• 締切済み

失恋

blazinの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.1

勿論あるよ。 それは、 彼女無しでもやっていける貴方を構築する事。 勝手に自分の浮上条件として復縁を不可欠にしてしまっている。 それは正直女々しい貴方の姿だよ。 残念だけれど、 貴方は元カノに女々しさを勘付かれている。 今は戻りたいから、 必死に必死にアピールしたくなるんだよ。 自分の足元に「見合わない」事を言いたくなるんだよ。 でも、 彼女は冷静に貴方のか細い足元を見ている。 貴方の足元は小さい。 彼女は、 貴方の足元から照射された「チャンス「という言葉にこそ信頼を感じる。 今の貴方の足元は弱いんだよ。小さいんだよ。 その状態で何かを伝えても広がらない。 貴方が頼るのは、結局形にならないもの。 君を思う気持ちはまだこれだけあるとか。 成長したい思いは本当に持っているんだとかね? でも、 形にならない⇒まだ形になっていない(出来ていない)。 何も生み出せていない。 当然言葉が言葉として浮いてしまうんだよ。 貴方は、 いきなりチャンス(結果)の部分からお願いしたい。 少し都合の良い形で受け入れてもらおうとした。 そんな貴方に対して、 彼女はとても冷静なんだよ。 貴方の感情で押し切られるだけの彼女はいない。 貴方を見捨ててもいない。 でも、 貴方が形にならない部分だけでアピールしてきても。 そういう貴方に影響を受け過ぎないような距離は大事だ。 ⇒距離を置いて様子を見たい。 近過ぎたら分かり難いから。 適度な距離があった方が、 貴方の本気の成長も良く見えるし、 そういう貴方に対する自分(元カノ)の気持ちもよく見えるから。 そして、 貴方から振られた事は一つの「きっかけ」になっている。 彼女も、 これからの自分を一旦白紙で考えたいんだよ。 今は元彼という、 繋がりやすい相手に活路を求めているけれど。 だからと言って直ぐにがっちりと組み直すと決めている訳じゃ無い。 自分の中の流れを変えたいんだよ。 変えたいという目線に強く火を点けたのが、 結果的には貴方「から」振るという大きな動きだった。 だからこそ、 貴方が慌てて後悔して撤回する(やり直したい)を伝えても響かない。 何故か?と言えば、 彼女にも彼女の新しい目的性が見つかったから=流れを変えたい。 変えたい気持ちで再始動してみて、 もし貴方への思い、貴方の成長を再評価出来た時には。 変えたい気持ちから再び見つけられた思いとして、 同じ相手でも新しい気持ちで受け入れ直す事が出来る。 そう考えているからこそ、 まだ貴方にはチャンスは残されている。 でも、 貴方が既に実行して失敗しているような、 何も変えずにそのまま以前のように付き合いたい(だからチャンスを・・・)。 それはもう明確に却下されている。 貴方はそれを受け入れないと。 受け入れないと貴方がいつまでも再始動出来ない。 勝手に元カノという欠けたピース「待ち」を選び続けてしまうから。 今の自分の停滞の理由を、 勝手に元カノがいないからだという事に「してしまう」から。 それは違う。 確かに貴方にとって大きな存在だった。 でも、 貴方という「軸」があり、 その軸を中心に活きた存在として繋がっている存在。 それが本来の特別な人(彼女)の在り方なんだよ。 貴方は今、 彼女無しでは不安だよ・・・ 何も出来なくなっちゃうよ・・・ そういう女々しい自分になっている。 あると思っていた軸が実は無かった。 それこそ、 彼女という存在「を」勝手に自分の軸にしていた。 重ねてしまっていたんだよね? その分だけ、 彼女「無し」の自分=軸「無し」の自分になってしまっている。 軸が無い貴方からチャンスが欲しいと言われても・・・ それはまた私(元カノ)を軸にして廻りたい宣言でしょ?と。 彼女は、 貴方の軸になる為の復縁は考えていない。 今元彼に自分から動いている姿は、 自分も「軸」を持って動きたい。 自分も自分という「軸」を大切にして日々に向き合いたい。 そういう彼女の気持ちが表れている行動なんだよ。 それを貴方は、 自分以外の異性と連絡を取るなんて・・・ ただジリジリした嫉妬心で小さく捉えているんだよ。 まさに自分という軸を無くしてしまっている貴方そのもの。 貴方はどう思う? 今こそ踏んばらないと。 彼女を思う気持ちが変わらないと断言する。 それは当たり前。 それよりも、 今の俺のままでは本当にヤバい。 自分という「軸」が無ければ、 大切な人とバランス良く交際なんて育めない。 もっと自分を立て直さなきゃ。 もっと自分を丁寧に積み重ねていかなきゃ。 自分の足で強く立っていけるようにしなきゃ。 そういう自分の必要性にこそ強く「断言」するんだよ。 それが本当のスタートだよ? 貴方も分かっている筈。 彼女に対して、 穏やかに向き合える貴方を取り戻すんだよ。 仮に久々に連絡して繋がった時に。 別れ際にバタバタしちゃって本当にゴメン。 あの時はただ自分の事に必死になるばかりだった。 君から閉ざされた直後は、 本当に井戸の底に堕ちたような気持ちだった。 ただ君から救われる事しか考えていなかった。 でも、 そういう自分だから今の状態があるんだ。 そう考えられるようになって、 遅ればせながら僕は再始動する事が出来た。 仕事も色々あって辞めたりしたんだけれど。 あれからまた新しい仕事を始めて、 今はこういう仕事をこういう形で頑張っているんだ。 一日分ずつ貯金をしている所だ。 改めて、 君がいてくれたから頑張れていた。 そんな自分に日々気付かされている。 同時に、 それ位君に心が頼りっぱなしだった。 そんな小さな自分を恥ずかしくも感じている。 またいつかやり直せる日々を信じたい。 それは、 僕の今の心の原動力になっている。 でも、 中途半端な自分として戻っても受け入れて貰えないだろう。 そして、 受け入れてもらえるかどうか?よりも。 今の僕なら受け入れ「たい」。 君にそう思ってもらえる位の自分になりたい。 今は、 そういう目標も含めて頑張っている所だ。 貴方自身が男らしく前に進んでいる状態で連絡出来てこそ。 彼女は貴方の「その後」に何かを感じるんじゃないの? それは貴方も信じてみれば良い。 改めて深呼吸を。 これからの貴方自身を本気で大切にね☆

関連するQ&A

  • 職場恋愛で失恋

    2ヶ月ほど前、短期間でしたがお互いに真剣に交際していた職場の女性に振られてしまいました。 今は、その元カノは、私の後輩と付き合っているか遊びか分かりませんが仲が良いようで自宅の行き来を何度かしているようです。 そのことが分かってから私は、元カノに対して素っ気ない態度を職場でもとってしまっています。 そのことに関して先日、私(元カノ)のこと、最近、避けてない的なメールが来ました。 確かに、その通りなのですが「そんなことないよ。」と返信しました。 正直、元カノに未練たっぷりなので職場で会うのも辛く、その後輩にも会うのが辛いです。 まだ元カノも私が知らない男性と交際するなら耐えられるのですが…。 正直、情けないですが仕事にも集中、出来なくて困っています。 職場恋愛の失恋の癒し方は、どうしたら良いのでしょうか?

  • 失恋からの立ち直り方

    付き合ってた彼に二股をされていました。 ずっと片想いをしていたと言われ付き合い始めた彼がいました。ですが、彼から元カノと聞いていた女性と二股をされていました。発覚した当初、3人で話 し合いその女性とは別れて私とちゃんと付き合うという結果になったのですが、彼が仕事で疲れてしんどかったときに車で送り迎えをその女性に頼んだり、荷物の受け取りを頼んだりと何かと私に内緒で会っていたようです。数ヶ月前、彼が転職することになり、再就職に集中するため別れたいと言われました。また告白しに行くと言われ、わたしはその言葉を信じ2ヶ月待った末、彼から再就職が決まったと連絡が来ました。また一緒にいれると思った矢先、でも、本当に2ヶ月間、女関係は何も無かったのか?と不安になりました。やはり、前科があったので疑わずにいはいれず、出来心で元カノのインスタをみてみると転職期間中も元カノとはデートを繰り返していたようでした。家にも出入りしていたようです。雰囲気的には、復縁したような感じの投稿でした。私のことを一番好きだと言っていたし、元カノとはもうない付き合っていけないと本人の前でも言っていたのに。元カノも元カノで変な人で、私にDMで「あんな男もういりません」とかいってきた割には「連絡させてください」といきなり送ってきてたので彼に確認してみると「もう私のことは好きじゃないのか?」とかいろいろとメッセージが送られてきたこともあります。そんな2人の茶番に振り回されもうクタクタです。 彼からの好意で始まった私たちの恋人関係は、もしかしたら、私が遊び相手だったのかもしれないと思うと本気で好きだったからとても苦しいですし、吐き気さえ感じます。じゃあ、なんで1度元カノを振って私と付き合うことを選んだのか、転職のため別れたいと言って元カノよりを戻していたのになぜまた私に連絡してきたのか、考えれば考えるほど気持ち悪くて苦しいです。人を信じるのが怖いです。もう二度とこんな思いはしたくない。早くこの苦しい気持ちから抜け出したいです。教えてください、どうしたら気持ちは晴れますか?

  • 失恋からの立ち直り方

    付き合ってた彼に二股をされていました。 ずっと片想いをしていたと言われ付き合い始めた彼がいました。ですが、彼から元カノと聞いていた女性と二股をされていました。発覚した当初、3人で話 し合いその女性とは別れて私とちゃんと付き合うという結果になったのですが、彼が仕事で疲れてしんどかったときに車で送り迎えをその女性に頼んだり、荷物の受け取りを頼んだりと何かと私に内緒で会っていたようです。数ヶ月前、彼が転職することになり、再就職に集中するため別れたいと言われました。また告白しに行くと言われ、わたしはその言葉を信じ2ヶ月待った末、彼から再就職が決まったと連絡が来ました。また一緒にいれると思った矢先、でも、本当に2ヶ月間、女関係は何も無かったのか?と不安になりました。やはり、前科があったので疑わずにいはいれず、出来心で元カノのインスタをみてみると転職期間中も元カノとはデートを繰り返していたようでした。家にも出入りしていたようです。雰囲気的には、復縁したような感じの投稿でした。私のことを一番好きだと言っていたし、元カノとはもうない付き合っていけないと本人の前でも言っていたのに。元カノも元カノで変な人で、私にDMで「あんな男もういりません」とかいってきた割には「連絡させてください」といきなり送ってきてたので彼に確認してみると「もう私のことは好きじゃないのか?」とかいろいろとメッセージが送られてきたこともあります。そんな2人の茶番に振り回されもうクタクタです。 彼からの好意で始まった私たちの恋人関係は、もしかしたら、私が遊び相手だったのかもしれないと思うと本気で好きだったからとても苦しいですし、吐き気さえ感じます。じゃあ、なんで1度元カノを振って私と付き合うことを選んだのか、転職のため別れたいと言って元カノよりを戻していたのになぜまた私に連絡してきたのか、考えれば考えるほど気持ち悪くて苦しいです。人を信じるのが怖いです。もう二度とこんな思いはしたくない。早くこの苦しい気持ちから抜け出したいです。教えてください、どうしたら気持ちは晴れますか?また、こういった形で別れを経験されたことある方のお話も伺いたいです。

  • 失恋してしまいました(長文です。)

    先日、約5年付き合った人に振られてしまいました。 何回もケンカしてはやり直しの繰り返しをしていたのですが、最後は、くずとか死ねとか散々言われて終わりになってしまいました。元彼とは、機嫌が悪くなるとすぐ怒りだし別れ話がでるので、なかなか思った事も言えず、相手の様子を伺いながら付き合っていたような感じです。過去に浮気もされてしまいました。 それでも、共通の趣味があり楽しく一緒にいたいと思い、何度もやり直していました。やさしい面もあり、メールや電話はほとんど元彼からしてくれます。 ですが、何度も別れ話が出てその度に体調を崩してしまうあたしを見て友達も別れてなよとみんなに言われました。あたしも別れなければならないと思いがんばって昨日、元彼を着信拒否しました。(ですが、メールはまだ拒否できないでいます・・・) それでもメールや電話がくるのを期待していて自分でも嫌になってきます。何回も携帯を見ては落ち込むの毎日です。どうしたら忘れられるのでしょうか?毎日友達に話を聞いてもらっているのですが、本当にとても申し訳なく思ってしまいます。どうにか立ち直りたい・・・夢にも出てきて全く寝ることができず、会社に言ってもボーっとしてしまいます。 乱文で大変申し訳ありませんがどなたかご助言お願いします。

  • 失恋。どうすれば吹っ切れるのですか。

    4年付き合っていた彼氏のモラハラとほかの女の気配を感じる辛さにも耐えられなくなり、私からお別れてしました。別れて半年も経つのに落ち込んだり辛い時など今でもまっさきに思い浮かぶ顔が元彼です。メールが来るだけで嬉しくて仕事も頑張れたし、声を聞くだけで元気になれたし、顔をみれば悩みなんて吹き飛ぶくらいでした。そうやってこの4年がんばってきました。 最近、落ち込む出来事があり「こんな時に元彼がいればなぁ」と弱気になってしまい、失恋から立ち直れたと感じ始めていたはずが結局また思い出してしまうしもう会えない事に泣いてしまったりします。 どうすれば吹っ切れるのですか? 半年も経つのにこんな状態はおかしいでしょうか。

  • わからない元彼の行動

    友人の話です。彼女は3ヶ月ほど元彼に振られました。以来一度も会っていませんでした。先週元彼と元彼の友達と3人で飲みにいく約束をしていましたが彼女の仕事の都合で時間が遅くなってしまったところ元彼から「もう遅くなったし眠いから今日はやめます」と連絡がありました。結局彼女と元彼の友達は「家で飲もう」と言う事になり彼女は元彼に「家で飲むから気が向いたらおいでよ」とメールしたそうです。すると元彼も来たそうです。どうしてさっきは「眠いから」と断っていたのにくるのでしょう?振った側でも元カノを心配するなんてあるのでしょうか?

  • 別れて正解???

    付き合って僕の家に彼女が泊まりにくるようになりました。 昔の彼女の使っていたモノすべて(食器等)を廃棄、新規購入して欲しいと言われました。気持ちはわかるので彼女の言うとおりにしました。 ちなみに彼女の家にはあまり行ったことがないので元カレのモノがあるのかどうかはわかりません。 そんな彼女ですが異性の友達と会うのに嘘を言っていたことがわかりました。(異性の友達と会うことをしないで欲しいとは言っていません) 元カノの物が僕の家に残っていたことで、僕が人に対する優しさ、デリカシーが足りないと彼女に散々言われていた(彼女の言うことは正論だと思います)ので嘘を知ったとき怒りのあまり、そっこうで別れを切り出しました。この判断は浅はかですか?

  • 失恋した後の心の整理の仕方。

    実質一か月だけですが付き合っていた彼女に先日振られました。 メールでひどい別れ方をしました。会って話をしたかったのですがそれすらさせてくれませんでした。 なので、僕は好きではなく怒りのほうが強いのですがどことなく喪失感がありなにかするにしても何のために、誰のためにやっているんだろう?という気持ちに襲われて毎日がつらく自分を見失っています。 元カノとの復縁なんてのは確実にありえません。というのも、あなたは私の彼氏にしたい人とちょっと違う、元彼が忘れられないと言われたからです。 この喪失感について自分でも考えているのですが、好きではもうないけど客観的にみて可愛い方だと思うのでたった一か月で手放してしまったことによるのか、僕は付き合うのが今回で初めてなのですがたった一か月で終わったことによる自信の欠如、その元彼はイケメンなので結局イケメンなのか・・、可愛い子はやっぱりイケメンとしか付き合わないのか、この三点が原因なのではないかと自己分析しています。 また、元カノとは大学でこれから2年間同じクラスなので早くもクラスに気まずく、声も聴きたくないですし、顔も見たくない人ができて非常に悲しく思います。 ちなみに、付き合っている間 彼女は最初から元彼を引きずっていたので僕への気持ちを偽っていたのですが 少なくとも僕はその間元カノのことが大好きでした。 向こうは気持ちを偽っていたにしろ、僕からすれば大好きだった人を大嫌いになるのはすごくつらいです。 いつまでこの気持ちが続くのでしょうか>< もうなんか夏休みは最高に楽しむと考えていたのを思い出すだけで胸が締め付けられます。 この気持ちを打破するには、新しく好きな人を見つけるしかないでしょうか? 元カノとは今後どう接すればいいでしょうか?  ご回答よろしくお願いいたします。

  • みなさんの意見聞かして下さい

    元彼との別れについて 長文です 元彼とは13年付き合ってましたが気持ちが分からんくなったから別れたいと5月に振られました。 しかし私が1人暮らしをする事になり、友達として連絡をとるうちに元彼が仕事の後家に寄って会うようになりました。 私は未練があったので、嬉しく受け入れてましたが後に好きな人がいる事が分かりました。 好きやけど、よく分からないおまえと揺れてると言われ、それでも私の家に来たり泊まったりしていました。体の関係もありました はっきり話さないまま最近、その好きな人と付き合ってると言われました。でも好きな人が元カノ(私)が気になるから別れたいと言われたと元彼に言われました。 夜中、Aからメールが 私は別れなくていいんですか? 今でも元彼は好きですか? 元彼は私(元カノ)の事を今でも大事に思ってると思います 私は元彼の事を振り回して大事にできてませんと来ました 分けがわからず、元彼を起こすと 私が寝てる間に私になりかわってAに送ったと 内容は返信の下に引用があり見ると 元彼は私に気持ちはありません。 Aが好きやから大事にしたいと言われました。だから私の事は気にせず2人で仲良く幸せになって下さいでした その時は怒りより悲しみが大きくて泣いていました 元彼が寝てる間に、携帯を見てその子のアドを控えました その時はAに何もするつもりはありませんでした その後、私は元彼と縁を切ろうと着信を拒否してましたがしつこく家に来たりするので会いました。 おまえが心配やし会いたかったと でも、Aが好きやから今また付き合ってると 元彼が帰った後、怒りとやりばのない気持ちでAに話しがありますとメールを送ってしまいました。 その子から何で番号知ってるんですかと返信が来て、私はなんてことをしたんやろうと思いその後は返しませんでした 夜中、元彼が来ておまえ何でメール送ったんや!勝手に携帯見て送ってきしょくの悪い!最低、最悪やとキレられました 数日前にその子とまた付き合ったとこやのに、最悪なタイミングで何してくれてるんや!と 確かにやってはいけない事をしました。謝りましたが怒りが収まらんこんなにおまえを心から憎めると思ってなかったと言われました その子は風俗で働いてて総合失調症やけど、初めて自分から好きになれた人で守っていこうと思ってたのにおまえがぶち壊した、どないしてくれるんやと。今日は初めて俺の地元に連れていく予定やったのに最悪やな!って 私がやった事は、ほんまにあかん事やと分かってるけど私とその子にいい顔をしてその子と付き合えたら私は用無しみたいな感じが嫌でたまりませんでした。 そしてAから信用できない別れよって連絡が来たと元彼に言われました。おまえの思い通りになってよかったやんって 俺はAが出てくるまで家の前で待つから、おまえは俺とその子に連絡一切するな、これからも関係するなと言われ帰って行きました。 私はどうしたらいいですか? してしまった後悔と、元彼に初めて言われたひどい言葉でおかしくなりそうです 長文で訳が分からないかもしれませんが、よろしくお願いします

  • 失恋から立ち直る方法を教えてください

    20代の男性会社員です 先日、大失恋しました。 振られた彼女とは2年付き合っていました。 今、無気力状態になってしまっています。 仕事はしていますが本心から集中できません。 ちっぽけな自分に嫌気がさしています。 もう二度と立ち直れそうもありません。 笑う事も忘れそうです。 立ち直る方法があれば教えてください