メイク道具とアイメイクの方法について

このQ&Aのポイント
  • 高校3年生の私がメイク道具の選び方とアイメイクの方法を知りたいです。好きな人が大学生なので、メイクに挑戦してみたいと思っています。また、私の目は奥二重でつり目に見えるため、中途半端な目の人にもわかりやすいアイメイク方法を教えてほしいです。
  • 身長が170cmの私は、自分より低い人からは二重に見えると言われていますが、身長が高い人には奥二重には見えないそうです。それに加えて、アイメイクがイマイチわかりませんでした。幅広いジャンルのメイク道具とアイメイクの方法を教えてほしいです。
  • 私は高校3年生で、メイクにあまり詳しくありません。しかし、好きな人が大学生でメイクに興味を持ち、自分もメイクを始めたいと考えています。ただ、どのメイク道具を買えば良いのかわからないですし、アイメイクの方法もよく分かりません。私の目は奥二重でつり目に見えるため、アイメイクの方法を分かりやすく教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

目のメイク・道具について

私は高校3年生です メイクはあまりしないのですが、好きな人が大学生なので思い切って今週、メイク道具を買おうかなっと思っています けれども何から買ったらいいのかわかりません 必要なものとかあったら教えてほしいです あと、アイメイクがイマイチわかりません 今まではマスカラだけしていましたが、ほかのアイメイクの仕方が全然です 私の目は奥二重でつり目(切れ目?)です 身長が170あるのですが、私より低い人からは二重にみえているらしくて、私より身長が高い人は奥二重には見えないらしいです(つまり一重) 中途半端な目なんですが、やり方をわたしでもわかるように教えてほしいです よろしくお願いします! ちなみに好きな人は私より身長が高いです

noname#194105

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ringoroid
回答No.1

かわいらしく見られたいのか少しクールなおとなっぽく見られたいのかによってメイクは変わりますよ。 身長があってつり目気味ということなので大人っぽいメイクのほうが似合いそうな印象ですが、彼氏さんの前ではかわいらしいほうがいいですかね? 可愛いメイクですと、アイライン、マスカラ、アイブローをブラウンにすることでほわっとしたやさしい印象になります、つり目気味でもきつすぎない目になります。アイラインはしっかり入れず、ペンシルタイプなどで目じりだけ少し引くと自然です。あとはピンクのチークを入れればより女の子らしい感じかなと思います。 高校生ということで金銭的にも余裕がなければ、アイラインとチークだけそろえてマスカラはお持ちのもの(黒色でしょうか)でも大丈夫です。ちふれなんかは安くても質も良く、種類も豊富で安心して使えますよ 大人っぽいメイクですと黒のアイラインで(できればリキッドのもの)で目じりから少しはねさせるようにいれ、アイシャドー(これは人によって合う色があるのでなんとも言えないですがベージュ、ゴールド系なら失敗ないです)をのせ、マスカラもいつもより重めにつけてみるとどうでしょう、チークはあまりピンクピンクしない、でも健康的に見えるようにオレンジがかったものを薄く入れる どちらのメイクでも眉毛は整わせ、唇もグロスでなくてもいいのでリップクリームなどでしっとり保湿しておくのが大事です。 彼氏さんにより素敵だと思わせられるようなメイクが出来るといいですね!

質問者

お礼

いろいろ詳しくありがとうございます! 早速両方してみます笑