• ベストアンサー

監視カメラを海外に設置したい

監視カメラをフィリピンの実家に設置したいと、妻が言っているのですが、どのような物が良いのか教えて欲しいです。 フィリピンで設置して、日本でモニタリングできるような物。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どういうものがいいかは人それぞれなのでなんともいえないです。画像解像度、屋内/屋外、方向固定/変更可、ズーム可/不可、暗視機能の有無、無線LAN対応の有無とかいろいろあるのでご希望にあったものを選べばいいと思います。 大抵のWEBカメラでできるはずですが、どちらかというと接続環境のほうが問題でしょうね。 固定のグローバルIPアドレス、もしくはDDNSを使う必要があります。(この文の意味がわからないようだと、設置はちょっと敷居の高いことになりそうです。)

kna1966
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し勉強してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• vaidurya
回答No.2

フィリピンでのインターネット接続サービスの状況も重要ですよ。 国によっても相場は大きく違いますし 通信量に対して、従量制が当たり前の国もあります。 また、ADSLのような技術では、送信が遅いので 動画を中継するためには、より高価な回線契約が必要になる場合もあります。 装置自体は、手軽な機器はほとんど無いので 省電力のPCやRaspberry Piのようなコンピューターに USB-UVCのカメラを組み合わせたりして行なうほうが柔軟に対応できます。 ただ、実際にこれを構築するためには 充分な技術力が必要です。 特定のメールアドレスに、定期的に静止画を送出するようなタイプのもののほうが より手軽で、通信料面でも有利なものになると思います。

kna1966
質問者

お礼

ありがとうございます。