神奈川県のおすすめショッピングスポット

このQ&Aのポイント
  • 神奈川県には魅力的なショッピングスポットがたくさんあります。
  • 藤沢・横浜・川崎・鎌倉など、様々なエリアから選ぶことができます。
  • 古着屋や服屋、雑貨店、本屋など、多種多様な店舗があります。
回答を見る
  • 締切済み

神奈川県のおすすめショッピングスポット

この春湘南台に住む女子大一年生になりました。 電車とか乗ってウィンドウショッピングにくりだそうと思っているのですが、どこかおすすめのショッピングスポットはありますか? 藤沢・横浜・川崎・鎌倉にはそのうちいきたいと思っています。 そのなかでもそれ以外でもかまいません。 またブルーラインで湘南台から上大岡あたりだと定期圏内です・・・ 古着屋含め服屋や雑貨店、本屋をまわることが多いです。 東京だと吉祥寺や高円寺の雰囲気が好きなので県内にそのような場所が見つかればいいのですが・・ 回答お願いします!

noname#201221
noname#201221

みんなの回答

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.2

 「辻堂」なら「テラスモール」。  ブルーライン沿いなら「桜木町」(みなとみらい)。  あと「センター北」(港北ニュータウン)もオススメです。  基本的に再開発した新しい街が多いので、高円寺のような古着屋や雑貨屋が集まった場所というのはあまりないです(ちょっとした商店街はあちこちにある)。  鎌倉とか、ちょっとオシャレなお店が並んでたりしますね。  横浜だと「元町」とかが、ちょっとトラディッショナルです。

noname#201221
質問者

お礼

なるほど!辻堂、桜木町、センター北は知りませんでした! 横浜は広いですもんね・・・元町今度行ってみようと思います! 回答ありがとうございました!

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

まあ、普通に横浜とか藤沢とかでいいんじゃないかと思いますが、 意外な穴場を3か所。 まずは町田。コンパクトにまとまった街で色々なお店も多く、歩いて 楽しい街です。 あと2つは大型ショッピングモールで、まずは南町田。中央林間で 乗り換え東急ですぐです。 http://www.grandberrymall.com/ もう一つは海老名。こちらは小田急相模大野乗り換えです。 http://www.vinawalk.com/ どちらも「ショッピングモール」として設計された非常に大きな商業 施設で、歩き回ることを前提に作られており、普通に面白いですよ。 吉祥寺や高円寺が好きなら町田の方が肌に合うかもですけど、 この手のモールも毛嫌いせずに行ってみるといいかと。 ウチの娘'sは、奈良の「郡山」とか「高の原」のモールに入りびたり ですし・・・。

noname#201221
質問者

お礼

意外と近くにあるんですね! 南町田のアウトレットモールとかも気になります!! 町田もちょっとだけ見に行ったことがあるのですが、今度ゆっくり歩いてみようと思います。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 相鉄線と横浜市営地下鉄の混雑状況

    4月からの通学に相鉄線と横浜市営地下鉄、どちらを利用しようか迷っています。 時間帯は大体7:30~9:00で、相鉄線なら横浜から湘南台方面、 横浜市営地下鉄ブルーラインなら上大岡から湘南台方面を利用するつもりです。 そこで、この時間帯どちらの方が混んでいるのかを教えて頂きたいです。 二つの路線を比べるのは難しいかもしれませんが、どなたかご存知の方回答をよろしくお願い致します。

  • 休日をすごしやすい街は(神奈川県川崎市近辺)

    神奈川県川崎市近辺で休日にすごしやすい街を探しています。 過ごしやすいとはゴミゴミしていなくて、お店もそれなりに充実しているところです。以下が条件です。 ・人ごみが酷くない ・洋服屋さんがある(カジュアルもスーツも) ・カフェがある(スタバ、タリーズや個人経営の喫茶点などなんでも可) ・CD屋がある(小さくても可) ・本屋がある(わりと大きいと嬉しいです) ・川崎から電車もしくは車で1時間弱で行ける(都内でも可) 川崎近辺の街というと横浜が真っ先に浮かぶのですが、やはり人が多すぎます。なんでもあるんですけどね。。 他の地域の人が聞いても「えっ、どこ?それ」っていわれそうなマイナーな感じでも良いです。 神奈川県でいうと横浜市市営地下鉄のセンター南駅周辺やセンター北駅周辺。上大岡周辺。新横浜周辺が好きです。 少し穴場的なとこに期待です。 他にもこんなとこがあるよって方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

  • 東京・横浜でショッピング

    今月の15,16日に東京・横浜に友人と二人で卒業旅行に行きます。 今回の旅行ではショッピングを楽しみたいと思っています。 15日は東京、16日は横浜をまわる予定でホテルは新横浜です。 私も友人も東京・横浜にはあまり詳しくありません。 服や雑貨などいろいろ見たいと考えているのですが どこかお勧めスポットはありますか? ちなみに年齢は18歳(高校三年生)です。 お互い趣味が正反対なので様々な系統のお店がある辺りがいいのですが…。 値段もできたらリーズナブルな方が嬉しいです。 有名なところだけではなく、穴場的な場所があったら是非教えていただきたいです。 東京だけでも横浜だけでも構わないのでよろしくお願いいたします。

  • 地下鉄ブルーライン・湘南台行ラッシュ状況

    はじめまして。 今宮崎に在住なのですが、川崎へ転勤になってしまいました>< 地下鉄ブルーライン・湘南台行の岸根公園⇒横浜⇒ JR東海道本線・東京行⇒ 川崎駅の 朝の通勤ラッシュはどのような状況でしょうか?

  • 鎌倉周辺でオススメのスポット

    鎌倉周辺でオススメのスポット 急ですが、明後日母親と2人で鎌倉に遊びに行く事になりました。何度か行った事はあるのですが、2人とも食べ歩くのが好きで、何となくいつも小町通り辺りでたべあるきしつつ八幡宮辺りをぶらついて~…といった感じになっちゃっています; 北鎌倉も一度行ったのですが、あまり観光スポットを知らなかったので、葉祥明美術館とあぶらとり紙を売ってるお店?見た位でした。 今回は、いつもとちょこっと違った所にも行ってみたいなと思うのですが、逆に選択肢が多すぎてなかなか決められません; 一応予定として、エリア的には鎌倉駅周辺・北鎌倉・長谷周辺…のいずれかを予定しています。 お寺・ショッピング(雑貨やお菓子類、可愛らしい小物等ジャンル問わず)・スイーツやお菓子等諸々の食べ歩き…等、色々楽しみたいです。出来たら、紅葉なんかもちょこっとでも見れたら… 色々ワクワクはするもののなかなか思うように決まらないので、上記のエリアでオススメのスポット(お寺やお店等々…)や物等ありましたら、王道・マイナー問いませんので、ぜひご回答お願い致します!!

  • 各街のイメージは?お台場、新宿など

    川崎に住んでいるものですがあまり外に出たことがないので どっか行こうかなーと思ってもどこ行きゃいいんだ(--;)となることが多いです。 そこで有名な各街のイメージというか「売り」のようなものを知りたいので 皆さんレビューをしてみてくださいませんか? 個人的に知りたいと思っているのは 東京、新宿、原宿、代官山、お台場、渋谷、青山、恵比寿、銀座、御茶ノ水、浅草、池袋、吉祥寺、下北沢、自由が丘、横浜 あたりです。もしくは皆さんがオススメの街でもかまいません。 例えば、 【川崎】 映画館や本屋、ゲーセン、パチスロが妙に充実しており、丸井やダイスなどのデパートも大きい。 代わりに服や雑貨などの専門店やセレクトショップは少ない。 比較的庶民的な街で川崎で100均、居酒屋、古本、家電等とりあえず必要なものは全てそろう、がお洒落な服などを色々買いたいのなら都内に出るべきかも。 繰り返すが本屋が充実しているのは個人的にホントありがたい。 みたな感じでお願いします。よろしくお願いいたします。

  • デート中のウィンドウショッピング

    デート中のウィンドウショッピング デート中のウィンドウショッピング はじめまして。21歳♀ 京都在住の大学生です。 私は、デート中に雑貨屋さんや服屋さんに入っても、客層が女の子ばっかりのところだと、彼が退屈してるんじゃないかと気になってしまい(彼にせかされているわけではないのですが)、気になるものやお店があってもじっくりチェックできません。彼は彼で自分はファッションに興味がないから、とメンズのお店をほぼ素通りします。 なにか買うモノが決まっていてそれを選ぶのに付き合うという前提が最初からあれば、お互いに平気なのですが……。(ユニセックスなお店や、服以外のものだと、買うつもりがなくてもわりかし長居できます) 先日も一通りお店を回ってお昼ごはんを食べてしまうと時間を持て余してしまって……結局、本屋を3軒はしごして、立ち読みをしてしまいました……私は読みだすと周りの音が聞こえなくなるタイプなので、これまで本屋は避けていたのですが……。 その間、彼も好きなものを読んでいたみたいなので、機嫌を損ねたということはないようです。でも本屋さんを出てからちょっと反省しました……。 そこで、質問です。 デート中の彼女/彼とのウィンドウショッピングで気をつけていること、気になることを教えてください。これはNG!こういう気遣いができるといい、というようなこともご教示いただけるとうれしいです。 また、ウィンドウショッピング以外の屋内での時間の過ごし方があれば教えていただきたいと思います。 いままではお花見、お祭り、紅葉狩りなどをメインに動いて、時間が中途半端に余ったときは公園など過ごしていたのですが、この季節になると外に長時間いるのは辛いので……(>_<) 自分でもいくつか考えたのですが、 お互いの家→実家なので気づまり 映画→すでに結構行ってる ファミレス→同上+混んでるときは長居できない 水族館→近隣にない スケート→同上 ゲームセンター&ボーリング→二人とも苦手 カラオケ→二人で行くとやっぱり持て余す気がするので行けない……。 という感じです(^_^;)  アドバイスよろしくお願いします。

  • 鎌倉へひとり旅に!お勧めの場所や体験記などを教えて下さい!

    はじめまして。長文になりますが、よろしくお願いします。 北海道に住んでいる者です。 いま、3月末までの期間限定の仕事をしているので、終了を2・3日早めにさせてもらい、旅行に行きたいと思っています(あくまで予定ですが・・・)。 予定の場所としては、鎌倉・横浜を考えています。 本当は京都や沖縄なども行ってみたいのですが、なにせ初めてのひとり旅なので、あまり遠くに行くのも・・・と思い、まずは行ったことのある地へ行きたいと思っています。 横浜には一昨年、母親と一緒に行きましたが、その時はみなとみらい、中華街(夕食時)、シーパラダイスに行きました。 今回は、一人でのんびり散策することを目的としているので、ショッピングなどは特に考えていません。 鎌倉で神社やお寺めぐりをして、かわいい和小物などを買おうと思っています。 また、川崎に兄が住んでいるので夕食を一緒に、と考えています。 そこで、質問です。 旅行の日程は1泊2日または2泊3日、宿泊先は横浜、川崎あたりだと思います。1泊の場合でも朝早い便で羽田へ行き、2日目に遅い便で北海道へ帰れば十分時間はあります。鎌倉のほかにも観光する時間があると思うので、(1)どこか横浜で観光できるところはありませんか?できれば行ったことのない場所、元町や山下公園などに行ってみたいです。ただ、景色を見て終わり・・・というのは飽きてしまいそうです。景色の他にも建造物なども見たいです。色々なサイトを見ていますが、いまいち一人でも楽しめそうなところがわかりません。 (2)鎌倉では小町通や鶴岡八幡宮へ行く予定ですが、他にもお勧めの場所があれば教えて下さい。 これまで、あまり一人で遠出をしたり食事をしたりすることがありませんでした。なので、一人でレストランやカフェに入ることすらドキドキです(^^;(3)鎌倉で一人でも入りやすいお食事をするところを教えて下さい。 まだまだ実現するかどうかもわからない旅ですが、今回機会を逃しても絶対にいつかは実現させたいと思っています。 みなさま、ご回答の程、よろしくお願いします。

  • 川崎市より夫婦二人日帰りで何処か・・・

    子供達がジジババ宅へ旅行中の間夫婦二人でお出かけしたい思います。 --------------------------------------------------- 川崎市在住、日帰り(ドライブ、電車どちらでもOK) 30代かなりの後半の夫婦/主人の趣味:カメラ撮影&散歩 私の趣味:散歩にショッピング --------------------------------------------------- 普段の休日はウィンドウショッピングに行く事が多いので日帰りで主人がカメラ撮影も楽しめてブラブラして楽しめるようなスポットがありましたら 参考に教えて下さい。 (横浜みなとみらい、八景島、横浜&船橋&豊洲ららぽーと、港北辺りのショッピングモール、鎌倉一通り等は何度も行っています・・・) 宜しくお願い致します。

  • フランスのボルドーについて教えてください!

    ボルドーに行く予定があるのですが、(春から3ヶ月くらい)どなたか住んでいた方や、長く滞在していた方など、楽しいスポットなどあったら教えていただけませんか?かわいい雑貨屋さんや古着屋さんなどの情報はインターネットや雑誌でもなかなか見つけることが出来ず、ワインのことばっかりで…夜のクラブとかはあまり興味がないので、昼間にプラプラとお散歩がてらウィンドーショッピングができるようなところがあったら教えてください。やっぱりパリと違ってないのでしょうか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう