換の方がいいね。中古なら安いし。このタイプなら沢山出回っているから色も同じのがあると思う」と言われ、具体的な値段は明日にならないと分からないが工賃も含めて35000円前後(?)のような事を言われました。ミラーが違ったりドアバイザーがないものなら、元のドアから外して取り付けられるそうです。また、色が違っていたら塗装してくれると。 次にディーラーで相談したら、「ドア丸ごとの交換と言う方法はない」と言われ、ドアの外側の部分と周辺部品の取り替えで、技術料合わせて150000円超の見積りでした。 二つの修理方法の違いと金額(前者は予想だけですが)に戸惑っています。 値段が安いに越した事はないんですが、中古ドアに丸ごと交換だと、内装やドアロックはどうなるんだろう?とか、なぜディーラーではドア丸ごと交換は提案されなかったのかとか、後から疑問が湧いて来てしまい、とても悩んでいます。 ちなみに、カーコンビニ倶楽部は以前に2回、板金修理と塗装をやってもらった事があり、仕上がりに不満はありませんでした。代車も貸してくれます。でも、ドア丸ごと交換と言うのは初めてなのでとても不安です。 ディーラーでも代車は貸してくれますが、1週間後でないと手配できないと言われました。ディーラーの方が仕上がりは良いのかも知れませんが、値段が高いのでかなり躊躇しています。 どちらが良いのか、何を基準に考えればいいのか…アドバイスお願いします。素人な質問ですみません。

  • 上手な板金屋さんの選び方

    先日から板金のことで皆さんにお世話になっているものです。 車をガードレールにぶつけてしまい、知り合いの修理屋(板金は外注)に頼んだのですが仕上がりが悪く、再修理を依頼したところひずみはマシになっていたのですが、色が前回よりもひどくなっていました。(前のドアと一見して違う色だとわかります。) 即刻再々修理となりましたが、よく見ると、無傷だったはずの右側のドア(特に後ろのドア)の取っ手あたりに、はっきりしたすりキズ(粗悪な洗車機にかけたような細かいキズの帯)が20cm程付いていたのです。 もちろんこれについても言いましたが、何故こんなキズを付けるのか不思議です。 今度板金に出すときは上手な板金屋さんに出したいと思うのですが、素人には選び方がわかりません。 どうしたら上手な板金屋さんを知ることが出来るのか、ご存知の方おられましたら教えてください。

  • 隣の車にドアをぶつけた時、どこまで修理すればいいか困っています。

    みなさん、ご相談させてください。(長文です) 私の妻が車(セレナ)のドアに、自分の車(キューブ)のドアをぶつけてしまい、傷をつけてしまいました。 その日は風の強い日で、突風にあおられて、ドアが開いてしまったそうなのです。 もちろん、即、連絡し、今後修理するためこちらから近くの板金屋で見積もりしてもらうよう手配し、後日改めて菓子折りを持って謝罪しにいきました。 ところが渡された2種類の見積もりを見てビックリ! ひとつが62000円、もうひとつが89100円もするのです。 前者はドアのみの修理。後者はなぜかフェンダーの修理まで含まれているのです。 フェンダーに関して、修理の必要性があるか両者に確認しました。 板金屋に確認すると、「相手の方からフェンダーも見積もり依頼された」とのこと。 相手の方に確認すると、「板金屋に「フェンダーとドアが曲がっているから、開閉する際、その接触部分の塗装が剥げる」と言われたので」とのこと。 で、相手の方は「できればすべて直して欲しい」と。 つまりは、フェンダーの歪みも、ドアをぶつけたのが原因と思われているようです。(ホントかな??) ドアが当たったくらいで、フェンダーが歪むわけがないと思い、ひとりでセレナを見てみると、どうもサイドステップ下側に何か当てている傷がありました。 こちらとしてはフェンダーの修理までを負担するのに納得がいきません。 しかし、その証拠が明確にできません・・・。 こういった場合、警察等に介入してもらった方が良いのでしょうか? 修理費については、任意保険の等級が下った時の価格と相談して、自費にするかどうか決めたいと思っています。 みなさんからの良きアドバイスをお待ちしております。

  • いすゞエルフのスタッドレスタイヤについて

    お世話になります。 いすゞのエルフ 1.5トン 平成1年式 2wd 形式S-NHR55E というトラックを買いました。 スタッドレスを買うに当たってサイズがわかりません。。。 現在、ちょっと山ありのノーマルがついているのでホイルセットで欲しいのですが、安くて・よく効くスタッドレスを探しています。  現在のタイヤはフロント 6.00R15             リア   5.50R13のダブル サイズとともにいい店などがありましたら、教えたください。 よろしくお願いします!! 

  • ISUZU エルフ ドアロックリレーの場所

    平成13年式のエルフ2tですが、どなたかドアロックリレーがどこにあるかわかりますか。ちなみに、キーレス付き車です。ディーラーから配線図をもらったのですが、リレーの場所が車のどの辺にあるかがわからなくて困っています。どうか、よろしくお願いします。

  • いすゞ エルフのスタッドレスタイヤについて

    お世話になります。 いすゞのエルフ 1.5トン 平成1年式 2wd 形式S-NHR55E というトラックを買いました。 スタッドレスを買うに当たってサイズがわかりません。。。 現在、ちょっと山ありのノーマルがついているのでホイルセットで欲しいのですが、安くて・よく効くスタッドレスを探しています。  現在のタイヤはフロント 6.00R15             リア   5.50R13のダブル サイズとともにいい店などがありましたら、教えたください。 よろしくお願いします!! 

  • ドアが開かなくなりました・・。

    昨日車に乗ろうとしたら、運転席側のドアがあきません!それまではまったく異常ありませんでした。開かないのは運転席側だけで、助手席と後部座席のドアはあきます。内側からは開けられて、鍵もちゃんとかかります。ドアの取っ手をひくと手ごたえがないというか軽いような気がします。修理にだすといくら位かかるのでしょうか?今は後部側から手を伸ばして内からあけてます。不便なだけなので修理代が高いようならあきらめようかとも思ってます・・。車はスズキのセルボクラシックで平成8年式です。