神奈川県のおすすめショッピングスポット

このQ&Aのポイント
  • 神奈川県には魅力的なショッピングスポットがたくさんあります。
  • 藤沢・横浜・川崎・鎌倉など、様々なエリアから選ぶことができます。
  • 古着屋や服屋、雑貨店、本屋など、多種多様な店舗があります。
回答を見る
  • 締切済み

神奈川県のおすすめショッピングスポット

この春湘南台に住む女子大一年生になりました。 電車とか乗ってウィンドウショッピングにくりだそうと思っているのですが、どこかおすすめのショッピングスポットはありますか? 藤沢・横浜・川崎・鎌倉にはそのうちいきたいと思っています。 そのなかでもそれ以外でもかまいません。 またブルーラインで湘南台から上大岡あたりだと定期圏内です・・・ 古着屋含め服屋や雑貨店、本屋をまわることが多いです。 東京だと吉祥寺や高円寺の雰囲気が好きなので県内にそのような場所が見つかればいいのですが・・ 回答お願いします!

noname#201221

みんなの回答

• cubetaro
回答No.2

「辻堂」なら「テラスモール」。  ブルーライン沿いなら「桜木町」(みなとみらい)。  あと「センター北」(港北ニュータウン)もオススメです。  基本的に再開発した新しい街が多いので、高円寺のような古着屋や雑貨屋が集まった場所というのはあまりないです(ちょっとした商店街はあちこちにある)。  鎌倉とか、ちょっとオシャレなお店が並んでたりしますね。  横浜だと「元町」とかが、ちょっとトラディッショナルです。

質問者

お礼

なるほど!辻堂、桜木町、センター北は知りませんでした! 横浜は広いですもんね・・・元町今度行ってみようと思います! 回答ありがとうございました!

• FEX2053
回答No.1

まあ、普通に横浜とか藤沢とかでいいんじゃないかと思いますが、 意外な穴場を3か所。 まずは町田。コンパクトにまとまった街で色々なお店も多く、歩いて 楽しい街です。 あと2つは大型ショッピングモールで、まずは南町田。中央林間で 乗り換え東急ですぐです。 http://www.grandberrymall.com/ もう一つは海老名。こちらは小田急相模大野乗り換えです。 http://www.vinawalk.com/ どちらも「ショッピングモール」として設計された非常に大きな商業 施設で、歩き回ることを前提に作られており、普通に面白いですよ。 吉祥寺や高円寺が好きなら町田の方が肌に合うかもですけど、 この手のモールも毛嫌いせずに行ってみるといいかと。 ウチの娘'sは、奈良の「郡山」とか「高の原」のモールに入りびたり ですし・・・。

質問者

お礼

意外と近くにあるんですね! 南町田のアウトレットモールとかも気になります!! 町田もちょっとだけ見に行ったことがあるのですが、今度ゆっくり歩いてみようと思います。 回答ありがとうございました!