• 締切済み

失恋

blazinの回答

• blazin
回答No.1

勿論あるよ。 それは、 彼女無しでもやっていける貴方を構築する事。 勝手に自分の浮上条件として復縁を不可欠にしてしまっている。 それは正直女々しい貴方の姿だよ。 残念だけれど、 貴方は元カノに女々しさを勘付かれている。 今は戻りたいから、 必死に必死にアピールしたくなるんだよ。 自分の足元に「見合わない」事を言いたくなるんだよ。 でも、 彼女は冷静に貴方のか細い足元を見ている。 貴方の足元は小さい。 彼女は、 貴方の足元から照射された「チャンス「という言葉にこそ信頼を感じる。 今の貴方の足元は弱いんだよ。小さいんだよ。 その状態で何かを伝えても広がらない。 貴方が頼るのは、結局形にならないもの。 君を思う気持ちはまだこれだけあるとか。 成長したい思いは本当に持っているんだとかね? でも、 形にならない⇒まだ形になっていない(出来ていない)。 何も生み出せていない。 当然言葉が言葉として浮いてしまうんだよ。 貴方は、 いきなりチャンス(結果)の部分からお願いしたい。 少し都合の良い形で受け入れてもらおうとした。 そんな貴方に対して、 彼女はとても冷静なんだよ。 貴方の感情で押し切られるだけの彼女はいない。 貴方を見捨ててもいない。 でも、 貴方が形にならない部分だけでアピールしてきても。 そういう貴方に影響を受け過ぎないような距離は大事だ。 ⇒距離を置いて様子を見たい。 近過ぎたら分かり難いから。 適度な距離があった方が、 貴方の本気の成長も良く見えるし、 そういう貴方に対する自分(元カノ)の気持ちもよく見えるから。 そして、 貴方から振られた事は一つの「きっかけ」になっている。 彼女も、 これからの自分を一旦白紙で考えたいんだよ。 今は元彼という、 繋がりやすい相手に活路を求めているけれど。 だからと言って直ぐにがっちりと組み直すと決めている訳じゃ無い。 自分の中の流れを変えたいんだよ。 変えたいという目線に強く火を点けたのが、 結果的には貴方「から」振るという大きな動きだった。 だからこそ、 貴方が慌てて後悔して撤回する(やり直したい)を伝えても響かない。 何故か?と言えば、 彼女にも彼女の新しい目的性が見つかったから=流れを変えたい。 変えたい気持ちで再始動してみて、 もし貴方への思い、貴方の成長を再評価出来た時には。 変えたい気持ちから再び見つけられた思いとして、 同じ相手でも新しい気持ちで受け入れ直す事が出来る。 そう考えているからこそ、 まだ貴方にはチャンスは残されている。 でも、 貴方が既に実行して失敗しているような、 何も変えずにそのまま以前のように付き合いたい(だからチャンスを・・・)。 それはもう明確に却下されている。 貴方はそれを受け入れないと。 受け入れないと貴方がいつまでも再始動出来ない。 勝手に元カノという欠けたピース「待ち」を選び続けてしまうから。 今の自分の停滞の理由を、 勝手に元カノがいないからだという事に「してしまう」から。 それは違う。 確かに貴方にとって大きな存在だった。 でも、 貴方という「軸」があり、 その軸を中心に活きた存在として繋がっている存在。 それが本来の特別な人(彼女)の在り方なんだよ。 貴方は今、 彼女無しでは不安だよ・・・ 何も出来なくなっちゃうよ・・・ そういう女々しい自分になっている。 あると思っていた軸が実は無かった。 それこそ、 彼女という存在「を」勝手に自分の軸にしていた。 重ねてしまっていたんだよね? その分だけ、 彼女「無し」の自分=軸「無し」の自分になってしまっている。 軸が無い貴方からチャンスが欲しいと言われても・・・ それはまた私(元カノ)を軸にして廻りたい宣言でしょ?と。 彼女は、 貴方の軸になる為の復縁は考えていない。 今元彼に自分から動いている姿は、 自分も「軸」を持って動きたい。 自分も自分という「軸」を大切にして日々に向き合いたい。 そういう彼女の気持ちが表れている行動なんだよ。 それを貴方は、 自分以外の異性と連絡を取るなんて・・・ ただジリジリした嫉妬心で小さく捉えているんだよ。 まさに自分という軸を無くしてしまっている貴方そのもの。 貴方はどう思う? 今こそ踏んばらないと。 彼女を思う気持ちが変わらないと断言する。 それは当たり前。 それよりも、 今の俺のままでは本当にヤバい。 自分という「軸」が無ければ、 大切な人とバランス良く交際なんて育めない。 もっと自分を立て直さなきゃ。 もっと自分を丁寧に積み重ねていかなきゃ。 自分の足で強く立っていけるようにしなきゃ。 そういう自分の必要性にこそ強く「断言」するんだよ。 それが本当のスタートだよ? 貴方も分かっている筈。 彼女に対して、 穏やかに向き合える貴方を取り戻すんだよ。 仮に久々に連絡して繋がった時に。 別れ際にバタバタしちゃって本当にゴメン。 あの時はただ自分の事に必死になるばかりだった。 君から閉ざされた直後は、 本当に井戸の底に堕ちたような気持ちだった。 ただ君から救われる事しか考えていなかった。 でも、 そういう自分だから今の状態があるんだ。 そう考えられるようになって、 遅ればせながら僕は再始動する事が出来た。 仕事も色々あって辞めたりしたんだけれど。 あれからまた新しい仕事を始めて、 今はこういう仕事をこういう形で頑張っているんだ。 一日分ずつ貯金をしている所だ。 改めて、 君がいてくれたから頑張れていた。 そんな自分に日々気付かされている。 同時に、 それ位君に心が頼りっぱなしだった。 そんな小さな自分を恥ずかしくも感じている。 またいつかやり直せる日々を信じたい。 それは、 僕の今の心の原動力になっている。 でも、 中途半端な自分として戻っても受け入れて貰えないだろう。 そして、 受け入れてもらえるかどうか?よりも。 今の僕なら受け入れ「たい」。 君にそう思ってもらえる位の自分になりたい。 今は、 そういう目標も含めて頑張っている所だ。 貴方自身が男らしく前に進んでいる状態で連絡出来てこそ。 彼女は貴方の「その後」に何かを感じるんじゃないの? それは貴方も信じてみれば良い。 改めて深呼吸を。 これからの貴方自身を本気で大切にね☆