• 締切済み

社会人、星空観測サークルについて

天体観測とまではいかなくても、キレイな星空を見に行ったり出来る仲間が欲しいと思っています。 もし、そうような社会人サークルをご存じでしたら教えてください。 Face bookだと非公開サークルばかりで探せず。天体観測の公式サイトに行くと、同好会は見つけたのですが、けっこうハードルがあるように見えて。 お忙しい中恐れ入りますが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.1

一番楽なのは科学館などが行っている友の会です。  でも、其れ以外の同好会はそれほどハードルは高くないですよ。一番良いのは星をみる集いやイベント会場に行ってみると良いかな。  それとどの辺りにお住まいかな?