• 締切済み

目のメイク、濃くなく印象的にっ…!!

タイトルのまんまなんですけど アイメイク(ライン、マスカラ)を黒いっ!濃いっ!! って感じない程度で印象的に大きくみせるメイクってないですか(><)? 私は奥二重ちっくで それがイマイチ メイク映えがしないのが嫌でアイプチで最近はハッキリめの二重の線をつけています。 でも何か その二重もイマイチ自分の顔に合ってないよ気がしない事もないんですよねぇ…(笑;) 私はメイク(ライン)が濃いのかして メイクを落とした後とか目の中に黒のアイライン?がメヤニと一緒に出てきたりします(笑) それって 目に近い所まで引き過ぎなんですかねぇ…? 最初にパウダーの黒で引いて(目の際)そこを次にラインで引くようにして 目尻を長めに流す。 その後マツゲの上をチョコチョコ埋める… みたいな感じなんですけど 何かとって置きのメイク方法やアイプチのキレイな二重の作り方があったら 是非教えて下さいっ!!! お願いしますっ!!!

みんなの回答

  • aojiy
  • ベストアンサー率27% (18/66)
回答No.4

 目力重要ですっ??!!。でもやればやるほど目力は出ますが、濃い、厚い、太い。の三拍子になってしまって雰囲気が出すのが難しいんですよね・・。 私は睫の間を埋めるアイラインと目の大きさを広げるアイライン。と目的別にリキッドとペンシルを使っています。 目の際は黒リキッドでまつげ間を埋め、まぶた付近には茶かモスグリーンのペンシルを使ってラインを引いてます。 あとはブラウンのシャドウで仕上げます(3、4色ものでグラデーションに)。マスカラは黒でも茶でもよいと思いますが上下にきちっとつけるとよいです。 濃くない?って思われそうですが、1個1個のライン&シャドウを少しずつ重ねれば大丈夫。、グラデーションと言っても締め色→薄い色とパレット通りに使えば何気にグラデーションになってくれるので。 アイプチも便利ですが、続けると、まぶたががさがさしちゃうので、いっそのことテクでカバーした方が健康的かなーと思い、回答しました。

  • matsuki
  • ベストアンサー率29% (99/332)
回答No.3

つり目の方が、くりっとした目にしたい時に、アイラインを目じりの外に長めに流すのは逆効果ですね。 気持ち(1、2mm)程度に抑えて、目じりの下の部分に、ブラウンのシャドウを細くひくのをお勧めします。 こうすると目じりが下がって見えます。 黒などでラインを引いてしまうと、しまって見えて目が小さく見えるので要注意です。 一度アイラインをやめてみて、グレーやブラウンのシャドウのみを使ってグラデーションでラインの効果をつけてみてはいかがでしょうか。 どうしてもアイラインを引きたいのであれば、その後、上の目じり3分の1程度のところに細くいれ、必ず、シャドウで上からなぞると自然な感じになります。 なりたい形の目を想定して、自分の目の形のたりないところを足していくようにメイクするのが良いです。 マスカラも目じりではなく、中央(黒目の上下)に長さが出るようにたっぷり塗るといいかもしれません。 黒でばっちりメイクした後だと私もたまに、目の中に黒いもの(繊維?)が入ったりしますよ(^-^)

  • youyo
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

私は、アイラインって好きじゃないので引かないのですが、アイシャドウの色とマスカラの色を同系色にすると、大きく、印象的ですよ。(黒以外で・・・)あと、メイクではないのですが、カラーコンタクトはどうでしょうか?私は、視力が良くないので、必要に迫られて・・・というのもあるのですが、インパクト大です!!!

  • yuzurika
  • ベストアンサー率46% (36/77)
回答No.1

こんにちはっ! わたしは、もともと化粧栄えする顔です・・・。 アイメイク・・・濃いなと感じてるみたいですね。 ここは、カラーを濃いブラウンに変えてみてはいかがでしょうか? 色を変えるだけでもけっこう変わりますよ! それか、アイラインを短くする。 応用はたくさんありますが・・・ 1:目じりから、黒目の外側(目じり側)まで引く。 2:黒目の真ん中だけにラインを引く。 3:アイラインを下にも引く。(1と同じくらい) こんなんでも変わると思いますよ! いろいろ試してみてください! たいしたアドバイスもできなくてごめんなさいぃ!

hanahan
質問者

お礼

濃いブラウンですかぁ~!! それだけでも柔らかい感じになりそうですねっ!! ラインの引き方って色々あるんですね(。。)! アユみたいな はっきりした目に憧れたりもするんですけど 何か自分には似合うわないっていうか…w 何かツリ目のせいもあって キツイ目になってしまうんですよね…(笑) 丸いクリットした目になってみたいもんですっ(><) アドバイスありがとぉございますっ!☆

関連するQ&A

  • 柔らかい印象になるメイクを教えてください!

    柔らかい印象になるメイクを教えてください😭 写真のような奥二重です。 目自体が小さいのですが切開ラインや目尻のラインを描くとキツい印象になってしまいます。 まつ毛もスッカスカで、マスカラをするとまつ毛の際が目立ちます。それをアイラインで埋めると目がさらに小さくなってキツさが増します…。 全体的に男顔な印象なのですが、柔らかい印象にできるようなメイク方法や色を教えてください!

  • 目を大きく見せるメイク☆下まぶた><

    並行型の二重なんですがメイクでもっと大きく見せたいです>< そこで、下まぶたのメイクをどうしていいものか悩んでいます。 ●目尻1/3に黒ラインを入れるか ●目尻から目頭がっつり黒ラインを入れるか ●黒目の下にのみラインを入れるか ●白いアイラインをがっつり入れるか・・・・ これ以外にもこうすればもっと目が大きく見えるよ!という方法あれば教えて下さい。 ちなみに今は下まぶたをどうしていいのか分からず、下まつ毛にマスカラ塗ってます。 上まぶたに関しては黒ラインのみです!アイシャドウは個人的にあんまり好きでないため><; とりあえず今回は、下まぶたに関してご回答いただけると嬉しいです!><☆

  • 【アイメイク】助けてください。

    理想ゎ若槻ちなっちゃんのアイメイクです。 見たままを言うと目も二重の幅も小さめですが、つけまつげで横長であんまり色つかってないのに黒っぽく見える感じです。 私は一重なので、もちろんアイプチをしています。 元が一重なせいか皆さんみたいに目をつぶってもラインが見えないくらいギリギリにひいたら目をあけるとインパクトないため、アイライン太く、シャドーで黒くぬりつぶしているため下をむくと真っ黒です。 でももぉ嫌なので、まともなアイメイクしたいです。 私は若槻ちなっちゃんとは目の形は似ている方です。  二重にする、つけまつげで目尻長めをつける、アイラインを目つぶって見えないくらいギリギリにひくまではできます。あとはインパクトの出し方だけ教えてください。マスカラでボリュームでしょうか?? 下をむくとシャドーなどでまぶたが黒っぽく見えるのは嫌です。 真剣に悩んでいるので教えてください。

  • 一重メイク:まつ毛を上げるとまぶたが持ち上がってしまうのですが

    私の目は一重で、小さく、まぶたが厚く、逆まつ毛でまつ毛も短いです。 かなり難しい条件だとは思うのですが、かわいらしいアイメイクに憧れています。 整形やアイプチをする気は全くありません。 ふだんのアイメイクは、目の上側にシャドウを細めに入れ、 ギリギリ見えるか見えないかのアイラインをひくだけ(目の上のみ)というナチュラルメイクです。 軽くビューラーをかけますが、マスカラはしていません。 私の最大の悩みは、ビューラーでまつ毛を根元からしっかり上げようとすると、 まぶたが持ち上がって、微妙な二重のような線(見た目に気持ち悪い感じがします)ができてしまうことです。 http://make-up.studio-miruku.net/?eid=1229898 こんなふうにまつ毛をしっかり上げてマスカラもしたいのですがうまくいきません…。 一重の方で、私と同じような悩みを克服した方はいらっしゃいますか? また、一重でもかわいらしい目元にするコツなどアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 結婚式のメイクについて

    こんにちは。友人の結婚式に出席する際のお化粧について質問させていただきます。 私はかなりぽったりとした一重で、まつげも短く いつもメイクをするときは細くて長めのつけまつげをつけ、 ピンクパール系のアイシャドウを目の際へいくにつれてブラウンから黒へのグラデーションを塗っています。 更に目の際ぎりぎりに黒のアイラインを上下引き、上は少し目尻の外から下にはみだすようにして 下は目のラインに細く入れています。 結婚式ということで、このようなメイクはまずいのかなと思い質問させていただきました。 あまりアイラインは入れない方がよいのかと、つけまつげはやめたほうがいいのか悩んでいます。 ただ本当にまつげが短くて、思い瞼が完全にまつげを隠してしまっている状態です。 華やかさとケバいのは違うと解っていますが、一度ご意見をお聞かせいただけないでしょうか。 また、アイプチは効きません…。 よろしくおねがいいたします。

  • 目が怖いと言われる

    こんにちは。 私は目が大きく二重なのですが、アイメイクをしっかりすると『目が怖い』と言われます。 メイクとしては、ブラウン系のアイシャドウでグラデーションをつけた後 黒のペンシルアイラインを上下に入れ、(下は目尻側のみ) ビューラーで上下のまつげをカールしたあと黒のマスカラ(デジャヴ)をつけています。 私のメイクの仕方が下手なせいもあるのかもしれませんが、 もう少し柔らかい感じで、かつ目を印象的に大きく見せられるようないい方法はないでしょうか? できれば、たれ目でまぶたが少々厚めなので、目が引き締まって見えるようになりたいです。 ご存知の方がいらっしゃれば、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 上品に見えるアイメイク法を教えて下さい!!

    私は32歳ですが、まだギャルメイク?というか囲みラインのアイメイクを卒業できずにいます・・・ スッピンの目は二重ですが、幅の狭い二重で(奥二重ではない)、目を開けた状態で二重の幅は2ミリあるかないかぐらいです。 とても目が小さいのがコンプレックスで、白目の割合がすごく少ないので、メイクをして写真を撮った時や遠目に見た時に目元が真っ黒に見えます・・・ おまけに涙袋もないので、余計に目が小さく見えます。 普段のアイメイクは、ベージュやブラウンのアイシャドウをグラデーションにして、リキッドアイライナーを上下、マスカラも上下にたっぷりです。 下瞼のアイラインは、目尻~黒目下あたりまで細めに引いています。 上のアイラインは、少し長めにタレ目っぽく引いています。(スッピンの目は若干つり目です) 睫毛は長いので、つけ睫毛ではなく 地睫毛で、ビューラーでしっかり上げてマスカラたっぷりです。 下瞼のリキッドアイラインが原因なのかな?と思い、なくしてみたりしたのですが、目が小さいのが際立ってしまい・・・ リキッドではなく、ペンシルやシャドウに変えてみたものの、1~2時間もするとラインが消えてるかのように薄くなってしまいます。 ちなみに、マスカラの色は黒ですが、リキッドアイライナーは茶色を使っているのですが、見た目ほとんど黒なので もっと茶色になるものの方がいいでしょうか? あと、マスカラも上下にたっぷりと塗っていますが、それもやめた方がいいでしょうか? でも控えめにすると目が大きく見えません。 マスカラはずっとメイベリンのボリュームタイプを使っています。 雑誌に載っているメイク方法とかは、パッチリ二重の目が大きい方が多かったりするのであまり参考になりません。 私のような元の目がとても小さくても、上品かつ目を大きく見せるアイメイク法を詳しく教えて下さい! また、そのような本があったらそれも教えてほしいです。 こういう化粧品を使った方がいいとか、品番とか具体的にアドバイスほしいです。 宜しくお願い致します。

  • メイク初心者です、お願いします…

    今高校3年で、大学生になることが決まりました! でもいまだに化粧をしたことがなくて、さすがに焦り始めました… なのでいくつか質問させてください。 1.私は一重で目が小さいです。なので目をはっきりさせるにはどうしたらいいのでしょうか?アイライン、マスカラ、アイシャドウなどの色、種類はどうするべきですか? 2.クレンジングなのですが…家にホットの液体洗顔があります。アイメイクなどは落とせるのでしょうか?それとも、拭き取るタイプがいいのでしょうか? 3.前に友達にちょっと教えてもらいマスカラをしたのですが、まつげが下がってきてしまいます。それはどうしたらいいのでしょうか? 4.後、マスカラ下地を使おうと思っているのですが…薬局に見に行きましたが…白くなるタイプ・透明なタイプはなんと表記されているのですか? 5.一重なのですが、やっぱりアイプチとかってやるべきですか? 6.つけまつげは初心者にもできますか?又、敏感肌なのですが…かぶれることはないですか? 質問が多くてすみませんが、どうかよろしくお願いします!

  • メイクを改善したい。

    アイメイクについて質問させてください。 私はアイメイクをすると目が腫れぼったくなり、 周りにも目が腫れてるよと言われてしまいます。 自分でもすっぴんのほうがスッキリしてるような気がします。ちなみに二重で目の大きさは普通です。 アイシャドウはピンク系、アイラインは茶色のペンシルを目尻から目頭まで上だけ引いてます。(目の下に引くとヨレるので引いてません) あとはマスカラを上下使用しています。 あくまでナチュラル、カジュアル派なのでギャル系は目指していませんが20歳なのでアイメイクを身だしなみ程度にはしたいのです。 腫れぼったくならず二重を活かすには、どういったようにメイクしたら良いでしょうか?

  • 一重メイク

    わたしは一重で ここ最近はアイプチで 奥二重にしてましたが 元々の目がますます 小さくなってきたので アイプチ止めて一重メイクで アイシャドウも使ったメイクに 挑戦したいのですが 今まではアイラインとマスカラ だけだったのでグラデーション? とか一重には何色が良いのか など色々分かりません(;Д;) なので、 [色白で細い一重] に合うメイク教えてください★ また、オススメのアイシャドウやマスカラ があれば教えてください(^^)